健康的に年末を楽しもう♫ 胸焼けの対処法について!! | 健康✖️美容で人生を楽しもう♫ 〜食生活の改善、健康器具、美容情報などなど〜

健康✖️美容で人生を楽しもう♫ 〜食生活の改善、健康器具、美容情報などなど〜

皆様、初めまして(╹◡╹)
ジマと言います(^-^)/
今健康情報探されてる方や詳しい方と情報交換できればと思ってます!
よろしくお願い致します♫

どーも(╹◡╹)

 
こんばんは!
 
ジマですグッド!グッド!
 
早いものでもう12月ですねニコニコニコニコ
 
今年も色々あったけど本当にあっという間
 
でした爆笑爆笑
 
んで、ちょーっと気は早いですが、
 
これからは忘年会やら新年会が多くなってくる
 
季節ですもぐもぐもぐもぐ
 
そうなると出てくる問題が
 
 
胸焼け!!!!
 
{57D9F0DC-6150-4464-B389-F893C1E76AC6}

今日はそんな胸焼けの対処法について
 
お話をしまーす爆笑爆笑
 
 
この時期は本当に美味しいものも多くて
 
ついついたくさん食べ過ぎちまったもぐもぐもぐもぐ
 
 
そしてその影響で胸焼けガーンガーン
 
なーんて事もあると思います爆笑爆笑
 
なので、そういう時にやってみてくださいね音譜
 
 
ちなみに僕も地元の友達から呼ばれたり、
 
大学の友達から呼ばれたりして、
 
3件ほど年末に飲み会の予定が入ってしまいましたラブラブ
 
 
メッチャ楽しみなんですけど、太らないように
 
気をつけますグッド!グッド!
 
 
 
ではまず胸焼けってそもそも原因はなんなのか??
{60EA87D5-44BE-4ED3-9F91-70B2F634875E}
という事からお話をしますニコニコ
 
原因は主に2つありますチョキ
 
 
 
1つ目が胃酸過多
{E15B6EF6-8FAE-460E-AEC0-B399FAC57527}

これは読んで字のごとく胃酸がたーくさん
 
出すぎてしまった状態になりますえーんえーん
 

食後になってしまうケースが多いですねあせるあせる

こういう場合は胃の力が弱まっている

可能性がありますガーンガーン

普通は食後2~3時間くらいで消化は

終わります口笛口笛

しかし、胃が弱っていると消化するのに

時間がかかってしまい、その影響で

胃酸が分泌され続けて多くなってしまうということですえーんえーん

胃酸は強酸性なのでたくさん出すぎると

どーしても胃の中が荒れてしまいますガーンガーン

その結果が胸焼けです滝汗滝汗

 

2つ目が逆流性食道炎ですびっくりびっくり

 

{16E802A8-037A-4BB8-B0D5-85F9DD78BC31}

これは、胃酸が食道へ逆流してしまって、
 
食道で炎症が起きる事をいいます!!!!
 
普通は胃で食べ物を消化するため強酸性の胃酸が出ますが、
 
通常の量なら胃の粘膜が守ってくれますグッド!グッド!

 

 
しかし、それが逆流して食道まで行って
 
しまうと食道はまもられてないのでダメージを
 
追って胸焼けになるということです滝汗滝汗
 
また、胃の大切さについては下の記事にまとめてますので、良かったら見てくださいおねがいおねがい
 
↑↑↑↑↑
 
 
 
では、これからの時期を楽しむために
 
{A553548E-FC76-4112-95BD-8352821FB79F}

 
胸焼けの対処法についてお話をしますウインクウインク
 
 
 
 
 
それは梅干し番茶になります爆笑爆笑
 
{0A371A2E-5A94-45BF-8C24-F3DFE57AF0DC}

これは正に昔ながらの知恵ですねおねがいおねがい
 
本当に昔の人ってすごいと思いますグッド!グッド!
 
大尊敬です!!!
 
なんで梅なのっびっくりびっくり
 
っていうところですが、
 
梅は胃液の分泌を正常にしてくれるから
 
ですラブラブ
 
そしてお茶でお腹を温めるってことですねチョキチョキ
 
また、番茶の他にもあったかーい麦茶も
 
カフェインが入ってないのでオススメですニコニコニコニコ
 
作り方もしょっぱーい梅干しにお茶を入れて
 
梅干しを潰して飲む!!!!
 
超シンプルで簡単ですもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
一年の終わりに楽しむことはものすごーく
 
大事な事です爆笑爆笑
 
たっぷり楽しんで、やばくなったら
 
是非やってみてくださいグッド!グッド!
 
 
 
 
それでは今日はこんな感じですニコニコニコニコ
 
お互い健康的な身体を目指して頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
↑↑↑↑↑
もし良かったらポチッとしてもらえると嬉しいですラブラブラブ