リザーブストックニュースレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月02日

ヒーラーセラピストの力を200%引き出すプロデューサー今清水沙耶さん

テーマ:ブログ

こんにちは
自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

ヒーラーやセラピストとしてサロンを開業して独立される方が最近本当にたくさんいらっしゃいますが、今清水さんもそんな成功者の一人です。

評判を聞きつけて、阿佐ヶ谷にある今清水さんのサロン、ハートシードを訪れました。



セラピストさんのためのさまざまなアイテムが所狭しと並んでいてとっても賑やかです。




中には見慣れない興味深い装置なんかもあったりして、今清水さんの興味の幅の広さが伝わってきます。

なんでも自分の想いを測定することができる装置なんだとか・・・ いや~世の中いろんなものがあるもんです(笑

今清水さん自身もセラピストとしてたくさんのクライアントさんを持つ傍ら、サロンで雑貨を取り扱ったり、セラピストになりたい方へのコンサルも精力的におこなっています。

本格的にしっかりとリザストも教えていきたいとのことで、公式トレーナーの資格も取得され、自身のセラピスト、サロンオーナーの実績をもって指導されています。

そんな今清水さんが自身の経験とノウハウをコンサルしてくれるサービスがこれ

リザスト制作♥プロデュース【6か月コース】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リザスト制作♥プロデュース【6か月コース】
100%完成して
200%”あなたスタイル"をクリエイトします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんなお悩みを、解決しませんか?
 
リザーブストックに登録したけれども‥
・ヘッダー画像は自分でつくれないし
・プロフィール写真の配置がうまくいかない
・本当に「秘書」のように働いてくれるのかしら?
・ファンを増やす「メルマガ」の書き方って?
・ありきたりの「メニュー」の名前をなんとかしたい
 
登録しても
リザストの奥深いシステムを
100%リザストを活用されている方は、意外と少ないのです。
 
 
●リザスト制作♥プロデュース【定額コース】では!
 
6ヵ月間で
オリジナルの「あなたスタイル」をプロデュースしながら
ひとつひとつ完成へと、仕上げていきます。
 
「定額コース」で叶うのは!
 
①共感されるプロフィールづくり
②ターゲットや自分ブランディングが明確になる
③ぱっと目で見て理解できる、構成。
④オリジナルにあふれた、個人セッション
⑤集客できる、イベントのつくり方
⑥自動でクチコミがおこす
⑦ファンが増えるメルマガを配信する
⑧もっとを満たすステップメールづくり
⑨遊びながら、本心をつつくファストアンサー!
⑩お問い合わせだって、顧客づくりの場だよ
 
まだまだ・・(^^)v
 
⑪ヘッダー画像とキャッチコピーもクリエイト!
⑫アメブロとリザストのヘッダー画像を合致させる!
⑬ブログの構成も、サポートします!
⑭メルマガの内容も企画から、アドバイス!
⑮目標売上を、どんどんクリアしていきます!
 
 
セラピストさんヒーラーさんが、
ビジネスを成功させる上で
もっとも苦手としているのは、ビジネスの土台づくり(グランディング)
 
成功者は!
華やかな世界のウラ側で、だれもがコツコツと活動しています。
 
リザストはその!
成功者のビジネスモデルを採用し設計された!
個人事業主のための「予約システム」なのです。
 
 
今は、WEBを制作するよりも
「SEO効果の高い」リザストをまずは完成させることで
お客さまが、あなたを見つけやすくなります。
 
それだけでなく!!
「クチコミ」まで自動に広がるから♪
 
講師活動をされている方は
生徒の収入も!講師の認知度もUPします!
(相乗効果を発揮します。)
 
 
 
 
●このような方が対象です。
 
・ターゲット・ブランディングから明確にしたい方
・「あなたらしさ」を、ビジネスで表現したい方
・講師(協会)としてクライアントを応援したい方
・メルマガのリストが1000未満の方
・クチコミをもっと広げたい方
・これからヒーラー(セラピスト)デビューする方
 
ツールで
お客さまが集まるのは、ほんの一時の出来事です。
 
リピートしてくれるお客さまは
あなたに「会いに来る」のです。
 
会いたいと思っている
まだ出会えぬクライアントに、「わたしが誰なのか?」
リザストでしっかりと魅せていきましょうね!
 
 
 ★ヘッダー画像も作成中!
 


 
タイトルネームも
もちろん♪ サポートしています!
 
 
 
 
●リザスト制作♥プロデュース【6か月コース】
 
6か月間で!リザスト&アメブロも!
 
100%完成して
200%”あなたスタイル"をクリエイトします。
 
 
【詳細】
①毎月2時間のセッション(対面・スカイプ可)
②1時間のフォローセッション(スカイプのみ)
③期間中、チャットワークにて随時フォロー
 
★リザストヘッダー画像&リザストの設定を完全サポート
★アメブロのヘッダー画像も、メニュー構成もサポート
★メルマガの構成&ステップメールも作成するよ!
 
(期間は6か月となります。)
 
【費用】
毎月¥80,000円→今だけ限定 毎月¥50,000円
6か月分一括支払:¥300,000円
 
(今だけ!内税方式 ※定員を超えましたら、外税になります。)
 
【決済方法】
・銀行振込(一括払い)(※分割希望の場合はご相談ください)
・PAYPALクレジット決済(一括)
・PAYPALにて分割も可(毎月引き落とし)
 ※店舗にてクレジット決済も可
 
 
【特典】
一括払いの方は!!(銀行振込・クレジット)
「ロゴストロンL」にて、6か月間ビジネスの繁栄を宇宙に発信します。
 
※これだけでも、1ヵ月間50,000円相当のセッションです。
 
 
 
ツールを卒業し
”あなたスタイル”で魅力をたっぷりとアプローチして
お客さまにも喜ばれる、「プロ」を育てていきます。
 
取得しながら、売上UP♪
最初の目標は!
リザスト「プロデュース代金」以上の売り上げを目指すこと!
 
 
ハートの奥の潜在から
喜びあふれる
ビジネスの原石(土台)を、クリエイトしましょう!

リザスト制作♥プロデュース【6か月コース】

 |  リブログ(0)
2016年07月16日

ザ・ローンチ (ザ・ローンチ 世界一効率的に億万長者になる方法)

テーマ:ブログ

自分生きビジネスコンサルタントの相馬純平です。


みなさんは ザ・ローンチ という最近アメリカでベストセラーになっている本をご存じですか?


この本です



えーー・・・タイトルの 世界一効率的に億万長者になる方法 ってのがダサくて僕は詳しくは読んでないのですが


要するに内容は、僕がいつも言っている 見込み客を集めて、そこに繰り返し案内を行い、売るという ステップマーケティング のことが解説されている本です。


ちょっと前に 与沢翼氏もやってきた方法なので、実際に億万長者になる方法といって間違えてはいません。


が、愛とか感謝とか信頼とか そういったことは含まれていないのでちょっと というか、かなりダサいなあと


そこで、


このやり方を、愛とか感謝とか、信頼とか そういう考え方で解説したのが、これ



リザスト完全攻略 ステップマーケティングの奥義  です。


http://www.reservestock.jp/stores/article/7228/7172


●商品内容(全94ページ PDF版)

 

奥義1「信頼してもらう流れを作ろう」

奥義2「ファンを育てよう」

奥義3「さあリザストをはじめよう」

奥義4「ステップメールの極意」

奥義5「応援団をつくろう」

奥義6「それでもうまくいかないあなたへ」

奥義7「リザストの裏ワザこっそり教えます」

奥義8「成功の習慣」


この内容は ザ・ローンチの先を行く、愛と感謝と信頼で自分生きを成功に導く極意です。


ステップマーケティング自体は世界で信頼されている確固たる方法であることは間違えないです


そしてこのステップマーケティングを形にして実行するためのツールがリザーブストックです。


リザストがうまく使いこなせない方、もっと活用していきたい方


気持ちよく自分の人生を有意義なものにしていくためのエッセンス満載のこの電子書籍をぜひ一読してみてください



http://www.reservestock.jp/stores/article/7228/7172








 |  リブログ(0)
2016年05月13日

何のために使命を決めたり書くのか?

テーマ:ブログ

相馬さん、仕事をするのに、使命って決めないとダメですか?使命がよくわからないんですけど・・・

 

という質問を結構な割合でされることがあります

 

 

大体この質問をしてくる人は、仕事もうまく行ってないんで、

 

「使命が明確じゃないからうまくってないんじゃないの?笑」

 

とか返しちゃったりすると、辛口だな~とか思われることもありますが、

 

実際問題

 

使命がわからない という人は

 

会うたびに言うことが変わってたり、やりたいことが変わるので、

 

聞いてても

 

「ふーーん」

 

ってなっちゃいます。

 

こういうのは信頼の積み上げにはなりません。

 

あと使命よりも金っていう人が、金じゃない って言ってても たぬきの尻尾が出てるがごとく 金が目的 ってわかる人は使命がないです。

 

 

そこで、

 

 

「使命はあったほうがいいから考えます!」

 

といってもすぐに出てくるものでもないとおもいます。

 

 

 

 

使命というのは、綺麗な文言を考えればいい 訳ではありません。

 

綺麗な文章で他人に伝えるものでもないです

 

 

何のために使命を決めたり書くのか?

 

 

それは

 

 

自分が初心を思い出すためです。

 

誰かに見せて理解してもらう必要はなくて、自分が読んでみたときに、その初心を思い出せるなら何でもいい

 

仕事をするうえでもっとも重要な動機を込めた 初心 

 

その心に自分自身が忠誠を誓ってるわけです

 

そこを思い出せるのが 使命 を書く意味です。

 

 

 

お客さんからクレームされた時

 

売り上げが上がらないとき

 

セミナーの集客ができなかったとき

 

契約の解除が立て続いた時

 

 

こういう時にも自分の初心に忠誠を誓った時を思い出すために重要なのが使命です

 

その使命のためにやってきたんだから大丈夫だ と勇気を持って自身を自身で鼓舞できるのが使命です

 

 

 

全ての個人事業者が自己表現により生活できる世の中を創造することを使命とする

 

 

 

これは僕がリザストを始める前、約7年前に決めて書いた心です。

 

辛い時、心が折れそうな時はこれをみて、初心を思い出しながら、この使命のためにやってきました。

 

逆に儲かって成功してきたときでも 同じ です。

 

使命を見て初心に立ち返ることが大事です。

 

 

某ますぞえ知事じゃないですが、初心を忘れてしまうと、成功した時に必ず足元をすくわれるでしょう。

 

勝手兜のおを締める

 

仕事をすることの目的を初心にみいだし、その初心を忘れることなく生きていくためにも

 

是非使命を自分自身のために書いてみてください。

 

 

 






 |  リブログ(0)
2016年04月19日

自身が変わればすべてが変わる

テーマ:ブログ

集客ができない とか 読者が増えない とか お客がつかなくて悩んだことありますよね?

 

そういう時どうしましたか?

 

「読者になってよ、読者になってよ お金払うから読者になってよ!」

 

とか

 

「セミナー来ませんか?セミナー来ませんか?セミナー来てよ来てよ!」

 

「断られないように勧誘するにはどうしたらいいんだろうか?」

 

とかやりました?(笑

 

中にはそういうことをした経験をお持ちの方もいるとおもいます。

 

Webページのアクセス数を増やすことだけにやっきになり、増えた減ったで一喜一憂したところで瞬間的に売上げが得られる以外は得られません

 

結局のところ、お客さんに興味をもってもらうには、先に自分が変わらなければなりません。

 

 

部下が言うことを聞かないなら、怒るんじゃなくて相手がどうしたら変わるか自身の言動を改めればいい

 

意中の相手が振り向かないのであれば、どうしたら興味を持ってもらえるのか自身の言動を改めればいい

 

旦那さんが家に帰ってこないなら、どうしたら帰ってきたくなる家にするか自身の言動を改めればいい

 

相手が自分を理解してくれないなら、自分が相手を理解すればいい

 

仕事を成功させたいなら、相手を何とかする努力より

自分自身がどう変わればいいかを考えるほうが早い

 

押してダメなら引いてみろ という言葉があるように

 

 

仕事においても

 

どうしたらお客さんに興味をもってもらえるか?

 

どうしたら信じてもらえるか?

 

を考え、自分の行動を改めるしかありません。

 

 

みんながセミナーに来たくなるにはどうしたらいいか?

 

みんなが応援したくなるにはどうしたらいいんだろうか?

 

常に、儲かるかどうかではなく、どうしたら信頼されるだろう?

 

という1点にフォーカスし続けることで、仕事は成功するようにこの世の中はできています。

 

 





 

 

 |  リブログ(0)
2016年04月04日

リザストを使うなら、志を商品にして成功しよう

テーマ:ブログ

いきなりですが、あなたは何ために仕事をしていますか?

 

お金のためですか?

 

周囲や家族から認められたいからですか?

 

良い場所に住みたいからですか?

 

海外旅行に行きたいからですか?

 

それとも趣味のためですか?

 

家族のため?というのもあると思います。

 

仕事をする理由はそれぞれ理由があると思います。

 

一生懸命がむしゃらにやればこれらの成功はある程度はかなえることができます。

 

アフェリエイトしたり、

 

あの手この手で売り込んだり、

 

広告宣伝したり、

 

ネットワーク商法に手を出したり、

 

世にある儲け方セミナーなんかに行けば、お金の稼ぎ方は教えてくれるでしょう。

 

しかし、これらを求めて成功したとしても長く続く人はいません。

 

短期的には成功できたとしても、どういうわけか長くは続かないものなんです。

 

それどころか精神的には不安定になるばかり という相談を良く受けたりするのですが、年収が1億あっても幸せじゃないという人から相談受けた時は驚きました。

 

デイトレードを自宅でやってる人が、30歳で資産300億持っていても、使い道もなく、せいぜい自宅を購入したくらいで他にやることが無いって悩んでたりしますよね

 

あのスティーブジョブスですら、ビジネスでは成功の頂点を手に入れたが、他者を打ち負かしたい、認められたい という承認欲求は満たせなかったと言ってるくらいですから、

 

お金や物や他者からの承認というものは求めても求めてもキリが無く、満足することは無いんでしょう。

 

 

 

 

そこで僕が知る限り成功されている方というのは、何のために仕事をしているか尋ねると、100% 志 のために仕事をしています。

 

大した売り上げなんか無くても、車は中古のボロでも、志のために生きて感謝され幸せな笑顔をしている人は、リザストのユーザーさんにはとても多いです。

 

 

自分は何のために生まれてきて、何を実現したいのか?

 

というのが志です。

 

ちなみに僕の志は

 

「全ての個人事業者が自己表現により生活できる世の中を創造する」

 

です。

 

ユーザーさんの志はここで見ることもできます

http://www.reservestock.jp/service_provider_sessions/reserve_forms

 

 

 

志、ミッションステートメント と言ったりしますが、なかなかこの志が見つからない方も多いです。

 

しかし、志のために仕事をすることができれば、その段階で成功を手にしていると言っても過言ではありません。

 

そして、志のために、志を信じてもらうためだけに集中して仕事をすることで、

 

結果として、お金、時間、名誉、その他諸々の一般的に成功の象徴と言われているものを得ることができます。

 

志が先にあり、その志を信じてもらうこと が仕事を成功させるうえで、もっとも大事なことなんです。

 

しかし、

 

志を信じてもらう行動をしたところで、本当に生きていく金を得ることができるのか? 

 

という心配が必ず邪魔します。

 

ほとんどの、楽してお金を稼ぎたい というタイプの人は、この心配に負け、志が後回しになります。

 

僕が伝えたいことは、志を優先にする勇気を持ってもらいたい ということです。

 

志を信じてもらうための行動を何よりも最優先して動いてみてください。

 

本当に不思議なことに、志を信じてもらうためだけに純粋に行動してうまくいかない人はいません。

 

リザストを使って成功している人たちは、かならずこの志自体をサービスや商品にされている人たちです。

 

ぜひ自分の志を商品にして成功しましょう! 

 






 |  リブログ(0)
2016年03月24日

仕事がないのは不況のせい 昔はそんな人間でした

テーマ:ブログ

 

自分生きビジネスコンサルタントの相馬純平です。

 

((friendly_name))は 7つの習慣という本をご存知でしょうか?

 

リザストを経営する前の僕は

 

仕事がないのは不況のせい

なんで俺ばっかりこんな苦労しないといけないんだろう

社員が動かないからうまくいかないんだ

お客さんがわがままだから・・・

もっと儲からないと凄いといわれないから頑張らなきゃ

どうしたら何億も売上げられるんだろう?

あの人はすごいなあ いいな~なんで俺はうまくいかないんだ

 

 

こんな人間でした。

 

 

世の中のせいにし、会社の仲間のせいにし、家族のせいにしてもがいてました。

 

しかしあることに気が付き、今は自分としては成功できていると思っています。

 

そのあることが綺麗にまとまっている書こそ、「7つの習慣」です。

 

7つの習慣自体は自己啓発本ですが、今回この7つの習慣に書かれていることを、起業や経営に当てはめて解説し、

みなさんと一緒に経営の成功や神髄について考えてみたいと思います。

 

7つの習慣はボリュームもあり、なかなか理解するのが難しい本とされていますが、この勉強会に出れば必ずその内容について理解し、実践に応用することができます

 

7つの習慣で書かれていることは

 

第一の習慣:主体性を発揮する 

すべての結果は自己責任であるがゆえに、自分自身で作り出すことができる

 

第二の習慣:目的を持って始める

自分の使命について理解しそれを信じてもらえただけ成功できる

 

第三の習慣:重要事項を優先する

ついつい使命に沿わないことに集中してしまう癖をとりのぞこう

 

第四の習慣:Win-Winを考える
第五の習慣:理解してから理解される

商売のアイディアを考えるうえで、僕が絶対に守っていることです

 

第六の習慣:相乗効果を発揮する

互いの使命が重なることをしていると奇跡がおきます。独り勝ちを考えれば考えるほどうまくいきません

 

第七の習慣:刃を砥ぐ

 

これらが実践できている人は、間違えなく経営や人生の成功をてにしています。

 

この機会にぜひ皆さんも7つの習慣をマスターして自己実現を成功させませんか?







 |  リブログ(0)
2016年03月09日

○○にフォーカスすれば、成功への鍵は必ず見つかる

テーマ:ブログ

今回のリザストTVは、サロン集客マーケッターとして全国的に活躍している境哲也さんです。

 

彼と出会ったのは6年前。当時リザストにも全然利用者も無く、

 

境さんと二人で「この先どうするかねえ?(溜息・・・」なんて感じが今は懐かしいです

 

そこから境さんは、サロン起業支援だけに集中し、6年同じことを継続しつづけた結果、今や日本中から支持を集めています。

 

やはり継続からの信頼は揺るがない!境さんの地道な実績の積み上げは本当に信頼が置けます

 

是非ごらんください

 

https://www.youtube.com/watch?v=NwUYk1S-I3Y

 

 

あなたは何のために起業して、何のために仕事をしていますか?

 

その目的や自分の志が整理されていないと、ただただ漠然と食うために仕事をすることになってしまいます。

 

食うために仕事をすることが悪いわけじゃないんですが、

 


あなたが誰かにビジネスのコンサルをお願いしようとして相談したら、その人が

 

「俺は自分が食うためにやってる」 って言ったらどうでしょう?

 

本当にこの人で大丈夫かなあ?って思いますよね

 

漫画の世界ならこういうやつがスゴイ敏腕コンサルタントだったりするんでしょうが(笑 現実はそうはいきません

 

食うために仕事をするのなんて、当たり前の話ですよね

 

その向こうにある理想がしっかりしていて、その理想を信じれるから仕事をお願いするわけです。

 

食うために生きるんだったら、ウサギでも同じわけです

 

 

つまり、何か自分が仕事を通じて信じてもらいたいことが

 

信頼があれば契約される 

 

信頼できるものは売れる 

 

信頼があるからお客様との良い関係が得られる

 

のです。

 

先ほどの境さんの例だと、サロンマーケティングの仕事を始めた6年前は全く売れていませんでした。

 

それは、信頼が無かったからなのです。

 

それを言えばリザストも同じだったと思います。

 

誰も使ってる人がいないし、どこの誰だかわからない人のシステムに顧客名簿を任せられない と思われていました。

 

信頼が無かったから売れなかった

 

そこから、実績を積み上げ、信頼されるよう努め、何年も同じことを淡々と継続し、

 

いつでも安心して使える、自分生きビジネスやるのに最適なシステムですよ 

 

ということが信頼された結果、今日の形があります。

 

僕の場合は、これからもシステムの安定稼働という地味だけども最も大変な作業を淡々と続けていくことが、信頼につながると思っています。

 

あなたもここで1つ考えてみてください。

 

どんな行動やどんなメッセージを伝えることが、信頼されることに繋がりますか?

 

逆に信頼されなくなることは何ですか?

 

そこにフォーカスすれば、成功への鍵は必ず見つかります。






 |  リブログ(0)
2016年02月06日

小川かげひさ

テーマ:ブログ


リザストはシステムとしては僕が実装しましたが、この3名の強力な布陣が無ければ完成することはできませんでした。


ど真ん中の在り方とメンタリティーで基盤を作ってくれた 馬場真一氏


システムの仕組みを監修してくれた たなかかつなり氏


ランチェスターに基づくマーケティング理論の奥義を授けてくれたのが


小川かげひさ氏


これら誰か1人でも欠けてたら今日のリザストは存在しなかったことは紛れも無い事実です


いや~いまから考えると本当にすごい面々に恵まれたなあと奇跡を起こしてくれた神様に感謝したいです


丁度6年前、僕は仕事にも、家族関係にも行き詰まり、お金が尽きてとうとう手詰まりになった時、小川さんも時を同じ
くして仕事に行き詰まり、離婚して家を売り払い、気が付くとワンルームマンションに1人うずくまっていたようです。


僕も離婚をし、両親を失い、天涯孤独の身で冬の街を1人彷徨い、

社会から必要とされていない事の孤独さ、

お前がいていい場所なんて無いという恐怖、

自分がやってきたことが誤りだったと全て否定され

まさにこの世の地獄を経験しました。


どん底から2年たったある日、セミナーの懇親会で小川さんと出会いました。


聞けば小川さんもお子さんが二人、僕も当時二人の娘がいましたが、お互いの歩んできた人生の共通点の多さに驚いたものです。


そして、完成しかけていたリザストという龍に目を書き込んでくれたのが


小川かげひさ氏です


その豊富な経験と完璧なマーケティング理論は目から鱗でした

小川さんとであってからというもの、僕は教えてくれた本や情報を目を皿にして勉強し、利用者がその理論を知らなくても勝手に実践できるシステムになるようにリザストを実装したことで遂に完成したのです。


小川かげひさ氏を知らない方は是非こちらから

http://www.reservestock.jp/subscribe/16494







 |  リブログ(0)
2016年01月12日

うまく行かないと、つい数字に目が行き始めます

テーマ:ブログ

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

リザストを始めてから6年が経ち、実に沢山の方々のビジネスに関わらせていただいておりますが、

 

スムーズにとんとん拍子で食べていけるようになる人

 

うまく行ってるように見えても常に悩んでる人

 

諦めてしまう人

 

コツコツ地味にやり続けてたらいつの間にか沢山のお客さんに支持されてる人

 

 

 

成功の定義は皆さんそれぞれなので、一概には言えませんが、少なくともやりたいことが実現できている人には次のような共通点があります。

 

それは

 

 

縁があって出会った人、一人に全力で尽くし、そのお客さんから感謝されている人

 

 

です。

 

最初は1人も実績ができずに皆さん悩みます。

 

長い人だと1年くらい、誰からも感謝されなくて、このままやってていいのか不安になる人もいます。ーーーーー(1)

 

 

 

今回言いたいのは、(1)の段階をどう乗り越えるか?ということです。

 

いつまでも仕事が成功せずに悩んでいる人の特徴として、この(1)の時に、お客さんと向き合うことを諦めて下記のことを始めます

 

・高い金払って作ったホームページのアクセス数ばかり気にする

 

・Facebookのいいねの数ばかり気にしていいねの数を伸ばす努力をする

 

・ブログのアクセス数を増やすことに努力する

 

・出版した本の部数を伸ばすことばかりに気をとられる

 

・年商2000万という数字目標が目的になってしまってる

 

 

 

これらはお客さんにとっては正直 どーーーーーーでもいいことで、嬉しいのは自分だけなんです。

 

前もメルマガで書きましたが、考えと行動が、自分軸ではなくて相手軸にならないと、お客さんから感謝されることはありません。

 

なので、この記事を読んで ハッとなった方は、一度立ち止まり、1人のお客さんから感謝されるための努力をしてみてください。

 

1人1人の顔が思い出せますか?

 

1回会ったきりになってるお客さんのフォローはできてますか?

 

一度契約が終わった人に、あれからどうですか? なんて声をかけてますか?

 

人1人との信頼関係を強くするための行動をとってますか?

 

 

(1)の段階は誰でもありますし、不安だしつらいものです。

 

だからこそ、自分軸の行動に流されずに、評価されなかったとしても常に相手軸を貫いてみてください。

 

例えば イシダタケト さん

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/2235

 

彼はこの(1)の段階を最近抜けた人のひとりです。

 

 






 |  リブログ(0)
2016年01月06日

そんなに焦らなくてもいいんです 焦らずともうまくいく方法をお伝えいたします

テーマ:ブログ

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

リザストのログイントップ画面に、最近勢いが良いイベントランキングが表示されていますが、もう見られましたか?

 

 

http://www.reservestock.jp/

 

ここでトップランカーになる方は見込み客(メルマガやステップメール読者)を集めてメルマガで告知されている方なのですが、

 

そもそも、仕事を始めたばかりで見込み客がいない という方はどうしたらいいのでしょう?

 

今回はそんな問いにお答えしていきたいと思います。

 

 

⇒ facebookでは沢山 いいね してくれるのにセミナーには誰も来ない

 

⇒ リザスト使って告知しても集客できない

 

⇒ そもそも、告知する相手である見込み客もいないし増えない

 

⇒ みんな協力するって言ってくれてるのにやってくれないじゃないか

 

⇒ 俺は応援してるのに、俺のことは誰も助けてくれない

 

⇒ 俺より実力がない人間がテレビやラジオ、メディアでちやほやされてるのになんで俺だけが・・・

 

 

なんて悩んでるあなたはぜひ読み進めてください。

 

あなたは1人でもあなたの実力だけでお客さんを救ったり幸せにしたりしましたか?

 

1人でもいいから実績がありますか?

 

もし実績が一人も無いなら、SNSやリザストを一旦使うのをやめて立ち止まってみてください。

 

 

正式にたちどまる

 

これは僕のメンターでありコーチでもある 馬場真一氏の言葉です。

 

じたばたせずにまずは立ち止まって自分が誰に何をしたいのか?を自分と向き合って対話してみてください。

 

なによりもまずは立ち止まって落ち着いて自分が一体なにをしたいのか?を思い返してみてください

 

集客したいの?

 

金儲けしたいの?

 

有名になりたいの?

 

沢山いいねが欲しいの?

 

違いますよね

 

 

もう一度問います

 

あなたは1人でもあなたの実力だけでお客さんを救ったり幸せにしたりしましたか?

 

1人でもいいから実績がありますか?

 

そう

 

自身の経験を通じて誰かの人生の役に立ちたい のですよね?

 

集客に焦っても、露出を増やそうとしても、有名になろうとしても、お金を沢山稼ごうとしても、成功することはできません。

 

僕自身リザーブストックを開発した当初はお客が0でした。

 

開発開始から1年、リザストにお金を払ってくれた人は0

 

ただ、その時やってたのは、当時からコーチをしてくれていた馬場さんの1人のビジネスを成功に導くために全力でやりました。

 

例え馬場さんがこっちを向いてくれなかったとしてもやり続けました。

 

馬場さん1人の役に立つためだけに1年やり続けたのです。

 

その当時はリザストはもちろん、Facebookなんてありませんでしたから、

 

リアルに会って信頼関係を作り、行動で信頼してもらうまで諦めずにやったのです。

 

僕自身が一人の実績から今日こうやって6年で沢山の方のお役にたてさせていただくようになれたからこそ言いますが、

 

焦らなくても1人の実績から広がるほうが早いのです。

 

 

まずは

 

あなたが恰好つけずに自分を表現してください

 

その表現がリアルであればリアルであるほど、共感する人が現れます

 

共感する人が現れたらその人との信頼を作ってください

 

その信頼関係の中で、お客さんになってくれる人が出てきます。

 

お客さんになってくれる人が現れたら、その人一人を幸せにすることに全力で取り組んでください

 

その一人の実績が全てに繋がります

 

リザストで見込み客を集めるのも、Facebookで人にいいねいいねってされるのも、その後で十分

 

1人の実績もまともにないのに、有名になろうとしても、いいねの数をふやしても、全国飛び回ってたって単なる独りよがりにすぎないことは薄々気が付いてますよね?

 

そんなあなたの勇気に少しでもなれたらいいな






 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>