ハンサム★スーツ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ハンサム★スーツ

71点
ブサイクな青年が、着るとハンサムになるスーツを手に入れる展開。
話は単純。思った通りに映画は進んでいくので簡単に先が読める分、かゆい所に手が届く的な構成。クライマックスの泣きどころは恥ずかしいくらいベタだが、全体的にはコメディ映画として充分楽しめる。
映像は色彩を前面に出した印象的な手法。音楽も80~90年代のヒット曲を散りばめた個性あふれる選曲。東京ガールズコレクションでのロケも本番中に撮影したとのこと。なかなか見どころは多い作品。
ただ難点をひとつ。おそらくほとんどの人が開始30分でオチが読めてしまうと思うが、結局ラストでは北川景子と森三中・大島を比較した事になってしまってる。やはり人間は外見ってことなのかね。

監督:英勉
出演:塚地武雅、谷原章介、北川景子、大島美幸、佐田真由美
2008年 115分

☆テツコの部屋☆