皆さんお久しぶりです。
ずっと伝えられませんでしたが正式に決まったので発表します。


このたび田中順也は柏レイソルからポルトガルのスポルティングリスボンに移籍することになりました。


5年間いた大好きな柏から離れるときが来るとは思ってもみませんでした。が、昔からの夢である海外チームでサッカーをしたいという思いと、


このチームなら全力で勝負してみたいという気持ちが、大きなチャレンジに踏み切る要因になったと思います。


もうすでにポルトガルに入り、言葉がわからないままにチームの人、また街中にいるスポルティングの熱狂的なファンの方達と仲良く楽しんでおります。


すぐに練習が始まります。
このまま残って、練習に参加します。
スパイク一つで乗り込んでる状態です。


柏のファンの方々に直接お礼を言いたいと思っていますが、その機会が取れるかどうかが読めない状況です。


ブログという形にはなってしまいますが、いつも熱い応援をしてくれ、どんなときも励ましてくれたサポーターの方々に深く深く感謝しています!!!


本当にありがとうございました!!


そして新たなチャレンジの機会をくれた柏の強化部始め監督やスタッフの方々にも本当に感謝しています!!ありがとうございます!!


とにかく急な話で、決断までにはあんまり日がありませんでした。環境が大きく変わる決断を力強く後押ししてくれた家族にも本当に感謝しています!!


こうなったらポルトガルで思いっきり暴れるつもりです。
とにかく怪我をしないこと、メンバーに絡むこと、少しずつ信頼を勝ち取ることを意識して、着実に成長したいです!!


引き続き、応援よろしくお願いします!


ポルトガルの素晴らしい伝統や街並みは少しずつブログで更新するつもりです。
少しは更新率あがるかな??w



とにかく頑張ります!


{82014881-4A47-402D-8C0D-B650FFB68CDC:01}



{D8657E9F-8234-4510-8480-9E66A29D14A9:01}