突然ですが財布って買い換えるときちょっと探すのに苦労します。
たいて財布は服などと違って見つけたから買うっていうよりも必要だから買うって感じだと思います。
私の財布ももう結構使ってるのでそろそろ買い替えだなと思っていた頃
仕事帰り雨に降られてかばんもびしょびしょ
財布にまで水が染みて跡が残ってました。
これは買い換えろということだろう。
財布はだいたい3年ほどで換えたほうが風水?的によいのだとか。
しかしいざとなるとなかなか気に入った財布がみつかりません。
判断力がなくなってきて、あやうく猫の財布にふらふら行ってしまいそうになりましたが
いや、どんだけ猫好きなんだよって言われそうなので冷静になり
数少ないデパートの財布売り場の中から選びました。
Anna Suiの花柄蝶のやつ。
しかしこれもまたAnna Sui 好きなの?って言われそうですがそれほど好きって訳ではありません。
でもこうして見るとなかなか気に入りました。
今までの財布さんありがとう。お疲れ様でした。

って前置き長くなりましたが
今月あと2時間で終了目前にノルマ3つ目完成!!
簡単切り絵ですが
今日はブルームーンってことでそれで作りたかった。
タイトルは「青い月」
「ブルームーン」っていうタイトルは前回のブルームーンのとき作ってタイトルでつけてしまったので今回は日本語。
「ブルームーン」気になる方は切り絵のホームページにございますのでどうぞ。

今回は2時間ほどでイメージ考えるところから完成までできました。
今日は休みだったのですが、洗濯、買い物などで日中は費やし
帰ってから切り絵だな~なんて思ってたのですが
流石に8時ごろにちょっとやばいなと作業始めました。

今月もノルマ達成できた~
本当にこの目標を立てておいてよかったです。
でなきゃ作ってなかったな~

ブルームーンみなさんはご覧になりましたか?
ちょうどいま雲がかかっているのですが、それでもくっきり見えます。


Android携帯からの投稿