ヘルボーイ ゴールデン・アーミー | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

76点
アメコミ原作のヒット作4年ぶり続編。
前作も面白かったが個性、映像、ストーリーなどあらゆる意味で映画としての決め手がイマイチだった。けど本作はかなり凄い。
最新VFX技術が全編で惜しみなく使われており、迫力あるアクションシーンやどこか愛嬌のあるモンスターが次々登場する、非常に贅沢な映画。
相変わらずキャストは地味でストーリーも壮大なわりにつまらないが、この豪華な映像は素直に楽しい。
ただ主人公はじめ登場するキャラたちに決め手がないため、やはり愛らしく感じられないんだな。その辺の反省も含め、今後はバットマンやスパイダーマンあたりの脇役に活躍の場を求めてほしいんだが(笑)

監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ロン・パールマン、ルーク・ゴス、セルマ・ブレア
2008年 119分
原題:HELLBOY Ⅱ THE GOLDEN ARMY

☆テツコの部屋☆