すべてはその朝始まった | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

すべてはその朝始まった

67点
行きずりの不倫中、強盗に襲われてしかも後日脅されるという男の話。
不倫という弱みがあるため、脅迫されても誰にも言えない主人公。この設定は非常にリアル、ここ日本でも似たような事件聞いたことあるよね。
しかしこの映画はかなり無茶な設定。展開はどんどんエスカレートし、突っ込み所も満載。確かに面白いサスペンスだけど、この人間関係は正直見ていて不快になる部分もちらほら。まぁ逆に言えばそれだけレベルの高い脚本ってことだろう。
個人的には不倫は犯罪だと思うから、この主人公に同情は無用だと思うけどね。

監督:ミカエル・ハフストローム
出演:クライブ・オーウェン、ジェニファー・アニストン、ヴァンサン・カッセル
2005年  107分
原題:DERAILED

☆テツコの部屋☆