『てっぱん』は・・・なかなか! | 『熱くなれ!サガン鳥栖と共に』

『熱くなれ!サガン鳥栖と共に』

鍛え上げた朝日山魂で、輝く勝利を掴め!
      われらがサガン鳥栖!

サッカーシーズンも終わり、いますこしはまっているのは

朝の連続テレビ小説『てっぱん(NHK総合・前8:00)


高校卒業し、尾道から大阪に出て因縁の祖母と強烈にぶつかり合う数々のシーンは印象的で視聴者の胸を打つ

物語の流れも印象的で、短いスパンに様々な人間模様が描かれており、感動する場面が多く、いつのまにか涙している自分がいる

配役は瀧本美織(18)演じるヒロイン・『村上あかり』と祖母『初音』役の富司純子ですが・・・・・この人   やはり・・・主役は富司純子 


富司純子と言えば・・・藤純子 高倉健などなど・・

若かった学生時代に池袋でのオールナイト映画【番外地シリーズ】【唐獅子牡丹シリーズ】などなど・・楽しんだあの頃を思い出す


そんななか!』【映画緋牡丹博徒】主人公を演じたのが藤純子!当時22歳の若さ!きれいでした!

熊本は五木、矢野一家二代目 矢野竜子人呼んで『緋牡丹のお竜と発します!』

『夢一岩』サッカーと時々釣り
『夢一岩』サッカーと時々釣り

主題歌は『娘ざかりを渡世に賭けて~~張った体に緋牡丹燃える~~♪』


いまでは、富司純子として『てっぱん』のおばあちゃん役を演じているが時折見せる厳しいせりふや、演技の端しばしに『緋牡丹のお竜さん』の面影が見え隠れする・・凛々しい立ち振る舞いがなかなか良か!!


ドラマの展開も面白く、個々の人間模様や、感動させる

場面を豊富にうまく描いている朝ドラ『てっぱん』にはまっている!