先日、サントリー登美の丘ワイナリー にて購入してきたワインを紹介します。



まずは1本目



登美の丘でテイスティングした

         「登美の丘 甲州 2009」です。

                                白/辛口


葡萄作りに理想的な自然環境のもと、土づくりから瓶詰めまでを一貫して行う登美の丘ワイナリー。

この地で育てた葡萄を丁寧に手摘みし、醸造・熟成。

日本が世界に誇れるワインを目指し、故郷の名を冠したワイナリー定番。


Rabbit's Life Rabbit's Life



ぶどうぶどう品種  甲州100%

ぶどうぶどう産地  登美の丘ワイナリー 自園産ぶどう100%使用

ぶどう飲み頃温度 10-12℃

ぶどう熟成      樽 75% タンク 25パーセント


私はどちらかというと甘口のワインを好んで飲むことが多いんですが、この登美の丘甲州は辛口なのに、すごく飲みやすかったです音譜

樽の香りとフルーティな香りがふわぁ~っと口の中に広がって、常温で美味しくいただけます。



まだまだワイン購入してきましたので・・・それはまた後日・・・



ペタしてね


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村



幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター