ヘブンズ・ドア | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ヘブンズ・ドア

79点
余命数日の主人公青年が、同じく余命1ヶ月の少女を連れて海へ行く話。
思ったよりコミカルな展開。病院を抜け出した二人は大金と拳銃を拾い、警察に追われながらもパトカーや救急車を奪ってひたすら海を目指す。その破天荒な構成が楽しい。
「死を目前にした」という設定のため強引な行動もどこか許せてしまう。現実には全くありえない逃避行だが、思わず二人に感情移入してしまうのも確か。どうせならもっとお金を楽しく使いまくってほしかったな。
かなり無茶なストーリーのためなかなか大感動はできないが、それでもラストはほんのり涙。

監督:マイケル・アリアス
出演:長瀬智也、福田麻由子、三浦友和、土屋アンナ、二宮和也、吉村由美
2009年 106分

☆テツコの部屋☆