咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aはポニキャだったな・・・ | J☆Precious Memories

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aはポニキャだったな・・・



さっき咲-Saki-阿知賀編のPVの紹介したついでに色々考察しとこう

今日コミケのぽにきゃんブースで咲のラバーストラップ売っていて思ったが

ポニキャだったんだね

最近のポニキャって言えば・・・

けいおん!、ミルキィ、イカ娘、ゆるゆり・・・

つまり何が言いたいかおわかりだろうか?

これもしかしたらアニメイベントくるかもということだ!

咲-Saki-の時は2クールあったがイベントなしだったが

今回もしかしたらくるかも

そして今回の咲-Saki-阿知賀編は声優さんが若いんだよな。と言ったら前作の咲-Saki-に出演した方々に失礼か

でも、前の咲-Saki-の時は1クール目も2クール目もOPとEDが大好きだったんだ

今回も相当期待するしかないだろ

ちなみに咲-Saki-のキャストさん達

清澄高校だけで言ったら
宮永 咲:植田佳奈
原村 和:小清水亜美
片岡 優希:釘宮理恵
染谷 まこ:白石涼子
竹井 久:伊藤静

この他にも他校ではすごいメンツのキャスト陣http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%B2-Saki-%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


今度の咲-Saki-阿知賀編
阿知賀女子学院
高鴨穏乃:悠木碧
松実玄:花澤香菜
松実宥:MAKO
鷺森灼:内山夕実


前回のEDが清澄高校のメンツで歌ってるから今回も歌うかも

そしてキャラソン出してきたら間違いなくアニメイベントに繋がっていくと予想!

やべぇ!こんなの想像してきたら興奮してきた!

というか、咲-Saki-の時のOPとEDを生で聴きたいლ(^ω^ლ)




1クール目のED『熱烈歓迎わんだーらんど』








2クール目のED『四角い宇宙で待ってるよ』






ノリ的に言ったらゆるゆりに近いかな

作詞が畑亜貴さんだから神がかってる

神前暁さんがアニソン界の作曲の神とするなら

畑亜貴さんはアニソン界の作詞の神と思ってる


つか、こんな麻雀の歌詞普通書けんでしょwww


咲-Saki-阿知賀編のヒット具合によるけどアニメイベントきてほしいな

てか、今度のも百合麻雀になるのかな?