おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

地球洗い隊さまより「とれるNo.1実感セット」のモニターをさせて頂きました
最初にこのモニターを見たとき「地球洗い隊 」「なんじゃそら 」と思いました(笑)
 

とれるNo.1とは「バイオ洗剤」のことなんですって
バイオ洗剤って初めて聞きました
どれだけすごい成分が入っているんだろうと思ったら・・・


水と微生物とその代謝物である酵素、米ぬかとフスマ(麦のぬか)。これだけです。


えぇっ
そんなので汚れ落ちるの~

化学物質や合成界面活性剤は一切使っていないのに、微生物と酵素が汚れを落としてくれるんだって
しかも微生物が汚れを分解しながら、水をはじめ排水管や海・川までもきれいにしてくれるんだとか
素敵~

このとれるNO.1、地球にやさしいってことは、ヒトにも動物にもやさしいってこと。
手袋なしでも手荒れしないし、ペットちゃんにも使えるんです。
お掃除でも、洗濯でも、食器洗いでも、カラダ洗いでも用途は問いません。
マルチな活躍をしてくれますよぉ。

特に油汚れに強く、しかも口に入っても安心なので、キッチンのお掃除にはうってつけ。
換気扇やコンロ、レンジ周り、冷蔵庫内などは、とれるNO.1の得意分野なのです。

油汚れの掃除をしても、ベタベタ感が残りません。
だから、掃除の後始末も簡単なんですよー。
「ラクに汚れが落ちたわぁ」と驚いてもらえるはず。
(地球洗い隊さんから引用)

人もの使えるってすごい
さっそく使ってみました
ちょっと半信半疑だったので(すみません )、コンロを数日放置して試してみました
揚げ物やお鍋をしたので、油や吹きこぼれでべとべと
 
かなり汚れてます
まずはスプレーをシュッシュッ
 
数分放置して・・・
 
 かなりきれいに落ちる~ 
焦げ付いてる部分や細かいところは粉末タイプで・・・
 
 こすっていくと・・・
 
 ピッカピカになりました~ 


残った粉末は魚をやいたグリルに使ったのですが、水につけておくだけでほとんど落ちてましたよ キラキラ
小さい子供がいるので、床やおもちゃなども安心してお掃除出来るし、かなりいいかも 
年末の大掃除用におためしセット買っちゃおうかな 


地球洗い隊さん、素敵な商品ありがとうございました 



 
 


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊