知らぬが仏なのか?それでいいのか? | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


【シェルター設立のために支援をお願いします】
【里親募集中】

殺処分方法 とか
絶滅危惧数 とか
そんなに大っぴろげにされてない今の日本で
知らなければ 知らないまま...
ですが
それじゃダメだと思うのです

皆が その数の多さを知り
そして その無惨さを知り
また 何故そうなったのか
原因は全て私たち人間にある
という事を知らなければ
この 現状は良くはならないと思うのです

絶滅危惧種 17000種以上
日本での犬猫年間殺処分数 290000頭以上
この数以上の動物達が
私たち人間により 無惨にも命を落としているのです
私が何をした?
と思われる方もいるでしょう

人とは 今の現代において
生活をしている事だけでも動物達を苦しめているのです
家には木が使われ
その大木は森林破壊を招いています
車を使えば 大気汚染に荷担しています
割り箸も 爪楊枝も ゴミを捨てる事も
また 犬をお金で買う事も
野良犬や野良猫を見て見ぬフリする事も
私たち人間は 今の社会では
動物達を苦しめてしまう生活をしているのです

もちろん 私もです
だから 苦しむ動物達を知り
そして自ら 変わっていってほしい

動物なんか嫌いだから って人も
動物がいなければ 人間も生きては行けないのですよ
154526.GIF
※ 当ブログ記事に関する一切のものは 各動物愛護保護管理センター また 保健所 を批難するものではなく 身勝手・無責任な人間を戒めるものです

【里親募集中】愛してくれる家族を待つわんこ
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ いつでも里親募集中

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています
岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】