こんにちは。sujiemonですニコ

 

春の陽気が心地よい季節になりました音譜

今回はアヒル隊長あひる○長と川越の街を散策ウインク

お散歩しながら街の様子をお届けします

 

 

川越は昔の町並みが残る風情ある街です

この日は天気もよく絶好のお散歩日和音譜

 

 

 

こちらは有名な「時の鐘」です1

川越にはこういった名所が数多くあります

 

 

 

そして倉造りの町並みも文化財です1

 

 

 

街のあちこちに季節を感じる華も1

こちらは梅の花が満開でした赤梅

 

 

 

倉造りの町並みの一角には横丁もあり

大通り脇道に入っても楽しめますよ1

駄菓子が豊富な「菓子屋横丁」はここ

 

 

 

横丁の一角にあるお店では河津桜が*さくら*

まさか川越で桜に遭えるとは感動照れ

 

 

 

アヒル隊長あひる○長もこの笑顔です音譜

まだ3月なのに桜にあえて嬉しそう

 

 

 

帰り際に縁結びで有名な「熊野神社」に1

 

 

 

神社手前には足つぼを刺激する場所も1

乗ってみるとかなりの激痛が・・・笑い泣き

 

 

 

神社内には「銭洗い弁天」もあります1

ここでお金を洗うと大金持ちになるかも

 

 

 

そして最後は今年1発目のおみくじ1

結果は・・・「」でした汗

でも金運には恵まれるらしいびっくり音譜

 

 

 

歩き疲れたので川越ご当地ビール

「COEDO」で喉を潤してきましたよニコニコ

 

 

 

まいう〜ビックリマーク

 

 

今回お散歩で訪問した川越では、

3/25〜5月GWまで川越まつり開催中です

 

 

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございますありがとウサギ

 

sujiemon

 

ブログ毎日更新中!

読者登録お願いしますニコニコ

 

読者登録してね