(・ε・)プップクプーが選ぶ2014年テレビドラマランキングTOP20(11位~20位) | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です





 



かなり遅くなりましたが昨年のテレビドラマランキングを発表したいと思います



 



2013年は30位まで発表したのに2014年は20位までか




 



本当は30位まで絞りましたけど今回はさらに20位まで厳選しました







ランキングの自分ルール

 

・単発ドラマやSPドラマは対象外
・連続ドラマが対象で最低4回以上放送したもの
・放送時間は長い、短いに限らず全て対象
・再放送は対象外
・まだ継続して終了してない作品は対象外







第20位 ママとパパが生きる理由。





 



このドラマ5話で終わったんですよね




 



1クールやってくれて深く掘り下げてくれて内容がよかったらランキングは上がってたかも










第19位 Nのために





 



さすが湊かなえさんの作品でしたね



 



最後はどう着地させるのかなって思ったけどな











第18位 素敵な選TAXI





 



バカリズムさんがこんな脚本書けるとは思ってなかった



 



1話完結のストーリーだったけどすごく楽しめたわ










第17位 グーグーだって猫である





 



ぬこおおおおおおおおおおおおおお



 



人を選ぶ作品ではあるけどこの空気感は好きである
つまり猫が好きか嫌いかで別れるだるう










第16位 孤独のグルメ Season4





 



今やグルメドラマの代名詞みたいな地位まできましたよね



 



深夜に放送するからリアルタイムじゃなくて録画して見てたわ
特別枠で博多編をSPでやったのは貴重だった











第15位 家族狩り





 



これ怖かったわー
僕はロ○狩りしたいわ(性的な意味で)



 



お前はおやじ狩りにあえばいいのに











第14位 喰う寝るふたり 住むふたり





 



僕も同棲以上、夫婦未満の合法ロリ(もちょみたいな子)の方と暮らしたい



 



この作品、りつ子視線とのんちゃん視線で作られてて演出が素晴らしかった











第13位 俺のダンディズム





 



これホワイトカラーのビジネスマンとしては為になる作品だと思う



 



滝藤さんの動きがイチイチ面白すぎてやばかったw











第12位 さよなら私





 



よくある入れ替わり系のお話でまたかよって思ったけどこれは面白かった



 



大体入れ替わり系ってコメディ色で作られてるのが多いけどこの作品はシリアスだったよな











第11位 リバースエッジ 大川端探偵社





 



オダジョーの深夜枠最高
トップランナーの回ワロタw




 



この頃たしかオダジョーは深夜ドラマだと視聴率気にしなくていいから気が楽みたいなこと言ってたな







 

11位リバースエッジ 大川端探偵社(テレビ東京)
12位さよなら私(NHK総合)
13位俺のダンディズム(テレビ東京)
14位喰う寝るふたり 住むふたり(NHK-BS)
15位家族狩り(TBS)
16位孤独のグルメ Season4(テレビ東京)
17位グーグーだって猫である(WOWOW)
18位素敵な選TAXI(フジテレビ)
19位Nのために(TBS)
20位ママとパパが生きる理由。(TBS)




 



次回はいよいよTOP10の発表!



 



いつ更新になるのやら









見てくれてありがとう(o・ε・o)プップクプー