原産国では多年草で

何年か枯れないでいれられる草でも

日本だと1年しかもたない草は多い。


茄子とか、ピーマンとか、オクラとか

多年草らしいのですけど

冬には枯れてしまいます。


この多年草に共通しているのが

茎が、木の幹っぽくなってることです。

草というより、木ですね。


いまのところ

茎が木っぽくなるのは

多年草。


そういう認識になってます(暫定)^^;


あー、もちろん、ニラとかは

木っぽくならないけど・・・あれは全身葉っぱか^^


-------------------------------------
To Be A Pollyanna Or Chiken Little-101010-04

アイコンチキン、また買った。

これはおいしいんです^^


To Be A Pollyanna Or Chiken Little-101010-03


ローソンのデザート類。


シュークリームが特にお気に入り。

ホイップクリームがたっぷりなんです。


-------------------------------------
To Be A Pollyanna Or Chiken Little-101010-02

■茄子ミニハンバーグ丼(ご飯、茄子、合挽ミンチ、卵、チンゲン菜)

■オクラの味噌汁(おくら、わかめ)


---------------------

ハンバーグ生地を作って

小さめにまとめて(というかスプーンですくって)、焼く。

ハンバーグの味はきちんとするし、生焼けの心配もなし、早くも焼ける。


-------------------------------------