*簡単◆秋刀魚のアヒージョ◆旨い! | (産休中)* Just As Usual * 禁酒中 *

(産休中)* Just As Usual * 禁酒中 *

妊娠で禁酒なので産休中

NENE*STYLE ワタシ的生活様式
いつもどおりのまいにち。
日々晩酌@moriyabar

秋の味覚、もう食べた? ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中
私は食べた派!

秋と言えば、秋刀魚!!
今年も秋刀魚フェスタ@森谷bar開始です★

去年からアヒージョにはまりまくってるんですよ
秋には秋のアヒージョで♪


簡単◆秋刀魚のアヒージョ◆旨い!

IMG_5199.jpg

バゲットを添えて
よく冷えた白ワインとどうぞ!


IMG_6939.jpg

ちなみにこの器、カスエラっつーらしいです
このカスエラは5~6年前にどこかの田舎のダイソーでたまたま発見して即買いしたもの


カスエラとは、直火・電子レンジ・オーブン・冷凍庫・皿洗い機に対応可能なスペインの伝統的な耐熱容器です。 


☆カスエラをご使用になる前に☆

  1. 一晩、水に付けてください
  2. 自然乾燥したら、上塗りのないカスエラの底部分(裏側)にニンニクを塗り付けます
  3. カスエラに水を入れて弱火にかけます
  4. 水の3分の2が無くなったら火を止めてカスエラが自然に冷えるまで待ちます
これ、しらなかった・・・
他にもカスエラっぽい陶器の鍋っぽいモノをいくつか持ってるんだけど
始めにちゃんと下処理をしなかったせいか、油がしみ込んで油臭くなってるんだよね
こうすれば良かったのだろうか?今からじゃもう再生できないかな、できるかな?
ダメ元で試してみるわ。



*********おうちごはんブログ***************家飲みブログ*********


秋の味覚、もう食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?

スペイン製陶器製 ミニキャセロール 小皿(直径6cm)【cazuela カスエラ】土鍋 ブラウ...
¥315
楽天
カスエラ・耐熱陶器皿(直径16cm)取っ手付
¥1,260
楽天