こんばんは、Junpei3です。

さて、この三連休福島スカイパークにてJD-STER STUNTRIDING PARTY の第四戦と第五戦が二日間にわたり開催されました。

結果は以下のとおりです。

◼第四戦(10月13日)
★サークルチャレンジ
優勝 しゅーし選手(賞品 リアタイヤ、NLJTシャツ)
★ロンゲストストッピー
優勝 しゅーし選手(賞品 フロントタイヤ、NLJTシャツ)
★フリースタイル
優勝 ダイ選手(賞品 iconジャケット)
2位 しゅーし選手
3位(同位) ノリト選手、きょーへい選手

◼第五戦(10月14日)
★サークルチャレンジ
優勝 ノリト選手(賞品 リアタイヤ、グローブ、NLJTシャツ、金一封)
★ロンゲストストッピー
優勝 Junpei3選手(賞品 フロントタイヤ、グローブ、NLJTシャツ、金一封)
★フリースタイル
優勝 しゅーし選手(賞品 iconストライカーベスト)
2位 中沼選手
3位 ダイ選手

サークルチャレンジでは最終戦しゅーし選手の9連覇がかかっていましたが、今回初参加のノリト選手がしゅーし選手の快進撃をストップしました!
そしてフリースタイルではこれまた初参加のダイ選手がやはり存在感を放ってました!
今回のJDスタント、普段とは違うメンバーが混じって良い刺激になりました。

今季は全五戦でしたが、おさらいすると各種目の結果は以下のとおり。

★サークルチャレンジ
第一戦優勝 しゅーし選手
第二戦優勝 しゅーし選手
第三戦(未実施)
第四戦優勝 しゅーし選手
第五戦優勝 ノリト選手

★ロンゲストストッピー
第一戦優勝 ほっしー選手
第二戦優勝 しゅーし選手
第三戦優勝 Junpei3選手
第四戦優勝 しゅーし選手
第五戦優勝 Junpei3選手

ということで、2013年度のシリーズチャンピオンですが、
サークルチャレンジ部門は4戦中3勝のしゅーし選手。
ロンゲストストッピー部門は同率2勝でしゅーし選手とJunpei3選手の二人。
しゅーし選手は二冠おめでとうございます!
Junpei3選手もおっさん代表で頑張りました。

今回は遠くは熊本や神戸からもハイレベルなスタントライダー達が新たに参加してもらい、お陰様でおそらく過去最多の参加人数でものすごく盛り上がりました。
今季途中から試行で取り入れたフリースタイルの種目も今後ジャッジ方法など試行錯誤しながら本格的にやっていければいいなと思います。

昨年からJDーSTERとノーリミットジャパンの皆さんの多大なるご協力により開催されてきたこのスタントコンペシリーズ戦ですが、来年以降も少しずつ盛り上げていければと思います!

志ある若いスタントライダーたちにとって仕事の都合や金銭的な面でいきなり海外に挑戦するのは本当に難しいことです。
そんな将来のある若いスタントライダーたちのためにも国内コンペシーンをどんどん盛り上げていきたいところです。
現在海外コンペに参戦しているプロライダーや国内で活躍されているショーライダーの皆さんも後進の育成のために胸を貸すつもりでほんの少しだけで良いのでボランティア精神でご協力頂けると幸いです。

若い人たちが国内コンペで切磋琢磨して腕を磨いて遠くない将来、世界のトップに立つ日本人スタントライダーの登場をぜひ見てみたいです!!

$THE前輪★Junpei3のいぶし銀バイクスタント(曲乗り)
$THE前輪★Junpei3のいぶし銀バイクスタント(曲乗り)
$THE前輪★Junpei3のいぶし銀バイクスタント(曲乗り)
$THE前輪★Junpei3のいぶし銀バイクスタント(曲乗り)