かねつき体験の報告 | 中川区戸田 宝泉寺 若坊主の日記

中川区戸田 宝泉寺 若坊主の日記

名古屋市中川区戸田の宝泉寺で若坊主として日々頑張っております!
お寺の事など日々の事を配信していこうと思っています(^o^ゞ

明けましておめでとうございます鳥

遅くなってしまいましたが、12月30日に開催したかねつき体験について書きたいと思います照れ



こんなに小さな鐘ですとびだすうさぎ2

娘が入っているのは段ボールで作った電車で、側面にはマジックテープで文字や絵が貼れるようになっていますグラサン

今回30名程の方がお寺に足を運んでくれました爆笑


最初にホワイトボードとマグネットを使って少しお話をさせていただきましたウインク

いつもの事ながらなかなか思い通りには話せませんでしたが、色々な温かい言葉をいただきました照れ

その後は皆でかねつきをしたり、お茶やお菓子を食べてゆっくりお話をしたりしました音符

子供達も上の写真の電車に入って遊んだりマジックテープで遊んだりしておおはしゃぎキラキラ

あっという間に時間は過ぎてしまいましたてへぺろうさぎ

今年も色々なことをお寺でやりたいと思っていますのでよろしくお願いしますおねがい