ベランダに。とりあえず埋めてみる-トロ箱


うちのベランダの片隅には、こんなトロ箱があります。


このトロ箱には、上段に、苦土石灰とか

刺し芽用の土とか、水ゴケとかが入っています。


下段は土です。

このトロ箱の中で、古土と新しい土を混ぜて使っています。

使わず残った土をそのままここに保存しちゃっているのです。





さて、昨日の事です。

ちょっと土を使いたかったので、下段の箱のフタを開けました。




ベランダに。とりあえず埋めてみる-なんじゃ?


えっ?






ベランダに。とりあえず埋めてみる-何コレ


これ。何ですか?


どうも紛れ込んだ粒状の肥料から、モワーンと出ているようなのです。

ちなみに肥料というのは、鶏骨を主成分とする骨粉なのですが…。


何者でしょう?

嫌気性の細菌ですかね?


正義の味方なのでしょうか?それとも悪者?






そっとフタを閉めておきました。






どなたかご存知でしたら、どう対処したらいいか教えてください。(TωT)