シャッフル | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

シャッフル

68点
ある時、自分だけ一週間が「シャッフル」されてやってくる事に気付く女性の物語。
朝起きてみないと今日が何曜日かわからない。例えば木曜の次に火曜が来たり、火曜の次に日曜が来たりする展開。前日の記憶ははっきり覚えている設定。
なるほど斬新で面白いサスペンス。しかしこういう一種のタイムパラドックス系は、えてしてストーリーに大きな矛盾が生じてしまうもの。本作も突っ込みどころ満載でこれはおかしいと思う部分が山ほどある。
ただし話自体は単純なので、その矛盾点を笑いながら見るのもよし。映画そのものは深刻な作品だけどね。
もし俺の一週間がシャッフルされてたら、気付いた時点で競馬場に直行するが(笑)

監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン
2007年  97分
原題:PREMONITION

☆テツコの部屋☆