MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

栃木県宇都宮市を中心に活動する草野球チーム「JUST MEATS」(ジャストミーツ)の活動記録


テーマ:

ここがわかりやすいか

http://www.ne.jp/asahi/softball/get-win/deff502.htm

 

■悪い例

・まずレフトがとれない

・ピッチャーが中継にいる

・ショートからの中継を誰も呼んでない

・セカンドが追いすぎる

・ショートが適当に三塁に投げる

・キャッチャーの指示がない

・ファーストが遅い

ファースト原口さんがランナーの走路を妨害するのはグッドですね。

■良い例

・セカンドがセカンドベースに入っているからサードが中継に入ってサードが空いているのは微妙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今季最終戦はOneBraxに勝ちきれず引き分け。。。

'17楽球通算成績 6勝3敗1分

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/256038

 

JM 3-3 OneBrax

 

バッテリー 北岡、河合- 安谷屋

1.石川 6

2.北林 4

3.菅原 7

4.重豊 5

5.原口 3

6.山口 8

7.安谷屋 2

8.高岩 DH→9

9.河合 DH→1

10.宮脇 9

11.木森 DH→7

12.北岡 1→5

13.松尾 DH

 

今季最終戦。しっかり勝手終わりたいところ。お相手は大橋トリオ率いるワンブラ。

初回、大橋のプレゼントの2四球に暴投で幸先よく先制し、さらに4番重豊の犠飛で2点のリードを奪う。

4回にも四球と暴投をからめて1点を追加し3-0とリードを広げる。

しかし、4回変わったこうへいに不運なヒットや味方守備の乱れで2点を失う。

1点リードで迎えた最終回、先頭バッターに死球を与えなおもこうたろうのヒットで2死、2,3塁のピンチ。

相手6番バッターの放った打球はセンター前に。同点のランナーにつづき、逆転のランナーも突っ込む。

しかし、センターぐーさんから中継(なぜかこうへい)にいい送球がかえって、逆転は阻止。ここで時間切れ引き分けとなった。

初先発のタオちゃんは1イニング目を終了した段階で「足が限界です。」といいながらなんとか3イニングを無失点。来季につながる好投?となった。

 

■監督のぼやき

今季を象徴するような貧打で勝ちきれなかったですね。

守備やバッティングをもう一度鍛えなおして来季リベンジします。

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーバーズに惜敗

'17楽球通算成績 6勝3敗0分

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/254424

 

JM 2-3 ムーバーズ

 

バッテリー 河合- 安谷屋

1.渡辺 4

2.松尾 DH

3.しげとよ 5

4.かしむら 6

5.山口 8

6.原口 3

7.安谷屋 2

8.樋口 9

9.宮脇 DH

10.北林 7

11.横山 DH

P.こうへい

 

めずらしくじゃんけんで勝って先攻を選ぶ。

初回、2つのファーボルで1,3塁のチャンスをつくると、さっそく変わったピッチャー菅家くんが三塁へ偽投、スタートを切っていた1塁ランナーの俺を刺そうと2塁へ悪送球、さらにセンターが3塁へ悪送球でノーヒットで2点を先制。(俺、なんで2塁へ送球が来たのかわからなかったけど、後で見たら偽投だったんですね。これ今のルールではボークです。)

幸先よく先制するも、その後は変わったピッチャーの前にひぐっちゃんのヒット1本のみ。

3回に1点、4回には2点を奪われ悔しい逆転負け。

 

■監督のぼやき

偽投といい、止まらないセットっといい、よけないデッドボールといい、ストライクゾーンといい、イラっとしますがそんの関係ない圧倒的な野球で来年倒してやりましょう。

3点とられはしたけど、前節の試合のようにずるずるいかなかったのは今日の収穫ですね。

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。