ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

81点
親友を事故で亡くし生きる目的を見失っている主人公役・市原隼人が、謎のチェーンソー男と日々戦う女子高生と出会い、応援する話。なんとも奇想天外な物語。
コメディタッチでハチャメチャな前半。しかし徐々に映画は落ち着いていき、後半は主人公の恋と友情を描いた泣かせる展開となっていく。
「もし自分がヒーローだったら?」を不器用に映像化した構成。笑う部分も泣きどころも中途半端なアホらしい映画ではあるが、自分自身もアホらしい存在だと思えばどこか共感できる部分が多い。なんとも捨てがたい、いやかなり心に残る作品。
市原の演技は相変わらず熱すぎだが、今回は三浦春馬と浅利陽介が見事な助演ぶりをみせている。

監督:北村拓司
出演:市原隼人、関めぐみ、三浦春馬、浅利陽介
2007年 109分

$☆テツコの部屋☆