愛の反対は無関心…とはよく言ったもので。
私ももう、こんなアホ放置しとけばいいのに。それでも、弄り倒したくて仕方がない。この気持ちは最早、愛、なんでしょうか?

本日も「やらかし軍団金歯のシャンプーおばさん」こと、「見上げれば、暗雲〜羽生結弦選手に老後資金を全て託して〜」が、香ばしさプンプンの記事を上げてくださいましたので、突っ込みを入れてみますね。

羽生選手が療養中で表に出られず、絶望的にネタ切れなんでしょうか…悪質ユヅリストお得意の「他ジャンル勝手に乗り込み」で、無理やりネタを作った感がありますが、今日のテーマはKING内村です。フィギュアスケートと同じく採点競技であるがゆえに、悪質ユヅリストによる盲目的な自担ageの比較対象になりがちな体操ですよ。

悪質ユヅリストの最もうざい特徴として、「選手本人の本心なんて永遠にわかりもしないくせに、てめー自身があたかも代弁者のように語る」ところだと私は思うのですが、シャンプーおばさんは今日もそのウザさド真ん中を突っ走っております。

GPFの4連覇を支えたものの一つは、内村選手が与えてくれた知恵だったからです。(`・ω・´)キリッ

(`・ω・´)ドヤァ!!!
はい、いきなり言い切り断定来ましたよ!!!!
あなたは、22歳絶世の美青年である、羽生結弦さんご自身ですか??
…あのー、そうではなく、ファッションは適当、お化粧っ気がなく、髪も白髪混じりのバサバサで、ほんのり口臭漂う、ただのユヅリストBBAですよね??
(私のショーや試合参戦での経験則で恐縮ですが、羽生選手にいかにも入れ込んでる!って感じの古参ファンの方、こういう人が多いです。他選手のファンは、そこまで入れ込むことなく、もう少し自分の生活も大切にしてる感じというか…髪もメイクも綺麗にしている方が多いと思います)

…脱線しましたが、要するに、羽生結弦さんご自身でもないくせに、あくまでも自分の脳内で思い描いた理想の結弦さんでいて欲しいがために、自分勝手に妄想し、憶測だけで無責任な発言を繰り返す。自分の(都合のいい)思いだけを、周囲に押し付ける。

シャンプーおばさんの記事にしては、ソースは割とまともなものかと思いますし(ワイドショーに出演した、その道のプロの方のブログ。シャンプーおばさんの駄文は私今回もほとんどスルーしてますが、この方の記事は興味深く読みました)、羽生選手の日々のトレーニング姿勢として、ああ、なるほどなぁ、と思ったのは事実ですが、ですが、ですが!!!

何かモヤッとするんですよね……

文章の端から端まで、シャンプーおばさんの底意地の悪さが頭の悪さ溢れ出ているというか。全てに品位がないというか。

ブライアンがどーのー、音楽性がどーのー、綺麗事を並べたてて、結局言いたいことは、「大切な枠取りのかかった試合で、若手が(今のクワド2つも完成度が低いのに( *`ω´)キッ)4ループに挑戦したりしたら、許さない」なんですから。。。4Loって言ったら、ユヅリストには今世紀最大の禁忌・クラスノジョンくんの名前を出したり(インスタ仲直りの話は分かりきってるから止めてね)、あとは、悪質ユヅリストばりの逞しい想像力で「ゆづぅ、大切な枠取りがかかったワールドで、4Lzなんて跳ばないでねぇぇ?ただでさえ後半のクワドはいつもボロッボロで、4Loの着氷もモヤッとする危なっかしさなのに、ルッツは絶対にダメよ、ダメよ、ダメよぉ!!」なーんて「心配して見守ってる」フリして、「牽制」したりしたら……あなたたち、どっかに火ィつけるでしょ(笑)でも、悪質ユヅリストが言っていることって、それほどまで、赤道一周分のくだらなさなんですよ。わーかーりーまーすーかー???(耳が遠い年配ユヅリストに向かって言っている)


そもそも、私には、未来ある19歳の美少年が考えてることなんて全然わかりませんし、凡人の私とは人間の幅がまるで違いますから、選手の声を代弁するみたいな不遜なこと、とてもじゃないけどできやしません。
ループを跳ぼうって考えてるとか、誰にもわからないし、誰も何も言ってないのに悪意あるアンチ記事だけが独り歩きしてるし、先輩のこと、そこまで超えられない大きな壁だと思っているかそうでないか、本人じゃない限り、誰も何もわかりません。

それなのに。それを選手やそのファンの総意だと、我田引水で偽りの記事を書いた悪質ユヅリストが許せなかっただけで。

ファンとして、私が思うことはただ一つ。「怪我なく健康で、ベストな演技ができますように」

最後に、自分に都合の悪いコメントは全部握りつぶすシャンプーおばさんに、この場でもう一度伝えておきますけど、私のような「普通の人間」は、自分で一生懸命働いたお金で、遠征に行きます。あなたのように、図々しくも他人の金(手垢にまみれたアフィリエイト、しかも大失敗w)でソチに行こうとした輩は、普通の人間以下の、ゴミ屑です。