MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

栃木県宇都宮市を中心に活動する草野球チーム「JUST MEATS」(ジャストミーツ)の活動記録


テーマ:

有終の美を飾るナイスゲーム!

'16楽球通算成績 11勝1敗1分

■試合

http://www.kusaon.jp/team/justmeats/stats_game/detail/164172

JM 6- 2 ファンキーズ

 

バッテリー 河合、重豊 - 安谷屋

1.杉立 4→5

2.松尾 DH

3.渡辺 DH→4

4.重豊 6→1

5.原口 3

6.山口 8

7 曽川 5

8.樫村 DH

9.宮脇 9

10.安谷屋 2

11.北林 7

12.河合 1

 

勝っても負けても優勝!と思われるこの試合、すっきり勝って閉めたいところ。

 

じゃんけんで勝って後攻。相手ピッチャはなかなかの左腕。

 

1回表、こうへいがテンポよく三者凡退で幸先の良い立ち上がり。

その裏、先頭の健太がセフティーバントで出塁し、暴投、内野ゴロの間に三塁へ進む。3番なべちゃんは三振に倒れるも、4番しげとよの強烈なショートライナーを相手ショートがこぼし1点を先制。

 

3回には2死から、健太四球、松尾死球(すげー痛かった)、暴投、なべちゃん内野安打、暴投で1,2,3番トリオで打点なしの3得点。(神ってる。)

 

つづく4回には復帰後好調のぐーさんがレフト線をやぶるランニングホームラン(コーチャー指示による暴走)で1点を追加。

 

5回表にはコウヘイが1点を失うも、その裏悩める男、キャシーこと北林が待望のタイムリーで1点を返し再び5点差とする。

 

最終回には重豊がマウンドにあがり、1点を失うもその後をきっちり抑え最終戦を白星で飾った。

 

■監督のぼやき

ナイスゲーム。

 まぁ、間違いなく優勝なんだけど、発表があったわけでもなにからピンとこないなー。

でも苦節10年。なせばなる。ってことですね。

みんな、よくがんばった!!!

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

OneBraxを寄せ付けず!!

'16楽球通算成績 10勝1敗1分

■試合

http://www.kusaon.jp/team/justmeats/stats_game/detail/162220

JM 11- 2 OneBrax

 

バッテリー 河合、樫村 - 安谷屋

1.杉立 DH

2.松尾 DH

3.渡辺 DH

4.重豊 6

5.原口 3

6.曽川 5

7.山口 8

8.樫村 DH

9.樋口 DH

10.北林 4

11.安谷屋 2

12.木森 7

13.宮脇 9

P.河合

 

じゃんけんで負けて後攻。

 

1回表、ランナーを出すも無失点に抑えて迎えた裏の攻撃、1,2,3番にならんだDHトリオが四球四球死球で無死満塁のチャンスをつくると、1死から5番原口の押し出し四球で幸先良く先制。その後も、ぐーさんの2点タイムリー、安谷屋のタイムリー、木森のタイムリー?が飛び出しなんと一挙7点を先制。

 

2回裏にも重豊のタイムリー等で2点を追加、5回にも相手エラーが絡み2点を追加して、めずらしく11点の大量得点。

 

投げてはコウヘイがエラーがらみで2点を失うも6回を自責点0に抑える好投。

 

最終回は大量得点に守られ樫村が楽球デビュー。3四球で無死満塁のピンチをつくるもここから3人を抑え無失点の上々のデビューとなった。

 

これで貯金9。残り1戦、有終の美を飾りたい。

 

■監督のぼやき

今日は1,2,3番のDHトリオで6得点。めずらしく機能したね。

ぐー、あだにー、しげとよに良いところでタイムリーがでたね。

そしてコウヘイ。今日もナイスピッチング。

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木森JAPANの活躍でQ-bigを下す!!

'16楽球通算成績 9勝1敗1分

■試合

http://www.kusaon.jp/team/justmeats/stats_game/detail/160635

JM 3-0 Q-big

 

バッテリー 河合、安谷屋

1.杉立 4

2.松尾 DH

3.吉内 5

4.原口 3

5.山口 8

6.樫村 DH

7.こうたろう DH

8.アントニウス 6

9.宮脇 9

10.安谷屋 2

11.木森 7

12.河合 1

 

ぐーさん復活も、そがちゃん、しげとよ、きゃしー、ひぐっちゃん、よこやま等欠席メンバーが多く、木森JAPANを召集してのこの試合、ふたを開けてみれば運動会中止で急遽参加のワッキーを加えて今季最多14人の大所帯。大橋と石森くんはベンチスタート。

 

ピッチャーコウヘイはぼちぼちの調子で、四球やヒットでランナーを出しながらも無失点に抑えていく。

 

反撃したい打線もランナーを出しながらも得点できないもやもやした展開。

 

しかし5回裏、1死から復活のぐーさんが左前ヒットで出塁すると、盗塁、捕手悪送球で一気に3塁まで進み、1死3塁のチャンスをつくる。ここで樫村が三振に倒れるも、つづく6番こうたろうが筋トレの成果を見せつけライトオーバーのタイムリースリーベースで放ち先制。

 

さらに、アントニウスのファースト大浦さん強襲のタイムリー内野安打で2点目。つづくワッキーのショート後方への飛球をショートとレフトが交錯して落球し、この回一挙3点を先制。

 

こうへいは徐々に調子を上げ終わってみれば7回を7奪三振の完封勝利となった。

 

■監督のぼやき

それにしても7回の6-4-3のゲッツーはしびれたね。

まーくん、健太、アントニウスと今日は守備がよかったね。

そしてコウヘイナイスピッチング!

 

 

■動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。