MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

栃木県宇都宮市を中心に活動する草野球チーム「JUST MEATS」(ジャストミーツ)の活動記録


テーマ:

久々のタイガース戦。勝利!

'17楽球通算成績 4勝1敗0分

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/233414

JM 10-4 タイガース

 

バッテリー 河合、重豊- 安谷屋、寺尾

1.渡辺 DH

2.杉立 4→5

3.山口 8

4.重豊 5→1

5.樫村 6

6.原口 3

7.松尾 DH

8.寺尾 DH→2

9.安谷屋 2→7

10.北林 7→4

11.樋口 DH

12.宮脇 9

13.横山 DH

P.河合

 

お相手は久々タイガース。

球場ははじめてのさくらスタジアムB。遠いけどグラウンドはいい感じ。

前節の敗戦で負けられないこの試合、初回から健太、ぐーさん、重豊、安谷屋と4本の長短打と相手エラーも絡み一挙6点を先制。

 

楽勝かと思われたものの3回、1死満塁のピンチから、サードゴロ→キャッチャー取れず(二人生還)→セカンドへ悪送球→一人生還とまずい守備も絡み4点を返され2点差に。

 

しかし3回裏には樫村のタイムリー、4回裏には北林のショートゴロの間に、5回裏にはまたしても健太にタイムリーが飛び出し終わってみれば10-4と解消となった。

 

先発こうへいは3回以外は0点で抑え、被安打も3本と好投。2番手で登板したしげとよはジオとのバッテリーで1回を3人で切って取った。

 

■監督のぼやき

3回の1死満塁から3点を与えたプレーがまずかったね。。。

おれを含むベテランの奮起なくして連覇なし!!

 

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Fakersに敗れる・・・。

'17楽球通算成績 3勝1敗0分

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/231572

JM 4- 6 Fakers

 

バッテリー 河合、北岡- 山口、松尾

1.杉立 4→5

2.松尾 DH→2

3.渡辺 9→4

4.原口 3

5.山口 2→8

6.樫村 6

7.樋口 7

8.北林 8→7

9.河合 1

10.北岡 5→1

11.横山 DH

12.宮脇 DH→9

 

お相手はアズマックスがいなくなったFakers。

じゃんけんに負けて後攻。

初回、コウヘイは2三振を奪う上々の立ち上がり。

しかし2回、高めの変化球?をとらえられ5本の長短打を集中され一挙5点を失う。

さらに5回にも1点を失い0-6と大きくリードを許す。

反撃したい打線も4回までノーヒット。出したランナーはエラーの一人だけという沈黙っぷり。

それでも5回裏、先頭の監督が四球で出塁すると、樫村、樋口の連続タイムリー等で3点を返す。

最終回にも1点を返すも、前半の失点が大きく響き、久しぶりの敗戦となった。

 

■監督のぼやき

まずは2回の5失点。エラーでランナーを出してから、相手5番の長打で点を失ってから、ずるずると5失点。悪い流れを止められなかったね。回が浅かったこともあり、守備はもう少し後ろでじっくりいったほうが良かったかもね。

そしてわずか3安打に終わった打線。のらりくらりのピッチャーに内野ゴロと、内野フライの山。1打席目、ファーストストライクからしっかり自分のスイングができるくらいの準備ができていたか、各自反省しよう。

この敗戦で何を得るか、それが大事。

 

■動画

カメラ忘れた・・・。この辺からすでにこの日の歯車が狂っていたのか・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿敵パワーズをサヨナラで撃破!!

'17楽球通算成績 3勝0敗0分

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/227933

JM 4x- 3 パワーズ

 

バッテリー 河合- 安谷屋

1.杉立 4

2.寺尾 DH

3.渡辺 9

4.重豊 5

5.菅原 7

6.原口 3

7.山口 8

8.安谷屋 2

9.樫村 6

10.松尾 DH

P.河合 1

 

3節、4節が雨で流れ久しぶりの試合となったこの日。対戦相手は宿敵パワーズ。

 

Sadzが人数不足気味でなかなか試合にでられないこともあり、ジオが久々に参戦。ガースーこと菅原も初参戦。期待を込めて5番で起用。

初回、2死からなべちゃんが粘って四球で出塁。すかさず盗塁を決める。ここで今季初参戦の4番重豊がライトライン際にしぶとく落とすタイムリーで幸先よく先制。

 

しかし、3回におばちゃんに2点タイムリーを浴び逆転を許す。

4回裏、またもなべちゃんの四球からチャンスをつくると、重豊の犠牲フライで同点に追いつく。

 

その後、5回に勝ち越しを許し迎えた最終回、先頭のガースーが3回のまずい守備の汚名返上とばかりのレフトオーバーの2ベースで出塁

(もうすこしでHRだった。。。)、つづく原口は三振に倒れるもつづくぐーさんがセンターオーバーの2ベースで同点、安谷屋の進塁打で2死ながら三塁に進む。

 

ここで迎えるは今季ノーヒットの樫村。2ボールからの3球目をレフト前にはじき返し、劇的なサヨナラヒットとなった。(本人は最終回という認識はなかったそうです・・・。)

 

■監督のぼやき

今日の相手ピッチャーは気合入ってたね。

3番なべちゃん、4番しげとよ、5番ガースーのクリーンナップが機能したね。

あとはカシム。ナイスバッティング!!

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。