シックスプラス(6+) | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

シックスプラス(6+)

37点
日本未公開のサスペンス・ホラー作品。
亡くなった友人の葬式で20年ぶりに出会う幼なじみたちが、昔埋めたタイムカプセルを探しに行く物語。
グロい映像はほとんどないが、演出には凝っている。雰囲気は出ており、なかなか力の入った映画。
しかしストーリーはいまひとつ。廃屋から男女が脱出する展開だが、特に閉じ込められてるわけではないので「早く帰れよっ」と言いたくなる矛盾(笑)
真相は単純だが、幻想や夢を多用して不気味なムードを出した分、話がまわりくどくなっている印象。結局細かい部分はわからないままだしね。脚本の甘さが物語へダイレクトに反映されてしまった。
ところでこの手のB級映画って、なぜかDVDパッケージ凝ってるよね(笑)

監督:ジェームズ・M・ジョーンズ
出演:ディナ・メイヤー、トレイシー・ローズ
2007年 80分
原題:CRAZY EIGHTS

☆テツコの部屋☆