MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

栃木県宇都宮市を中心に活動する草野球チーム「JUST MEATS」(ジャストミーツ)の活動記録

1-0でタイガースを退け、'24シーズン連勝発進!

 

■試合

JM 1-0 タイガース

 

 

'24 楽球通算成績 2勝0敗0分

勝:こうへい

バッテリー: こうへい、カルロス - 貴大

 

1.烏山 4

2.杉立 6

3.トリス 5

4.貴大 2

5.北林 8

6.カルロス 7→1

7.しげとよ 3→7

8.宮脇 9

9.横山 DH

代打 松尾 DH

P 河合 P→3

 

じゃんけんに負けて後攻。

カルロス加入で投手陣に厚みが。

 

初回、この日一番起用の烏山がヒットで出塁(1本目6:14)し、その後盗塁、けんたの進塁打で三塁へ進むと、3番トリスの右前適時打(1本目9:10)と理想的な攻撃で早速一転を先制。

 

その後はチャンスをつくるもあと一本がでない。

(2回、3回、4回、6回、7回と得点圏までランナーは進めましたが・・・。)

 

投げては、カルロス参戦で初回から飛ばしたこうへいが、4者連続三振の立ち上がり。

 

唯一のピンチは4回、2死2,3塁のピンチをつくるも、相手4番をベストピッチの外スラで三振に切って取りピンチを脱出。(2本目11:00)

4イニング、被安打3、奪三振7、無四球、無失点。

 

5回から後を継いだカルロスは自慢の快速球とカットが冴えわたり3イニングをパーフェクトリリーフ。相手が気の毒になるくらいの投球。

3イニング、被安打0、奪三振5、無四球、無失点。

 

両投手で、無四球、12奪三振!!! すごいね。

 

■監督のぼやき

いやー最前列でいいもの見させてもらいました。打者陣がんばりましょう。あと一本!

 

■動画

そのままで。

 

 

 

 

 

球春到来 '24シーズン開幕白星発進!

 

■試合

JM 6-2 ムーバーズ

 

 

'24 楽球通算成績 1勝0敗0分

勝:こうへい

バッテリー: こうへい - じゅんや

 

1.りょーへー 8

2.けんた 6

3.じゅんや 2

4.たかひろ 5

5.かしむら DH

6.しょうたろう 4

7.しげとよ 3

8.巨匠 7

9.ラーメン DH

10.たいちゃん

11.ひぐっちゃん 9

 

'24 シーズン開幕戦。お相手は早速強敵ムーバーズ。

人数不足が心配されるも蓋を開ければそこそこメンバーが揃い接戦の予感。

 

初回、相手三盗からキャッチャー惇也の三塁送球逸れて1点を失う。

 

しかしその裏、今年はやりますりょうへーが一番起用にこたえる左前打で出塁すると、けんたヒット、惇也四球で、なんと無死満塁のチャンス。まさかの4番たかひろ、5番かしむらが倒れ嫌なムードとなるも6番起用のしょうたろうが気合いでショートの後ろに落とし(1本目20:15)2点を奪い逆転に成功。

 

3回にはまたもりょうへーが先頭でショート後ろへのヒットで出塁すると、盗塁とワイルドピッチ+キャッチャー暴投で生還し1点追加。さらにその後も、けんた、じゅんやの連打で無死2,3塁のチャンスをつくり、たかひろ犠飛、相手エラー、しげとよ適時右前打(2本目3:00 うまい)でこの回合計4点を奪い、6-1とリードを広げる。

 

こうへいはちょこちょこランナーを出しながら低めを意識した丁寧なピッチングで2失点(自責1)完投。ナイスピッチング。

 

 

■監督のぼやき

いやー開幕戦勝ちましたね。内容もよかったし今年は期待が持てそうです。優勝目指して頑張りましょう。

 

■動画

そのままで。

 

 

 

 

最終節、大熱戦もフィーバーズにサヨナラ負け!

 

■試合

JM 8-9x フィーバーズ

 

 

'23 楽球通算成績 8勝4敗0分

負:こうへい

バッテリー: こうへい - 惇也

 

1.烏山 6

2.北林 8

3.澤田 2

4.巨匠 3

5.トリス 5

6.松尾 7

7.宮脇 4

8.Marc DH

9.河合 1

10.Tyler 9

 

'23 シーズン最終戦、お相手は強豪フィーバーズ。

初回から守備の乱れもあり、4点を奪われ劣勢の展開。

 

しかし2回表、巨匠四球、好調監督松尾のヒット等でチャンスを作ると、ワッキーの内野ゴロ、ワイルドピッチで2点を返す。

 

2回に1点、3回に2点を奪われ5点差となるも、4回表には松尾、宮脇のヒット等で3点を奪い、2点差に迫る。

 

さらに、5回表、トリスの3ランが飛び出し、5点差をひっくり返しリードを奪う。

 

しかし、時間切れ最終回となった5回裏、1死から振り逃げ等でピンチを作り、同点に追いつかれると、さらにタイムリーを打たれ悔しいサヨナラ負け。

 

 

■監督のぼやき

いやー、最終戦5点差を跳ね返し、あと一歩でしたね。

守備の乱れもあり敗戦とはなりましたが、よく粘って逆転したいいゲームでしたね。

今シーズンも一年お疲れ様でございました。

 

■動画

今日はそのままで。