(・ε・)プップクプーが選ぶ2013年に観た映画ランキングTOP30(21位~30位) | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です











(・ε・)プップクプーが選ぶ2013年に観た映画ランキングTOP30(21位~30位)



2013年に観に行った映画


邦画
東京家族(試写会)
しあわせカモン(試写会)
草原の椅子(試写会)
リアル 完全なる首長竜の日(試写会)
脳男
横道世之介(試写会)
すーちゃん まいちゃん さわ子さん(試写会)
ひまわりと子犬の7日間(試写会)
ボクたちの交換日記(試写会)
プラチナデータ(試写会)
だいじょうぶ3組(試写会)
藁の楯(試写会)
舟を編む
HK/変態仮面
図書館戦争
県庁おもてなし課
監禁探偵(試写会)
中学生円山
くちづけ
奇跡のリンゴ(試写会)
俺俺
百年の時計
旅立ちの島唄 ~十五の春~
はじまりのみち
箱入り息子の恋
100回泣くこと(試写会)
真夏の方程式
じんじん
少年H(試写会)
HOME SICK(試写会)
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日(試写会)
江ノ島プリズム
スクールガール・コンプレックス~放送部篇~
夏の終わり
許されざる者
凶悪
おしん(試写会)
そして父になる
謝罪の王様
「また、必ず会おう」と誰もが言った。
地獄でなぜ悪い
空飛ぶ金魚と世界のひみつ
陽だまりの彼女(試写会)
男子高校生の日常
人類資金
くじけないで(試写会)
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
東京に来たばかり(招待券)
風俗行ったら人生変わったwww
ルームメイト
ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 【出題編】
ペコロスの母に会いに行く
ジンクス!!!
あさひるばん(試写会)
ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~
四十九日のレシピ
ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 【解答編】
カノジョは嘘を愛しすぎてる
武士の献立
永遠の0
麦子さんと

洋画
LOOPER/ルーパー
人生、ブラボー!(試写会)
テッド
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ジャッジ・ドレッド(試写会)
レッド・ライト
野蛮なやつら/SAVAGES(試写会)
ベラミ 愛を弄ぶ男(試写会)
ジャンゴ 繋がれざる者
CABIN キャビン
愛、アムール
L.A. ギャング ストーリー(試写会)
ヒステリア
きっと、うまくいく(試写会)
ラストスタンド
ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~
サイレントヒル:リベレーション3D(試写会)
モネ・ゲーム
インポッシブル(試写会)
嘆きのピエタ(試写会)
東ベルリンの女
アンコール!!
コン・ティキ
偽りの人生(試写会)
最愛の大地(試写会)
ゼロタウン 始まりの地(試写会)
31年目の夫婦(試写会)
ジャックと天空の巨人(試写会)
パシフィック・リム
わるいやつら(試写会)
タイピスト
マン・オブ・スティール
サイド・エフェクト
レッド・ドーン(試写会)
ブロークンシティ(試写会)
クロニクル
パッション
グランド・イリュージョン(試写会)
42 ~世界を変えた男~(試写会)
サプライズ(試写会)
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義
ウォールフラワー(試写会)
マラヴィータ
キャプテン・フィリップス
オーバードライヴ
ザ・コール [緊急通報指令室]
フォンターナ広場 イタリアの陰謀(試写会)
ゼロ・グラビティ
鑑定士と顔のない依頼人

アニメ・特撮
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE
劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)
シュガー・ラッシュ
DRAGON BALL Z 神と神
花咲くいろは HOME SWEET HOME
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)
AURA~魔竜院光牙最後の闘い~
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
言の葉の庭
ハル
モンスターズ・ユニバーシティ
風立ちぬ(試写会)
劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド
劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック
キャプテンハーロック(試写会)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
サカサマのパテマ(試写会)
かぐや姫の物語(試写会)
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-

ドキュメンタリー
ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987


邦画61本
洋画49本
アニメ・特撮27本
ドキュメンタリー1本

合計139本




ランキングをつけるにあたっての自分ルール

・2013年に日本で“劇場公開”されたものだけを対象とする
・映画館や試写会会場で見た作品を対象とする
・レンタルで借りて自宅で見た作品は対象外
・洋画、邦画、アニメ、特撮、ドキュメンタリー、全て“映画作品”として平等に評価する



【※重要※】あくまでも個人的なランキングであり、オススメの作品ではありません



 

すごく迷いに迷って選びました。
本来なら洋画や邦画など分けてランキングつけたりしますが
そこまで本数もないし、、、
ここは全てひっくるめて1つの映画として順位をつけました



 



おまえのランキングなんて総じてクソだからどうでもいい



























第30位 ジャンゴ 繋がれざる者





 



はい!ギリ30位に入ったのはジャンゴンゴンゴンゴ・・・・
タランティーノ監督ね
もう最高のカタルシスを味わいました!



 


ここでジャンゴかい!
もっと上だろっ
素晴らしいキャスティングであの競演は見ものだったな
その中でもディカプリオが最高だった

















第29位 箱入り息子の恋





 



見る前は全然情報入れてなかったぶん、すごく楽しめた!
ちょうどこの頃、TVではみんエスやってて夏帆ちゃんがパンツモロ出ししてたから
そういう卑猥な目で見てたから余計に裏切られた



 

星野源くんがいいよね!
彼を見るとどうしてもTV版「アキハバラ@DEEP」のタイコ役を思い出すのは私だけだろうか
あのキャラが強烈すぎたせいもあるんだろうけど
男子はとりあえず傘を持って出会いを求めるべし

















第28位 ルームメイト





 



この作品こそ見る前から斜めから見た作品
いや~最後やられちゃいましたわ
さすがにこれは予想がつきませんでしたわ



 



とりあえず怖かったわこれ
ホラーとして見てなかったから不意打ちくらった形
(  ゚ ▽ ゚ ;)
こういうのをテレビでもやってほしい
















第27位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日





 



この作品はもっと上でもよかったと思ったけど結局ここにおいちゃった
色々と考察したりして楽しい作品だった



 



この作品も1年前ぐらいになるのか
美しい映像を堪能できたよな
とりあえずタイガースファンは見とけ

















第26位 タイピスト!





 



マジ、タイピング早いわ!
どうなってんのこれ
おれとか激遅でイライラするわ



 



この作品を選んでデートに誘う男子はセンスあるわ
時代背景もいいし、何と言ってもキュートでかわいい!
そして意外とスポ根的な要素も入ってる
今の時代にこういう映画を作ってくれるのが嬉しい

















第25位 シュガー・ラッシュ





 


ぶっちゃけ10位以内に入れてもいいんじゃねっていうくらいの作品なんですけどね
本当傑作でした
ディズニーの力恐るべし
そしてヴァネロペ・フォン・シュウィーツ役の諸星すみれちゃんが素晴らしい



 



脚本も構成もキャラもなにもかもいい
伏線もたくさん張っていてちゃんと回収する
地上波で放送したら実況盛り上がりそうだわ


















第24位 「また、必ず会おう」と誰もが言った。





 


実を言うとこの映画を見に行こうと思ったのは
主演の佐野岳が「仮面ライダー鎧武」が始まる前だったからどんな演技をするのか気になって観に行ったんですけどこれが当たりだったというね



 


やっぱロードムービーはいいな
イッセー尾形が最高だったな
あと途中でオエーってなるシーンもあったりしたけどな
でもこれを見て、佐野岳の演技が安心したのは言うまでもない

















第23位 風立ちぬ





 


2013年映画館で1番観られてる作品ですね
一言で収めるには難しいくらい二郎の生き様が詰まってました
本当はじっくりレビューもしたかったんですが時間かかるから逃げちゃいました(^_^;)
男のロマンを感じる1作でした



 



まぁ色々賛否両論もあるけどイイ作品だと思う
二郎の夢と菜穂子への愛
生きるっていう意味をこの作品に集約している

















第22位 愛、アムール





 



もう色んなとこで賞を獲ってるから言うまでもなく名作です
このブログでもレビューしましたが
とにかくディープな作品です



 



この映画を見る時は構えて見ないとツラいよな
特に年配者は
それにしてもハネケの作品恐るべし・・・

















第21位 永遠の0





 


今現在も大ヒット中のこの作品
たぶん2013年公開の邦画の興行収入ではアニメを除いて1位になるんじゃないかな
本があれほど売れてるから結構ハードル上げていったけど満足でした


 



この作品は「風立ちぬ」と1セットで見たら充実度が増すな
主演の岡田君はこの作品の波に乗って軍師官兵衛の方も盛り上がればいいけどな



 



ということで21位~30位まででした
話題作が結構この順位の中に入ってたような気がします



 



ランキングばかりは人の好みだからな



 



でも本当は分けて順位つけたかったんですよね、、、
順位に入ってない作品もイイ作品がたくさんあったので順位に入れたかったな



 


見てる本数がもっとあるなら邦画・洋画で分けてもいいんだけどな
しかし、見てる人は見てるんだよなぁ
特に著名人の人がよく映画見てるんだよな
1年間で軽く500本超える本数見てる人多いしさ
どれだけ時間と金があるんだよ・・・



 

ほんとこれ

今回のこのランキング、あんまり順位は関係ないです
そのくらい考える度にコロコロ変わってます(^_^;)
ブレブレですわ


 



実際、感想書くにも時間が経ちすぎて気が利いたこと言えんからツラいわー









見てくれてありがとう!(・ε・)プップクプー