加恋さん,新大久保にすっかりハマってるみたいですね(笑)

加恋さんが紹介していた「イ・ビョンホンの秘密2」,読み応えあります,私もオススメ!

加恋さんのインタビューも載ってるし,買いなさい!って感じです(笑)


今日の私のブログタイトルですが,加恋さんの「…秘密」にかけてみました.

記憶にたどった正確な記述ではありませんが,

加恋さんの本「10歳のキモチ」からの抜粋です.

加恋さんがこう言ったのです.

当時,実写版ちびまる子ちゃんのタマちゃん役のコとして加恋さんを知って,この本が出ているのを知って...

この記述に完全にマイってしまいました.

私が加恋さんを好きになったきっかけの記述です.


さてさて,昨晩のIRIS#4ですが,加恋さんは出ませんでしたね.

ただ,田沢湖の辰子姫像の前で,ビョンホンさん達が田沢湖と十和田湖の伝説を語っているシーンがでてきました.

実は,田沢湖には地元で伝わっているまことしやかなお話しがあります.

それは...

田沢湖にデートに行った男女は辰子姫のヤキモチによって,別れるハメになるから,田沢湖はデートスポットとしては適さない,というものです.

私?

そんなの信じないも~んと,田沢湖に行って,加恋さんのロケ地の玉川ダムに行ったりしたカノジョとめでたく破局したことがあります(爆笑)


しかし,昨晩のIRISはハードボイルドタッチでしたね.

これで1話からお話しがつながって5話からの新展開になる,というわけですね.

私はKBS-WORLDというサイトで6話だけ観たのですが,展開は見えてるんですが...

それはネタバレになりますので,ここでは書きません(笑)


今日は,スナイパーをテーマに曲を選んでみました.

山下達郎さんの ムーングロウ というアルバムのジャケットを貼ります.

この中に Hot Shot という物騒な歌がはいっています(^^;)


Oh! Karen!-Moon Glow/山下達郎



今日はちょっと仙台は寒かったです,

お日様が出始めたのが午後から,その前はルームヒーターがかかせませんでした.


そんな一日でしたよ.


さぁ,明日からまたお仕事,ですね.

加恋さん始め,学校へ通っているみなさんは,まだ春休みかな?

とにかく,頑張りましょう!


では!また!