リザーブストックニュースレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月21日

ゼロから成功するまでの流れ

テーマ:ブログ

好きを仕事に成功するぞ!!

 

 

 

よし!まずはブログ書くか

 

綺麗なホームページ作らないと問い合わせ来ないだろうなあ!よし!豪華なのを作ろう

 

資格だ資格!資格が無けりゃ客は来ないから資格取るぞ

 

リザスト設定してイベントだ!メルマガ書けばいいのか?

 

それでも全然お客が来ないから、

 

 

あそうか!金かけて広告で宣伝するしかないか

 

 

紹介してくれた人にバックマージン払って無かったからダメだったのか


・・・


こんな考えで成功できるとおもったらおお間違えです!

 

 

しかし、ほとんどの人は最初はこんな考え方なんです

 


僕が言うのも難ですが、最初の最初はインターネットなんて使わなくていいとおもってます。

 


まずは、

 

 

1 あなたが何をやってる人なのかをことを知ってもらうこと

 

 

次に、

 

 

2 実際に沢山の方にセッションをして経験値を積むこと

 

 

技術は当然大事ですが、本当に大事なことは実際の臨床経験です。

 

とにかく最初は無料モニターでいいから沢山の経験をつんでください。


要らないものはタダでも要らない

 

 

最初、何者なのかもわからないあなたのサービスは、無料でも要らないのです。

 

 

凄い技術や資格があったとしても、これを心得て無料でも時間を割いてくれた人に感謝してください。


3 無料モニターの人に無料モニターを紹介してもらってください。

 

本当に良いとおもってもらえれば、紹介が得られます。

 

紹介も得られない場合は、おそらく経験が不足している証拠です。

 

相手の立場にたってよく考えてみてください。

 

これを続けていると

 

どういうわけか、めっちゃ紹介してくれる人と出会います。

 

その人はあなたのキーマンです。

 

運命の出会いなので大切にしてください。

 

そして、モニターさんがこう聞いてきます

 

「これってお金払って続けてもらえないんですか?」

 

 

これがいよいよ最初の売り上げになるサインです。

 

4 一ヶ月3万で継続セッションうけつけてますよ

 

と言ってください。

 

この頃になると、いよいよネットの出番です。

 

口コミが発生してるので、その口コミからの評判をゲットするために、ブログ

 

そして、ブログ記事からのメルマガリスト

 

このメルマガの読者が増えてきたら、いよいよメルマガ会員に有料サービスの案内をしまくる時期がきます。

 

メルマガの読者さんにイベントを案内したり、有料セッションを案内したりして契約をとります。


いくらインターネットが普及したとしても、やはり人が人との信頼を積み上げていないと成功はできません。

 

ネットに頼るのではなく、一人ひとりとのセッションを通じて経験を積み、信頼をえてください。

 





 

 |  リブログ(0)
2017年02月14日

身の丈にあった売り上げを得続けたいならこの方法しかない

テーマ:ブログ

こんにちは!自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

仕事柄、新しくビジネスを立ち上げたいという方からの相談を良く受けるのですが、やはり初期の頃に悩むのが売り上げです

 

売り上げが上がらないとこの仕事を続けられなくなるという恐れがありますよね

 

僕も最初はそうでした

 

このまま売り上げが上がらなかったら廃業しなければならいかもしれないという恐れがありました。

 

なのでその気持ちは凄く良くわかります。

 

家族から、「なにやってんだよ ちゃんと稼げ」とか言われると本当につらいですよね

 

そこで、次のどちらかの行動の選択肢があります。

 

 

1 手っ取り早く稼いで見返してやろう

 

2 ここはアルバイトで食いつなぎながらもこの仕事をコツコツやっていこう

 

この2つの選択肢があるのですが、ほとんどの人は一度は 1 を選択して失敗します。

 

手っ取り早く稼ぐ場合、どうしても大きく見せたり、お金をかけて宣伝したり、とにかく半分騙してでも売り上げが上がることが第一です

 

その結果、運がよければ一瞬は稼げるでしょう

 

しかし、そんなことをして続きますか?

 

信頼 < 売り上げ

 

こうなってしまっては、継続は絶対にできません。

 

やればやるほどきつくなっていく一方です。

 

ですから、目先の売り上げよりも、長く続けること を選択して欲しいのです。

 

もし身の丈にあった売り上げを得続けたいなら

 

長く続けるにはどうしたらいいのか?

 

を自分に問いしてください。

 

この考え方でいけば、間違えなく今売り上げることよりも、無理に売り上げずともバイトをしてでも継続したほうがいいのです。

 

継続し続けることが信頼になり、信頼が売り上げを生み出します。

 

信頼が売り上げに変わるまでにはどうしても時間がかかります。

 

ですから、始めたばかりのうちは、なるべくコストをかけず、持続できる手を常に選び続けてください。

 

 





 

 |  リブログ(0)
2017年02月08日

メンター馬場真一

テーマ:ブログ

 

 

今この瞬間キツイ状況の方も、軌道に乗ってきて楽な方も様々いるとおもいます。

 

何が正しくて、何が間違えてるか

 

渦中にいると見えなくなるものです。

 

今生きるのに精一杯だと、間違えていることはわかっていても正当化してしまったり、

 

これくらいいいかと、自分の都合の良い方向に解釈してしまい、目先の利益にはしってしまいがちです。

 

だが しかーーーし!

 

間違ってるものは間違ってます。

 

そのツケは後で必ず払わなければなりません。

 

 

後から考えれば当たり前のように想うんです

 

あの時バカなことしな~~ っと

 

しかし、渦中にいるときは見えなくなってしまう

 

そこで、自分を常に客観視させてくれる存在 メンター をつけることは大変有意義です。

 

僕もリザストをゼロから創業したときからメンターを馬場真一氏にお願いしています。

 

順調な時こそ、買って兜の尾を締めよ

 

常に考え方や発生したトラブル、問題などをメンターと一緒に客観的に考えていくことが長続きの秘訣だと想っています。

 

メンターは技術の高さというよりかは、相性がありますのでアレですが、もし良かったら僕のメンターの馬場真一氏のステップメールを読んでみてはいかがでしょう?

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/2

 

あと、オリエンテーションといって無料説明セッションがありますので、もしピンと来たなら予約してみるのもいいとおもいます。

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19

 

 





 |  リブログ(0)
2017年01月21日

仕様変更のお知らせ

テーマ:ブログ

メルマガ読者数と配信数の表示において仕様変更がありますのでご案内いたします。

 

 

従来

メルマガ記事の配信数は、実際に配信した数 - 読者解除数

 

変更後

メルマガ記事の配信数は、実際に配信した数

 

になります。

 

 

解除されても配信数は減少しません。

また、20日に配信したメルマガにおいて、配信済にならず、編集中になってしまう不具合がありましたが現在は修正しております。

 

再度配信することで配信済みになります。なお、同じ記事は同じ読者に配信されません。

 

どうぞよろしくおねがいいたします

 |  リブログ(0)
2017年01月11日

こちらから招待する場合は無料、相手が来たい場合は定価

テーマ:ブログ

最近、ビジネス立ち上げ初期の方とよくセッションでアドバイスさせていただくことが多いのですが、

 

初期の頃、イベントなどに集客できなくて

 

でも、開催するからには誰か呼びたい

 

という場合のワンポイントアドバイスです

 

そういう時は

 

こちらから招待する場合は無料、相手が来たい場合は定価

 

と覚えておいてください。

 

どうせ埋まらないなら、知ってもらうためにも招待 というのも大切です。

 

お金になる ならない でやるのではなく、

 

知ってもらいたい 信頼を作りたい

 

という気持ちでやってみてください。

 

こちらから招待する場合は無料、相手が来たい場合は定価

 

です。

 

これは、こちらから、体験セッションさせてもらいたい場合は当然無料です。

 

が、

 

相手から、是非継続して受けたい

 

といわれる場合は、定価をいただく必要があります





 |  リブログ(0)
2016年12月31日

リザーブストックアワード2016発表

テーマ:ブログ

大晦日だよリザーブストックアワード2016の発表のお時間がやってまいりました!!


パチパチパチ!


はい!というわけでございまして、2016年今年さまざまな形でご活躍された方を表彰するというこの企画

今年で6回目を迎えます大晦日恒例行事となりました

さて、今年最も活躍した方を発表いたします

 

まずは、今年最も1つのイベントに集客した方に贈る ビックイベント賞2016

 

10位 460名 2017年に願いを放つ◆2016年ラスト新月の遠隔ヒーリング【無料】 HITキャラクトロジー心理学協会

 

9位 464名 iPhone壁紙/満月曼荼羅ー双子座〜Gemini〜 カラニ(KALANI)

 

8位 475名 2016年11月射手座新月の ドルフィン遠隔ヒーリング(無料) 野崎友璃香(Ma Deva Yuti )

 

7位 480名 2016年8月しし座新月の ドルフィン遠隔ヒーリング(無料) 野崎友璃香(Ma Deva Yuti )

 

6位 496名 2016年⭐️1月山羊座新月の ドルフィン遠隔ヒーリング(無料) 野崎友璃香(Ma Deva Yuti )

 

5位 604名 自分と繋がり、よろこびに目覚め、純度100%の自分を生きる(12月29日 新月 一斉遠隔エナジーワーク・バックアップ編) 本郷綜海

 

4位 705名 被災者+すべての人に☆無料!遠隔一斉波動調整Ⓡ毎日お届けします!! 片岡 ひろ子

 

3位 776名 無料 ミニ動画セミナー「チャクラで見るソウルワーク」 本郷綜海

 

2位 910名 トーク&ライブ 自分と繋がり、よろこびに目覚め、純度100%の自分を生きる 本郷綜海

 

1位 2663名 無料! 新月 一斉遠隔エナジーワーク「自分と繋がり、よろこびに目覚め、純度100%の自分を生きる」 本郷綜海


3位から1位まで本郷綜海さんが圧倒的な活躍をみせてくれました!

 


続いて


もっともファストアンサーを活用した方に贈る、

ファストアンサーマスター2016


10位 812回 岡田鉄平

 

9位 858回 日本スピリチュアルカウンセラー協会

 

8位 1017回 岡崎直子

 

7位 1100回 もっこすタケ

 

6位 1223回 西川隆光

 

5位 1369回 ミカ ヨフィエル

 

4位 1447回 相馬純平

 

3位 2006回 石川美樹

 

2位 2431回 深井 香織

 

 

 

 

 


☆1位 4613回 HITキャラクトロジー心理学協会


山本美穂子さん率いるHITキャラクトロジー心理学協会が受賞です!おめでとうございます


続いて、今年もっとも見込み客を集めた方に贈る

 

ステップメールメルマガマスター2016

 

10位 4955名 パーソナルクレド舎

 

9位 5667名 本郷綜海

 

8位 5685名 猪狩ゆみ

 

7位 6588名 いちい けいこ

 

6位 6721名 Joe

 

5位 6740名 相馬純平

 

4位 8529名 向井ゆき

 

3位 11471名 浅田すぐる

 

2位 11763名 宮本 佳実

 

 

 

 

 

☆1位 14827名 加藤由迦

http://ameblo.jp/kolob/


加藤由迦さんも毎年常連のランキング入りですね!おめでとうございます!


今年最も個別予約を受け付けた方に贈る

ベストリザーブマスター2016の発表です!


10位 410名 room R のご利用 レンタルサロンroomCREA

 

9位 434名 青柳仁子 女性限定の投資スクール ブルーストーンアカデミー

 

8位 450名 Miho 銀座エルアモール

 

7位 545名 仁(じん) 銀座エルアモール

 

6位 557名 藤名 龍一 Kashiwa Partners

 

5位 645名 白川かおり セレブリーゼ

 

4位 752名 岩井 高明 そら接骨院

 

3位 812名 西村泰紀 株式会社神戸屋

 

2位 1090名 KAZUMI. 銀座エルアモール

 

 

 

 

 

 

 


☆1位 1264名 西川隆光

http://el-amor.jp/


さすがは西川さん!圧倒的大差で1位です 1位 2位 7位と西川さん率いる 銀座エルアモール勢が受賞です

 

リザーブストックユーザー1万6千人の中で、今年もっともイベントに集客した方に贈る

ベストリザーブマスター2016の発表です!

今年の集客女王は果たしてだれなのか!!!?


10位 1632名 吉田美穂

 

9位 1635名 山村 珠紀

 

8位 1667名 yumezi

 

7位 1781名 加藤由迦

 

6位 1945名 杉浦優司

 

5位 2467名 HITキャラクトロジー心理学協会

 

4位 2491名 森島理央

 

3位 2566名 向井ゆき

 

 

 

 


☆1位 5233名 野崎友璃香(Ma Deva Yuti )

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1820

☆1位 5302名 本郷綜海

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/849

 

アワードの集計期間は12月31日18時までで、その段階では野崎さんが1位でしたが21時段階では本郷綜海さんが1位ということで、

今年最も集計した方に贈る賞なので今回は、両者1位ということで決定させていただきました。

しかし、今回は本郷綜海さんが数日で2500名も集客され、女王の底力を感じさせていただく結果となりました。

 

今年もみなさんのおかげでリザストを通じてたくさんの方々へお仕事させていただくことができました。

この場を借りて深く御礼をもうしあげます。

そして、今回受賞した方々おめでとうございます!

それでは皆様良いお年をお迎えください。





 |  リブログ(0)
2016年12月01日

仕様変更のお知らせ

テーマ:ブログ

メルマガやステップメールの読者登録用のブログパーツに、受信形式を選択できるようにしました。

 

 

なお、過去の形式(選択が無いパーツ)で登録した場合は、HTML形式で受け取るよう登録されます。

 

選択用のタグはradio形式で、nameがhtml_enabledです

 

<input checked="checked" id="html_enabled_true" name="html_enabled" type="radio" value="true" />

 

このvalueをtrueにするとHTML形式、falseにすると文字形式で読者登録されます。

 

 

 

2016年11月29日

初心に立ち返り、改めて伝えたい

テーマ:ブログ

志を仕事にと言いますが、今やってることが本当に志なのかわかりません という質問をされることがあります。

 

その場合、もしお客さんから、ありがとうって感謝されたとき、

 

「そんなのこっちが感謝です」

 

と思ったなら、それは間違えなく志です。

 

逆に、ありがとう と言われても、

 

「そんなもん儲かるからやってるんだ」

 

という心があるなら志ではないかもしれません。

 

仕事としてやってて感謝されたときに、こっちが感謝できることが見つかったなら、それは人生において大事な財産を手にいてたに等しいです

 

2008年の暮れからリザストの開発を始めて、最初の売り上げがたったのが2011年なのですが、

 

その時、お金を払ってくれたユーザーさんから、

 

「素晴らしいシステムを作ってくれてありがとう」

 

と言われたとき、あまりに嬉しくて、心からの感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

特に志を仕事にするということは、誰かに競争に勝つためでも、金儲けするためでも、他人から認められるためでもありません。

 

ただただ自分の人生を実りあるものにするためだけにあるのだと思うのです。

 

そういう意味では、お金を払ってくれたり、人を紹介してくれる方々は、たんにお客さんというかは、((friendly_name))の支援者なんですよね

 

というわけで、僕も初心に立ち返り、改めて伝えたいと思います。

 

いつも応援してくれて、この仕事をさせていただいて、たくさんの方にご紹介していただき、本当にありがとうございます

 

心からの感謝をお伝えいたします。

 





 

 |  リブログ(0)
2016年11月19日

1億稼ぐために理念を考えてどうすんだよ(笑

テーマ:ブログ

よく売り上げ月に100万目指しましょう とか 目指せ年商1億! とか言うじゃないですか

 

あの人は月間売り上げがまだ20万だから足らないとか、100万だから凄いとか、500万だったら神だとか・・・

 

だったら、年商50億は一体どんななんでしょう?

 

マネーの虎とかに出てる社長で年商50億とかいましたが、年商500万の人の1000倍凄いひとなんでしょうか?

 

 

答えは NO です

 

 

僕の経験では、年商が数億円でも、家族も大切にせず、愛人囲って、人の悪口ばかり言ってる人も知ってます。

 

 

なので、売り上げの金額で人の凄い凄くないを判断することは、いわば洗脳されているわけです。

 

 

まず 売り上げというのは、ビジネスモデルに依存してしまうという前提を理解してください。

 

 

例えば、

 

月間3万の契約でセッションをするビジネスモデルなら、

 

最大でも30契約で90万、年商は約1000万ということになります。

 

それを10倍の1億にするには300契約・・・というわけにはいきません。

 

自分のビジネスモデルだと最大いくら稼げるのか?

 

というのを知れば、それ以上にはならないのは当然です。

 

ビジネスモデルという制約をうけますから、志で相手を幸せにできてるかどうか?と売り上げ金額の話は別の話です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

年商1億を売り上げるためには、理念が必要

 

という言葉を聞いて、あなたはどう感じますか?

 

間違えてはいないけど何か違和感を感じませんか?

 

僕のメンターでもあり、盟友の馬場真一氏に話したところ、彼は

 

 

惜しい!!!(笑

 

逆ですよ逆(笑

 

といってましたが、その通りで

 

理念や志に生きるからこそ、年商1億の可能性を秘めているモデルを実践したら結果として売り上げが付いてくるわけで

 

1億稼ぐために理念を考えてどうすんだよ(笑

 

って思うわけです。

 

いくら稼げるかどうかなんてことは、小さいことであり、

 

やはり、志や理念が実践できることが最高善であり、それ以上の時間の使い方は我々の人生には無いわけです。

 

最高善にとどまるために、ビジネスモデルや、それに付随するやり方があるわけです。

 

物事には正しい順序があり、正しい形があります。

 

その理屈に沿っていれば誰でも成功できるのです。

 





 

 |  リブログ(0)
2016年11月17日

Facebookがダメだって言ってるんじゃないんですYO

テーマ:ブログ

Facebookって皆さんやってるとおもうのですが、あれ見てると

 

やれ 海外で贅沢だ やれ 美味いものみんなで食ってます だとまぁ30%くらいは自慢話ですよね

 

うれしいからみんなにおすそわけー とかいう気持ちはわかります

 

昔は僕もやってました

 

沖縄きました~!とか、名古屋といえば台湾ラーメン!とか

 

でも、自分自身でやってて違和感があったのでやめたんです

 

というのも、

 

 

あなた は、あなたの話を聞いてくれる人と、

 

自分の自慢話ばっかりしてる、もしくは自分の近況ばかり話してるひと、さらにいうと、自分の考えばかり延々話してるひと

 

 

どっちが好きですか?

 

Facebookで自分が何食ってるとかどこにいるとか、そういう話は要するに自分の話を延々する人に等しい

 

Facebookがダメだって言ってるんじゃないんです

 

逆に、人の投稿にコメントをすることは、人の話を聞く行為ということになります。

 

「よかったね~」とか「すごい!!」と本当に感じたことをコメントするのに大変役立つと思います。

 

なので、僕もついつい、独りよがりな自分の思考の投稿することはありますが、多くの時間は、自分のお客様やユーザーさんの投稿を見て、コメントをするようにしてます。

 

 

あなたはおそらく人の話をよく聞くことが信頼や成功につながるお仕事をされているとおもいます。

 

ぜひFacebookの使い方、参考にしてみてください。

 





 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>