youtube.com
 
自分をどうやって愛するのですか? ティク・ナット・ハンが質問に答える

Thay answers questions from facebook. Question 1: How do I love myself?…

 

関連記事:

マインドフルネスの伝道師ティク・ナット・ハン

 

毎日、自分を育むことを何かしているでしょうか。他の人を愛し、ケアをするだけではなく、自分自身を愛し、ケアすることを忘れてはなりません自分自身を愛することは、他の人を愛する基礎になります。自分自身を充分に育んできたか、体だけでなく、心にも良い栄養を与えてきたかを、振り返ってください。あなたが情熱を感じるものは何ですか。自分が好きな、あるいは誇れる仕事をしていますか。
自分が人生で本当にしたいことは何かを知っていますか。私たちは自分の生活を望む方向に導く力を持っているのです。

https://www.englishforhappiness.com/entry/2017/08/04/071326

 

 

生年月日:1926年10月11日 (92歳)

出身地:フエ

ティク・ナット・ハンは、ベトナム出身の禅僧・平和・人権運動家・学者・詩人。 ダライ・ラマ14世と並んで、20世紀から平和活動に従事する代表的な仏教者であり、行動する仏教または社会参画仏教の命名者でもある。Wikipedia