『ダイの大冒険!クロコダイン様の苦悩!告白まがいの死闘!ポップよ立ち上がれ!樹里きちレベル4』 | 樹里きちアワ~

『ダイの大冒険!クロコダイン様の苦悩!告白まがいの死闘!ポップよ立ち上がれ!樹里きちレベル4』

こんばんは♪(v^ω゜)
最近ゲリラ豪雨に直撃しがちの私です。
みんなはどうしてる?


先日、私のブログをのぞき見してくれていた友達に、『樹里きち、今頃ダイの大冒険を読んでるんだね、遅っ(笑)でも面白いから楽しみにブログ見てるよ♪頑張って♪』とツッコミ&激励を貰いました。


この漫画をオススメしてくれた方にも、いつも読んでくれてる全てのみんなにも感謝しながら(^ω^)

今更のようですが、開き直って今マイブームのダイの大冒険!!
今後も存分に語らせて頂きますとも!(笑)


しかし………長い(笑)


まだ2巻☆
これラストまで行ったらどうなっちゃうんだろぅ?(笑)

ところで、ほとんどのみんなは既に読んでて知ってるっぽいのかな?
だとしたら、みんなが読んで感動したところとかどこ?あと、好きなキャラも知りたいナ♪(^^)

私と同じように見たことないっていう方が万が一居たとしたら、このブログを読んで、見てみようかっていう気分になってくれたら嬉しいです♪(^^)
ストーリーがほとんどネタばれしてますけれど(笑)
一緒に読みましょ♪
良かったらぜひ♪


でわでわ、ここからは続きでございます。
読んでて、気分はもうダイ達の旅の仲間♪
それくらいのワクワク感で楽しんで読んでいます。
(*^ω^*)


2巻中盤。
仲間といえば、マァムが仲間になった!
(やったぁ!いらっしゃいまし!頼もしい仲間じゃ!)

と、しばらくするとやっと森を抜けた!
(月夜のロモス城が幻想的)

早速ロモス城に行ってみたものの、夜分だった為に入れてもらえず、いったん宿屋で一泊してから行く事に。
(よっぽどの事がないと夜はお城に入れないっていうのがドラクエらしくて良い♪)

宿屋に行くと『勇者さまたち』という御一行がもう一組泊まっているという情報を主人から聞く。
(誰じゃぃ?)

無邪気なダイは駆け足で『勇者さまたち』とやらの部屋へ会いたいとねだりに行った。
(ダイも可愛い!子供らしくて好きだなぁ♪)

扉を開けて出てきたのは、第1巻序盤に出て来たニセ勇者ならぬ盗賊御一行。
(なんだ(笑)この一味、まさか再登場するなんて思ってなかったのでウケた)

そしてわりと仲良くなり、トランプとかしながら一泊。
(のんきすぎる!)

チャーラララ♪ラッチャッチャー♪
(宿屋一泊のBGM)


翌朝、漢クロコダイン様は葛藤していた…。
武人としての誇りと意地を勝利の為に捨てるということに…。
(クロコダイン様…(;ω;))

ようするに、卑怯な手を使っても最後は勝てば良いんじゃぃ!という悩み。
(ザボエラ…こしゃくな!ザボエラがバビディに見えるのは私だけ?)

勢いづいたクロコダイン様はロモス王国目掛けて飛び立ち、高らかに雄叫びを上げました!

ロモス城、殲滅の危機…!!

ダイが急いで城へ向かう!
怯えるニセ勇者たち(笑)
あれ?ポップは行かないの?


ロモス王が危ない…!!

城の兵士たちが『王様だけでもお逃げください…!』と言ったのに対して、ロモス王が兵士たちに言い放った言葉に感動…。


ロモス王『城の者たちを見捨てて逃げるわけにはいかん!戦うのじゃ…!最後の最後まで希望を捨てずに…!神は、逃げ出した者に奇跡を与えはせんぞ!!王の逃亡は敗北と同じじゃ!わしは非力な年寄りじゃが…断じて、逃げるわけにはいかんのじゃっ…!!』

(深い…!王様…!!この国の民はあなたが王様で幸せですっ!!!泣)


感動もつかの間、クロコダイン様華麗に到着!!
(惚れ惚れ…)

王様…絶対絶滅の大ピンチ!!


一方その頃、宿屋。
ポップは腐ったみかんに成り果てていた…!!
ポップーー!(笑)

ダイを追いかけようと言うマァムの必死の説得も、腐ったみかんのポップには届かず、悲しかった…。
マァムはダイを追いかけて急いで城へ!

にしてもポップ…アバン先生を忘れたの!?
勝てない相手と知っててもやれるだけのことはやってみようよポップ…。
がんばれ…ポップ…(;ω;)


場面は再び城へ!

王様がクロコダイン様に首ねっこを掴まれて窮地のところにダイ登場!!
(さすが主人公!おお…神よ!奇跡をありがとう…っ!けど、クロコダイン様も素敵…!複雑すぎる!)


その様子を不気味な笑みを浮かべながら水晶で見ているザボエラ。
(やっぱりバビディに見える)

ところで『切り札』とはなんじゃ?
ザボエラ、一体なにを企んでおるんじゃ…。
((゜△゜;ll))



ポップにガッカリしたマァム!
腐ったみかんのポップ!
もとから腐ってたニセ勇者たち!
プリティスライムゴメちゃん!
そして誇り高きクロコダイン様と勇者ダイ!!
ついに、命を懸けた死闘が始まった…!!



次回!
『ダイの大冒険!漢クロコダイン様の誇り!ポップよ勇者の狼煙を上げろ…!樹里きちレベル5』



お楽しみに(v^ω゜*)♪☆♪