ザ・シューター 極大射程 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ザ・シューター 極大射程

74点
超一流狙撃手がFBIにハメられ、容疑者となって追われる話。
雰囲気は『ボーン・アイデンティティー』に通じるものがあるが、内容的にも負けない面白さ。
事件の背景は単純でわかりやすく、追われる主人公の緊張感は十分伝わってくる。映像もなかなか派手で見応えもあり。
ただ、あくまで主人公スワガーを中心としたご都合主義の展開。そのわりに主役がマーク・ウォルバーグでは役不足の感じがあり、マーク以外の脇役キャラたちにもイマイチ感が漂う。ちょっと地味になってしまった印象。
そのためこれ1本だけならかなり楽しめるが、シリーズ化するのは厳しいかもね。

監督:アントン・フークア
出演:マーク・ウォルバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローバー、ケイト・マーラ
2007年 126分
原題:SHOOTER

$☆テツコの部屋☆