MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

栃木県宇都宮市を中心に活動する草野球チーム「JUST MEATS」(ジャストミーツ)の活動記録


テーマ:

こうへい2戦連続完封!連勝発進!!

'17楽球通算成績 2勝0敗0分

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/212685

JM 2(4)- 0 ブルームス

バッテリー 河合- 安谷屋

1.杉立 4

2.松尾 DH

3.渡辺 9

4.山口 8

5.原口 3

6.樫村 6

7.安谷屋 2

8.北林 7

9.河合 1

10.横山 DH

11.北岡 5

 

 

相手は、バッシー、いっくんのいるブルームス。

じゃんけんに負けてめずらしく先攻。

 

春を感じさせる陽気で絶好の野球日より。

こうへいは立ち上がりから調子よく低めにボールを集め2回まで簡単に0点で抑える。

 

3回表、先頭の安谷屋が3球目のストレートを狙い撃ち。見事左中間を破りランニングホームランで先制点を上げる。

その後もこうへいはランナーを得点圏に背負いながらも辛抱強いピッチングで5回まで0点に抑える。

 

追加点が欲しい6回表、9番こうへいからの打順。2球目をセンターに運び相手センターがもたつく間に2塁まで到達。

つづく横山がしぶとく転がし、これが相手投手のミスを誘い無死1,3塁のチャンスでバッターはこの日デビューのタオこと北岡。打って返したいところだか3球目に相手バッテリーエラーが飛び出し、貴重な追加点をあげ2-0とリードを広げる。(タオは結局三振。)

 

6回裏は無死3塁のピンチをつくるもそこから、相手の2番3番を連続三振。

つづく相手4番の左打者のバットの先にあたり不規則な回転となった内野ゴロがピッチャーとサードの間に転がる。これをタオが素早く反応しファインプレーでこの回も0点に抑える。

 

7回表には先頭のぐーさんがヒットで出塁するも盗塁死。

つづくしげちゃんが四球で出塁するも盗塁死。(さやかさんご立腹)

さらに四球で出塁した樫村が、つづく安谷屋の3球目に果敢にスタート。バッター安谷屋はショートがベースカバーに入ったのを知ってか知らずかショートへのゴロを放ち見事にヒットエンドランが成功し2死ながら1,3塁のチャンスをつくる。

押せ押せの攻撃に戸惑ったのか、つづく北林の打席でバッテリーエラーで1点を追加。北林もしょぼい三塁内野安打で出塁し、なおも1,3塁のチャンス。

ここでコウヘイがレフトへのタイムリーヒットを放ち4-0とダメ押し。この攻撃で時間切れ、勝負ありとなった。

 

■監督のぼやき

今日は相手が強かったけどナイスゲームだね。

何度アウトになっても走り続けるこのスタイルは相手からしたら不気味な恐怖感があるよね・・・。

樫村、タオの守備は最高だね。

アダニー。ナイスホームラン。。

そして投打にコウヘイ。ナイスピッチング。ナイスバッティング。

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017開幕戦 こうへい完封!白星発進!!

'17楽球通算成績 1勝0敗0分

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/210819

JM 6- 0 ファンキーズ

バッテリー 河合- 山口

1.樋口8

2.松尾DH

3.杉立5

4.山口2

5.原口3

6.樫村6

7.北林4

8.河合1

9.木森8

10.宮脇9

 

開幕戦!じゃんけんに負けて後攻。

相手先発左腕が現れず、予想外の右ピッチャー。

 

開幕戦、固くなりそうな立ち上がりもコウヘイはテンポよく三者凡退の好発進。

 

1回裏、1死から、松尾死球、健太ヒットでチャンスをつくると、この日4番に入ったぐーさんのサードゴロ送球の間に松尾生還。その後5番原口にもタイムリーがとびだし幸先良く2点を先制する。

 

2回表には無死2,3塁のピンチを背負うも、6番打者をファーストゴロ、7番打者を三振、8番打者をピッチャーゴロに切って取り無失点で乗り切る。

 

コウヘイを援護したい打線は4回裏、先頭のキャシーがセンター前ヒットで出塁しすかさず盗塁、ワイルドピッチで三塁まで進むと8番コウヘイが自らライト前ヒットで1点を追加。さらにワッキーのショートへのタイムリー内野安打、パスボール、松尾ファーストゴロで3点を奪いこの回合計4得点をあげ6-0とリードを広げる。

 

6回にも無死1,3塁のピンチを背負うもここも無失点で踏ん張り、終わってみれば相手打線を4安打、2四球、6奪三振で嬉しい完封勝利となった。

 

■監督のぼやき

開幕からナイスゲーム!

今日のMVPは完封にタイムリーに間違いなくコウヘイ。

去年のエラー祭りの開幕に比べると守備も良かったし上々のスタートです。

原口さんのしぶい3安打も光ったね。

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

有終の美を飾るナイスゲーム!

'16楽球通算成績 11勝1敗1分

■試合

http://www.kusaon.jp/team/justmeats/stats_game/detail/164172

JM 6- 2 ファンキーズ

 

バッテリー 河合、重豊 - 安谷屋

1.杉立 4→5

2.松尾 DH

3.渡辺 DH→4

4.重豊 6→1

5.原口 3

6.山口 8

7 曽川 5

8.樫村 DH

9.宮脇 9

10.安谷屋 2

11.北林 7

12.河合 1

 

勝っても負けても優勝!と思われるこの試合、すっきり勝って閉めたいところ。

 

じゃんけんで勝って後攻。相手ピッチャはなかなかの左腕。

 

1回表、こうへいがテンポよく三者凡退で幸先の良い立ち上がり。

その裏、先頭の健太がセフティーバントで出塁し、暴投、内野ゴロの間に三塁へ進む。3番なべちゃんは三振に倒れるも、4番しげとよの強烈なショートライナーを相手ショートがこぼし1点を先制。

 

3回には2死から、健太四球、松尾死球(すげー痛かった)、暴投、なべちゃん内野安打、暴投で1,2,3番トリオで打点なしの3得点。(神ってる。)

 

つづく4回には復帰後好調のぐーさんがレフト線をやぶるランニングホームラン(コーチャー指示による暴走)で1点を追加。

 

5回表にはコウヘイが1点を失うも、その裏悩める男、キャシーこと北林が待望のタイムリーで1点を返し再び5点差とする。

 

最終回には重豊がマウンドにあがり、1点を失うもその後をきっちり抑え最終戦を白星で飾った。

 

■監督のぼやき

ナイスゲーム。

 まぁ、間違いなく優勝なんだけど、発表があったわけでもなにからピンとこないなー。

でも苦節10年。なせばなる。ってことですね。

みんな、よくがんばった!!!

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。