フレフレ少女 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

フレフレ少女

50点
新垣結衣主演の、高校応援団を題材にした青春コメディ。劇場公開時は大コケで早々と打ち切りになった映画館も多かったらしいが、なかなかどうしてそれほど悪くない。
素人の5人が集まり、応援団を通じて成長していく様子はありがちな演出だが、その分安心して楽しめる。
ただここで描かれているのはゴールデンウィークでの合宿と、甲子園予選の応援だけ。ストーリーは駆け足で、人間関係に深みがない。
さらに致命的なのは新垣はじめ応援団部員5人に個性が感じられないこと。キャラの存在感が薄いため、終盤の感動につながらない。マネしたくなるようなカッコいい応援も出てこなかったしね。
ガッキーが団長というアイデアは悪くなかったが、残念ながら向いてなかった感じ。俺が応援してあげたかった(笑)

監督:渡辺謙作
出演:新垣結衣、永山絢斗、柄本時生、内藤剛志
2008年 114分

$☆テツコの部屋☆