ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

41点
全世界で大ヒット、ディズニーの実写映画としてNO.1の興収をたたき出した本作。
しかし安~い映像と、まるで学芸会の様な陳腐な物語には思わず見てびっくり。
ラスト30分でようやく盛り上がる展開、しかし戦闘シーンはロードオブザリングの亜流でしかないし、登場キャラの魅力はハリポタに比べると著しく劣る。オーディションで選ばれたという主役4人の子供たちも、はっきり言ってドンくさい。
唯一、可能性を感じたのはスーザン役のアナちゃんがかわいかった事くらいか(笑)
さて、原作は7章まであるそうですが、映画はどこまでいくのやら。

監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー
2005年 140分
原題:THE CHRONICLES OF NARNIA:THE LION、THE WITCH AND THE WARDROBE
$☆テツコの部屋☆