>冒険の書をつくりますか? | 樹里きちアワ~

>冒険の書をつくりますか?

樹里きちアワ~-090711_161115.jpg
こんにちはは(^ω^*)ゝ

みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)
ドドリア土曜日♪


そんな今日は、なんと言っても待ちに待ったドラクエの新作発売日ですっ!
もぉワクワクが止まりません!
o(*^ω^*)o


ドラクエというと、今までの1~8の名作シリーズがありますが、みなさんはどのドラクエが1番好きですか?

私はなんといっても3のダーマ神殿初登場が印象深いです。
職業を変えられるシステムに興奮!
ちなみに名前は4文字のみなのでジュリキチと入力出来なかった悔しさから、センベイと名付けました…。

そしてドラクエ5の天空の花嫁も好きです。
序盤から泣けて泣けて…(;ω;)

青年期にはフローラかビカンカ…どちらと結婚したらよいものかと悩みました。
そんな優柔不断が災いを呼び、途中物語がストップしたあげく、ずっと電源をつけっぱなしでデータが飛ぶというアクシデントに見回れました。嗚呼(笑)
名前はダイフク…。


8もとても好きで、やっぱり竜神族にはなぜか惹かれてしまいます。
(ダイの大冒険でもダイの紋章にドキドキしてます)

神鳥の魂でぱふぱふのお店には常連のように立ち寄りました。
錬金釜では不思議のタンバリンを2個作って、バトルでは調子に乗っていたパーティーといえましょう。
名前はレバキチ…。


ドラクエの主人公は、ほとんどが過酷な試練と悲しみを背負っていながらも、勇気と愛に満ちているという感じがして、とてもこよなく愛しています。


ちなみにプレイヤーとしてはLv99まで上げないと気がすまないタイプで、序盤はレベル上げと完全装備に明け暮れる日々です。
先に防御力を上げる派です♪

ボス戦ではどっちが魔王かわからないくらいのパワーの差が調度いい!というスローガンを掲げたパーティーです。
正義で良かった(o・ω・o)


ところで、みんなは好きな呪文とかありますか?

私は…いっぱいありますけど、なんと言っても1位はルーラ!
これさえ称えれば自由自在!
ラーメン街にカレー屋に焼肉屋、いろんな所へお手軽に襲来。


2位はベキラマ!
これさえ称えれば序盤は大いに助かること請け合い。
最終的にはベギラゴンで爽快にフィニッシュ!


3位はザラキーマ(笑)♪
フリーザ様になったつもりで称えたい…ふっ!



それにしてもルーラ、本当に使えたらさぞかし便利でございましょうね…。


今はちょっぴり小腹が空いたので、インドカレー屋にルーラしたいジュリキチです。
(v^ω゜)


☆写真は久方ぶりのクー様です☆
こちらに全く興味を示していない表情があからさまに出ていて、可愛いくて仕方ないですっ!
癒しオーラ全開!


それでわでわ♪
みんなもゆっくり過ごしてくださいましね♪
にぱ(*^ω゜*)ノ♪