最後の初恋 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

最後の初恋

58点
リチャード・ギアとダイアン・レインが6年ぶりに共演したラブ・ストーリー。海辺に立つ小さなホテルの管理を代理で任された女性が、たった1人の男性客と恋に落ちる物語。
ノースカロライナ州・アウターバックスでのロケ映像がまず美しい。リゾート地で過ごす二人の男女、楽しそうな雰囲気がダイレクトに伝わってくる。前半だけなら90点。
しかし二人の心情を描いた後半は理解し難い。お互い長年の結婚生活に失敗しているのに、数日一緒に過ごしただけの相手に「一生愛し続ける」なんて言ってる。こういう無責任な思想を直さないと、永久に幸せになんかなれないと思うんだが。
唐突なラストも含め、かなり強引な展開が残念。

監督:ジョージ・C・ウルフ
出演:リチャード・ギア、ダイアン・レイン、ジェイムズ・ブランコ
2008年 97分
原題:NIGHTS IN RODANTHE

☆テツコの部屋☆