レンコンで超保湿石鹸フルーリッシュファンサイト参加中
フルーリッシュさんより「ロータスティアラ」というレンコン石鹸をモニターさせて頂きました
石鹸にレンコンって
想像つかないですよね

 

 お風呂場で写真を撮ったので画像が悪くてすみません
この石鹸、食品にはいってる脱酸素剤が入っています
これは食品レベルの植物オイルを使っているからだそうです
生きている石鹸だという証拠です

この石鹸に入っているレンコンの成分について少し説明を貼っておきます
レンコンには、みかんの1.5倍、大根の3.7倍のビタミンCが含まれています。
びっくりですよね
そして大事なレンコンの美容成分『ムチン』
切るとねばねばするあの成分
最近ではかたつむりクリームなどで注目された保湿成分です。
ムチンはタンパク質分解酵素が蓄積された角質の老廃物を軟化させ、とりのぞきやすくします。
新しい肌の再生をスムーズに行い肌のトーンをアップ。
熱に強いレンコンの『ビタミンC』がみずからが酸化されることで、活性酸素が細胞膜を酸化させて、
細胞をキズつけるのを防ぎます。レンコンの『ビタミンC・ポリフェノール』
の抗酸化作用です。
肌に悪い生活習慣の一つに化学物質を含んだ
洗顔料洗う事です。化学物質は、洗い流した後も皮膚に残留し肌の油汚れだけでなく、肌のバリア機能に必要な皮脂までもを取り去ってしまいます。

さらに、保水をする角質層まで影響を与え、保水力を奪ってしまいます。
植物オイルのみを使用した化学成分完全無添加の石鹸であれば、汚れのみを落とし
保水力を奪いません。さらに、レンコンの美容成分である『ムチン』ヒアルロン酸じ
、多糖類という物質で、強力な保水効果があります。

お肌につやとはりを与えたっぷりの保湿効果が期待できます。
(フルーリッシュさんより引用)

 
 さっそく使ってみました 
すごく暑い日だったんだけど、手のひらに乗せた瞬間からとろけてくるような感触 
コールドプロセスっていう製法で作ってあるのですが、かなり実感できました 
(40日~60日の長い時間をかけて職人さんが熟練の技で一つ一つ 丁寧に手作りする製法です。)
一緒についていた泡立てネットで泡立ててみました 
発泡成分は何も入っていないので、洗顔フォームと比べると泡立ちはよくないです 
少し時間をかけてしっかり泡立てて使いました。
私はすこ~し敏感肌なので、合わない石鹸を使うと皮がむけたり発疹が出たりすることもあるんですが、洗ってるときの刺激はありませんでした 
パチパチと泡がはじける感覚はあって、泡パックをするように洗ってみました 
ゼラニウムかな?ラベンダーかな?
香りがします嫌いではないけど、好き好きはあるかな~ 


洗いあがり、私はつっぱるどころか化粧水した ってくらいしっとりしてました 
今日で5日目だけど、しっとりいい感じです 
美白はまだいまのとこ実感なし 
毎日を浴びてしまってるので、気づいてないだけかもですが 
石鹸洗顔、かなり気に入ったし、もう少しサンプルが残ってるので、使い続けてみたいと思います 



 レンコン美容成分で美肌へレンコン石鹸のフルーリッシュ