幸せママライフスタイリスト
Ribbon Salon〜AO AKUA〜主宰
高杉 樹里です

{8094CD16-F3A2-4F63-9E7C-9CBE8837C47A}


自己紹介の続きです




自己紹介①《学生時代〜グランドスタッフ》



 

夢だったグランドスタッフとして、そして大好きな人の妻として幸せな日々だったのですが・・・

 


このころから

 


『仕事と家庭のバランス』



で悩むようになりました


{E1FF2A0A-CB20-4FB3-99E1-4F3646126E77}


グランドスタッフのお仕事は、

早番の時は3時起き、逆に遅番の時は帰宅が23時過ぎ、土日・祝日関係ないシフト制です。

主人のお休みは日曜日のみ。

2人のお休みが合う日は月に12日・・・



 

家にいても私が不規則な生活の為、結婚して一緒に住んでいるのに、

以前よりも会話する時間が減っている



 

そんな寂しさ・悲しさ・虚しさ・・・

そして主人に対する申し訳なさなど様々な感情が渦巻く日々を送る中、



 

『私の一番大切なことってなんだろ?』


 

と自問自答を繰り返していました



 

 

そして、出ていた答えが



 

『私は家族(主人)との時間が一番大切


{E8CAE7DE-0A6E-44F7-8894-D08FE5E62E32}

 

そして、グランドスタッフのお仕事に別れを告げました。



 

ここから私の


仕事迷走期Part1


に入ります(笑)



 

『家族を一番大切にしながら出来る仕事って何だろう・・・』




派遣社員・パート・日雇いの仕事・在宅ワーク・内職などなど・・・

ありとあらゆる働き方を試しました




でも・・・

 


・条件(時間など)はいいけど、つまらない、やりがいが全くない

・やりがいはあって楽しいけど、家族との時間が大切に出来ない



 

と、どれもしっくりくる働き方ではなく、

モヤモヤが続きました



 

結局理想の働き方には巡り合えず・・・

 

 



 

そんな時、幸いにも娘を授かり、

私は27歳でママになりました


{CF24C0EA-1C69-4AE3-B0C8-6C851927EE28}

初めての育児に四苦八苦しながらも、

楽しいママライフを過ごしていました




自己紹介③へ続く・・・