アルファー食品株式会社ファンサイト参加中

アルファー食品株式会社さんより「ぷちっともち玄米」のモニターをさせて頂きました
玄米と言えば・・・昔、母がダイエットにと食べていましたが、100%玄米食べたことありますか
同じご飯とは思えないほど、パサパサモソモソしてるし匂いも独特なんですよね~
それ以来、玄米ってちょっと苦手でした
「もちもち」とか「ぷちぷち」とか想像がつかなかったので、モニターに応募してみたんです

 
見た目おいしそう

アルファ化米!
独自の加工技術によって、玄米の「パサパサ感」「玄米臭」を解消!

おいしい!
玄米独特の‘ぷちぷち感’と、もち米本来の‘もちもち感’で
玄米100%でもおいしく食べられます

時短!
洗米やつけ置きせずに、炊飯器でスグ炊ける!面倒な加水量設定も不要!

便利!
パッケージにチャックが付いているので、そのまま保存できます
これからの玄米は、「健康志向」+「味」で選ぶ時代へ。
(アルファー食品さんより引用)

おそるおそる2合の白米に1合混ぜてみることにしました
まずは白米を研いでから、この玄米を入れます
あとは普通に炊飯器スイッチオン
簡単だ~


一日目は普通に食べましたが、本当にモチモチぷちぷちしてておいしかった~
臭みやパサパサ感なんでなくて、むしろもち米を少し足して炊いたようなもちもち感でした
二日目はこれをチャーハンにしたんですが、これまたおいしくって旦那が大喜びでした
チビちゃんもパクパク食べて、翌日はお腹もスッキリでしたよ
残ったご飯を冷凍して、後日食べましたがこちらもあいかわらずぷちぷちでおいしかったです
一気に玄米のイメージを変えてくれました


アルファー食品さん、おいしい玄米をありがとうございました


ぷちっともち玄米Webサイト