センター・オブ・ジ・アース | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

センター・オブ・ジ・アース

68点
主人公の地質学者が、甥と女性ガイドを連れて地中探検に行く話。
映画というよりはアトラクションを意識した作り。猛スピードのトロッコに乗ったり激流の川を下ったり恐竜に追いかけられたりと、これは見るよりもむしろ遊園地なんかで参加したくなる感じ。もちろん美人ガイド付きで(笑)
劇場公開時は3-D方式での公開。なるほど立体で見れば迫力満点だったろうが、レンタルDVDは残念ながら通常映像。となるとショボいCGやセット丸出しの特撮にかなり不満が残る。これは映画館で見るべきだったと今さらながら後悔。まぁ割り切って見れば普通のテレビでもかなり楽しめるけどね。
ちなみにセルDVDには立体メガネの付いた3-Dバージョンも入っているが、こちらは映画館とは違い赤青メガネ方式で立体もイマイチなので注意。

監督:エリック・プレビグ
出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム
2008年  92分
原題:JOURNY TO THE CENTER OF THE EARTH

$☆テツコの部屋☆