あなただったら良かったのに | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


テレビドラマを見てて

女の子が男の子に

『私が愛した人が

あなただったら良かったのに…』

 

というシーンで 号泣してしまった 11__5699.gif

 

私は以前 飼い主から捨てられた

野良っちに 同じことを言われました

 

" おまえだったらよかったのに "

と ...

 

彼は 自分が捨てられたことを理解しながらも尚

飼い主を愛し続け

私の手をとらなかった

 

彼は 私に

" おまえだったらよかったのに "

と 言いました

 

しかし 彼の愛する人は ただ1人

それは 私ではなく

彼を捨てた飼い主でした

 

その

" おまえだったらよかったのに "

っ いう言葉が

とても 深く そして 重く

また 想像を絶する悲しみと

私には埋める事ができない彼の孤独が溢れ

飼い主は何故 彼を愛せなかったのか?

と 切なく やりきれない思いが胸に詰まりました

 

そう...

彼は 私が彼を愛する気持ちを

私からではなく

飼い主に抱いてほしかったのです

 

その切なく 悲しい思いが

痛い程 その言葉に表れ

私はただ 彼を抱きしめることしかできなかった

 

" おまえだったらよかったのに "

 

その悲しい言葉が

私の心に突き刺さります

 

あなたには

"おまえだったらよかったのに "

 

その言葉の裏にある悲しみが

伝わりますか?

 

attachment00~28.jpg

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

いつでも里親募集中



愛知県動物保護管理センター

保護動物開示・里親募集もしています




岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)

犬猫里親募集しています