🎵時々は歩いてみたしゆっくりと古き町並み新しき哉 我ながらほんとに、わらしべ長者的人生だな、と思うことがよくあります。 ひとつのヒトモノコトと出会うと、又その延長線に新たなヒトモノコトとの出会いがあり、又その先に…というふうに。。(笑) まあとにかく、不思議なご縁がごろごろ普通にそこらへんに転がっている不思議… この地のご縁パワー、強力です🎵 ギタリストで作編曲家の長田トシツグとの出会いもそうでした。 彼の東京時代の師匠、岩谷耕資郎さんと私が深く繋がっていたこと、で長田との絆をより深くしてくれました。 昨日はちょっこし長田スタジオにて某作業を。。 とっとと終わって、いいお天気だったので、出雲大社エリアでお昼ごはんでも食べるか!ということになり、なぜか長田とグルメ番組的観光ツアーに(笑) いつもならざーーっと他県からのゲストたちを大社さんにご案内して ぴゆーっと空港に向かってしまうのですが、神門通りを久しぶりにゆっくりぶらぶら歩いてみました。 がっつり焼肉定食を食べたというのに、新しいすてきなお店がいろいろ出来ていて、パンを買ったり、お団子食べたりあちこちのお店を覗いては試食しまくり(笑)。。 直腸がん手術をこの間した、とは思えない食欲と元気に長田もびっくり! 感謝、ですなぁ。。しみじみ。。 眼鏡の岩谷 前で岩谷さんに送る用の写真を撮っていたら 出雲が誇る老舗和菓子屋若女将でカリスマ女性実業家!のめぐさんにばったり! もうすぐ生まれるお腹の赤ちゃんに歌いかけて写真もパチリ! 路地裏をぶらぶらして、いい旅夢気分、的な時間。。 そして更に、稲佐の浜近くに出来たばかりのカフェ&フォトスタジオがある、というので偵察に… すてきな吹き抜けの空間になんとピアノが! これはライブするっきゃないぞ長田!と冗談っぽくお店の方にいきなりそんなお話を持ちかけたら、なんとオーナーは長田のカメラマン時代の知り合いだった! ということでとんとん拍子に話が進み、ほんとにライブをすることになりました(笑) 来週あたり打ち合わせに行ってきます。。 パンケーキ半分こして食べたり、海岸線ドライブしたりして、何故か長田とデートみたいな午後を過ごしたのでした(笑) よしっ!これで長田のデートコース下見はバッチリ! あとは相手だけ! 皆様、長田トシツグ37才。 ほんとにいい仕事しますけん。 絶賛婚活中ですけん! ピン!と来た方はわたくしにメッセージよろしくお願いいたします。 お繋ぎいたします! (島根はぴこの会?) 人生は日々、つ、づ、く… のであります。。。

Jun Shiratsukiさん(@junshiratsuki)がシェアした投稿 -

AD

🎵学舎の同じ友等は世代越え集い歌いて絆の深し 愛校心、っていいですね。。 愛国心も含め、そういうものが欠けてしまったような気がする今の時代に、なんだか久々に熱い魂に触れてきました。。 北九州市立大学卒業生の会 島根支部の皆さんが一同に会するパーティーで先日、演奏のお仕事をさせていただきました。 昨年、某社新春パーティーのお仕事で私の歌を気に入ってくださった方が幹事さんで、来年この会にぜひ! とお声掛け下さったご縁。。 なんと、この大学は私の島根一の心友ありやんの母校! おじさまばかりの(笑)会なので、彼女を誘ったらお洒落して参加してくれました。若い人が少ないので皆さんに大歓迎を受けたありやん! 何故かこの会、各自のスピーチの時に被り物着用、という面白いルールがあり、我が心友も普通にズラ着用でスピーチしとられました。 最近、仮装慣れしてきた、のかもしれません(笑) なんと、私も会員である短歌の結社の大先輩みゆきさんも この大学のご出身で、「今回は純さんの歌が聴きたくて参加したのよー」と皆さんにCDのかごを持って回り売りまくって下さいました!(笑)ありがたやー。。 この北九州市立大学の応援団が有名だそうで、元応援団長の70過ぎのおじさまが、フレーフレーき、た、きゅ!とものすごい大きな声で最後に掛け声をかけられ、大団円の宴となりました。 長崎出身のありやんはこの大学を出て東京で働き、出雲にお嫁に来て… みゆきさんもなんと長崎出身で松江にお嫁に来られて… こうして何故か島根で出会って 繋がってゆく不思議なご縁。 この地の引き寄せパワーはすごいなぁ、と改めて思ったのでした。 見えないご縁の糸によって 不思議に素敵に紡がれてゆく毎日。。 いいご縁、をありがとうございました。フレー!フレー!き、た、きゅ! (笑)

Jun Shiratsukiさん(@junshiratsuki)がシェアした投稿 -

AD