全ての逆境や苦労は得になる | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


 

私 今 並より貧乏だと思うけど幸ママJUNが伝えたい事-SB-ntj-nyh-016.gif

 

"自分は 幸福者だな" って心底思う

 

親に 育てられなかったけど

じぃちゃん ばぁちゃん が 育ててくれ

 

幼少期 服はもちろん 鉛筆や消しゴム幸ママJUNが伝えたい事-SB-ntj-biz-021.gif幸ママJUNが伝えたい事-SB-ntj-biz-076.gif すら 買ってもらえなかった

 

でも その事があるから

今 物を大切にしたい って思えるんだと感じるし

自分で稼ぎ 好きな物を買える事が 本当に幸福なんだ って事をも 教えてくれる体験だったし

 

必死に作り上げた会社を

母の借金で売る事になった時は

明日食う金もなかったけど

長男:フェレットの あんこ太郎

次男:フェレットの 次郎左衛門

三男: 幸三郎

が居てくれて また 私に援助してくれた仲間がいた

 

それだけでも幸せなのに

この経験を経て

金がいくらでもある成生活


金が全くなく 食うに困る生活

の両者を知り

 

今 食うに困る事なく 普通に生活できる事が

いかに幸せなのかを知る事になった

 

また 子供と子供のパパを失った経験から

自分の大切な存在を失う悲しみ 喪失感 痛み を知り

 

母から愛される事が無かった経験から

愛して欲しい者から愛されぬ

悲しみ 痛み をも 知った

 

 

それぞれの時 私は "死にたい"

と思った時もあり

また 時には 辛さから逃げるため

薬物におぼれた時もあった

 

だけど そんな私を 一生懸命 立ち直らせよう としてくれた人がいた

 

いつも 周りに 助けてもらってきた

 

 

それから 私は 逃げなくなった

 

逃げても 何も変わる事はなく

またさらに悪い結果を生むだけだと 知った

 

 

その経験があるからこそ私は

愛する飼い主から 愛されない子達の痛みが 解る気がする

 

痛みを知らない者には 解り得ないのかも...

 

 

挫折だらけの人生だけど

挫折は人を成長させる

 

挫折を知らぬ者には

真の優しさを人に与えれないのかも知れないよね

 

 

幸ママJUNが伝えたい事-0.jpg

 

 

 

 


命の署名リスト
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11576001893.html

7/12更新【拡散願】名古屋市・紀州犬行方不明
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11564299318.html