余命1ヶ月の花嫁 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

余命1ヶ月の花嫁

37点
タイトルだけで内容がわかってしまう映画もなかなか珍しい(笑)
実話をもとにした作品。癌で余命1ヶ月の若い女性と、彼氏の純愛を描いた構成。
病気のリアルな描写はあまりない。死を目前にしながらもストーリーはあくまで美しく進む。ただやはり題材が深刻なため、暗い気分になるのも確か。
また2時間を超える映画としては退屈な時間帯が長い。予想通りに話が進んでいくためはっきり言って途中で飽きる。引っぱったわりに正直、感動も薄い。
実際の主人公は元AV女優だったとか、男性はこの後すぐ再婚したなどの事実が暴露され、そちらの方が話題になってしまったのも興ざめ。病気はきれいごとじゃないからね。

監督:廣木隆一
出演:榮倉奈々、瑛太、柄本明、手塚理美
2009年 129分

☆テツコの部屋☆