リザーブストック開発日記






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

稼げてる人が当然にやってる秘訣を教えます しかも無料

リザストの最新更新情報はこちらで配信しています

昨年末から、今年にかけて、リザストの機能が大幅にパワーアップしてきました。

自動督促機能
キャンペーンコードを知ってる人だけが申し込める金額設定
契約サービスの無料期間設定
契約サービスもキャンペーンコード対応
物販のクーポンコード
自動メール通知セット などなど・・・・


そこで、開発者のわたくし、メルマガで機能のご紹介を書く時間すらありませんで、困ってたところ

鈴木紗季さんがわかりやすーく丁寧に機能をまとめてご紹介してくれてます

ぜひこちらをご参照いただければ幸いです

 

 

 https://www.reservestock.jp/subscribe/263491


 

 

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

月額売り上げが10万円をどうしても超えられない

 

とはいえ、

 

SNSで知り合いに売り込むのはやりたくない

大きく見せたり盛ったりするのは疲れてしまう

 

こんな悩みを抱えてるかたいませんか?

 


SNSで友達や周囲の人に売り込み続けて疲れてしまい、結局起業を諦めた 人は多いと思います。

 

SNSは友達やお客様と繋がるには良いツールではありますが、サービスや商品を売るツールではありません。

 

売り込む側は、良かれと思ってやっても、

あなた自身がちょっとした知り合いから久々に連絡があり、

SNS経由で売り込まれたらどうですか?

 

気持ちよく買いますか?

 

買わないですよね

 

そうです

 

断りずらいから買ってくれてる可能性が高いわけです。

 

これでは最初の1年は売れたとしてもそのあとは続きません

 

先日も、多くの女性起業家の立ち上げを手掛けてきた大沢清文さんと話してる中で、この最初の段階でつまずいてる方をたくさん見てきたようで、なんとかしたいと切実に訴えてました。

 

そこで、今回、そんな方々に向けて

 

売り込み無し

誇大宣伝無し

自慢話し無し

しつこい営業も無し

 

でも月収10万の壁を楽に超えられる方法をご紹介しています。

まずは無料の小冊子を読んでみてください。

 

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/111448

 

それこそ、この宣伝紹介自体が誇大広告ではありません笑

 

 


 



 

カウンセラーにはカウンセラー専用の集客方法がある

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

数々のリザストユーザーをランクインに導いた事務局運営代行をされてる鈴木紗季ちゃんリザスト活用の秘技をメルマガで配信しています。

 

ビジネスを成功させるための数々のアイディア難題をリザストを使って実現させてきたそのノウハウは、

作った本人である俺より詳しいんじゃないか?ってくらい凄いです。

 

 

このメルマガでは新機能の解説もかなりわかりやすくて、しかも無料という

 

登録がまだの方は今すぐ登録だ!!!

 

 

 https://www.reservestock.jp/subscribe/263491

 

 

さて、今回ご紹介させていただきたいのは、

元銀行員パニック障害からのカウンセラーで大成功中の今泉さんです

 

 今泉さんとは数年前に福岡のセミナーに来ていただいた以来、何度か飲みに行く仲なのですが、やられてる事が素晴らしいので是非紹介したいと思います。

 

元々はゴリゴリの銀行マンだった今泉さんは、パニック障害に悩まされてました。


高速道路に乗ろうとすると発症して乗れず、飛行機にも乗れず、だいぶ悩まれてたそうです。

そこで、たまたま出会ったヒプノセラピーを受けて以来、嘘のようにパニック障害が治ったのです。

原因は幼少期に今泉さんが病で倒れた時の病床で母親からの「死ぬな死ぬな」という強い念を今泉さん自身が引きずってた事でした。

 

だからそれ以来、常に

死なないように生きなければならない 

になってしまってたのです。

 

幼少期に植え付けた、その潜在意識を書き換えた途端、嘘のようにパニック障害が無くなりました。

 

これは凄い!

 

それ以来、銀行を辞めてヒプノセラピーで人を喜ばせるという道を15年にわたり歩まれました。

 

ヒプノセラピーのセッションは役2000人にされ、今はヒプノセラピーをするセラピスト養成に力を注いでます。

 

そこで、私自身も興味があったので、今泉さんのヒプノセラピーのセッションを受けさせていただきました。

 

今泉さんの導入で幼少期の記憶を辿りましたが、私の場合は両親からの度重なるDVに対する恨みがあって、その辛かった経験を理解して欲しい ということがわかりました。

 

セッション内で、私自身が過去の私を理解してあげることで、なぜかかなりスッキリしました。何となく靄が晴れたような、今まで押し殺してた隠れた怒りの感情が消えた感じがしました。

 

今泉さん曰く、

 

セッションは完全に流れでやってるので、私自身もどうなるのか?毎回全くわかりません。毎回降りてきたメッセージのままを大切にセッションをしてます

 

とこのとで、やはり今泉さんも、いわゆる繋がれる人なんだなぁと思いました。

 

ちゃんと食えるセラピストを育てる

これをテーマにヒプノセラピーの能力のみならず、集客から経営までをワンストップで教育されてます。

 

どうしても技術ばかりにフォーカスしてしまい、実際食っていけないセラピストの方は多いです。が、しかし、今泉さんは、技術や能力開発は当然のこと、集客のやり方 についてもしっかりとされてます。
当然、見込み客のリスト云々やその集め方、ファンの作り方についてもしっかり精通してます。

 

漠然とふわっとした、何となくそれで良い みたいな感じでは無いので、本気でセラピストで食っていきたい方はマジでオススメです。

 

「カウンセラーにはカウンセラー専用の集客方法があるんだ」というコンセプトでその内容を動画でお伝えしております。

https://www.reservestock.jp/subscribe/MGJhNWNhM2RkM

 


 



【調査結果】2023年は〇〇〇を制した人が成功し、〇〇〇をやらなかった人は苦戦

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

今年、1000万円以上売り上げてる人の傾向を調査したところ、

うまく行ってる人ほど◯◯◯をやってて、

売り上げが伸びない人ほど◯◯◯をやってないことがわかってきました。

 

 

特に5000万円以上売り上げてる方は確実に◯◯◯でやってます。


さて、◯◯◯は何だと思いますか?

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リ ア ル

です。

 


2020年コロナになり、3年経った今年2023年は世界的にコロナは完全に終結しました。

 

 

コロナになった当初はいち早くズームでセミナーをオンライン化したした人が収益を伸ばしました。

 

そして世界的にコロナは完全に終結した今、今度はいち早くリアルに切り替えて行動してる人ほど収益を上げてる結果となってます。

 

 

例えば、子育てをテーマにお仕事をされている マミー こと 高松ますみ さん

コロナ期間中にズームでお客様との信頼を育みましたが、

 

コロナが明けるなりいち早く全国ツアーを展開

 

 

 

会いたい! というお客様の想いが爆発して怒涛の全国ツアーは大盛況でした。

 

 まさに、オンラインはリアルへの布石といわんばかりの素晴らしい流れです。

 

人は一度慣れてしまったことを変えたくない習性がありますが、成功する人ほど普通の人がやらないことをやるものです。

 

ズームの方が、気軽に開催できるし、気軽にどこからでも参加できますが、あくまでも気軽

遠方で来れない方に参加いただけるメリットは大きいのですが、

 

それでもズームだと

 

 

参加者同士のコミュニケーションが取れない

そのため、コミュニティ形成がされない

みんなが盛り上がってる、良いと言ってる感じがわからない

結果として売り上げが上がらない

 

特に高額サービスのクロージングはズームではかなり難しいのです。

 

ズームで良いならYoutubeで動画を見てるのも変わりません。

Youtuberとはそもそもビジネスモデルが違いますから、そこは混同してはいけません。

 

我々の扱う多くのサービスは、提供者とお客様が同じ時間を共有して初めて価値があるものが多く、

リアルなライブにこそ価値があると考えます。

 

 

来年からはぜひリアルのセミナーに戻していくことをお勧めいたします。

 

マミーの子育てメソッドは全国全世界から注目されています。

ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね

ポテンシャルを高める子育て〜マミーメソッド®︎公式メルマガ〜

https://resast.jp/subscribe/170623

 

 高卒シングルマザーがわが子をUCLA特待生に育てた45の方法  やる気自己肯定感爆上がり!  家庭でできる最高の子育て

https://amzn.asia/d/e3gx29T

 

 

 

 


 



自己肯定感を高めて、傷つきずらい心を手に入れたい方へ

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

 

会社経営
自分生きビジネス経営

 

 

親子関係子育て

 

一見すると全く共通点が無さそうですが、

わたし的には大アリでして

 

両者に共通してるうまくいかせるためのキーワードは

 

自己肯定感

 

です。

 

自己肯定感を育む子育ては、自信のある子供を育てるのに必要不可欠ですし、

 

仕事においても自己肯定感が高い人ほど、スイスイ成功しますが、

 

低いと

 

他人と比べて落ち込みやすく、

どうせ自分なんか・・・とネガティブになり、

大金やセレブという言葉に弱く、手っ取り早く稼ごうとしてつまづき・・

他人の目を気にして、気遣いばかりで疲れ

ツイツイとりたくもないマウントをとってしまい

ささいなことで傷つきやすい性格

好かれようとすればするほどなぜか嫌われる

 

 

 

 

 

これらの原因はズバリ

自己肯定感が低いことにあるのです。

 

 

 

つまり、自己肯定感の高めることは、

仕事も家族関係もどちらの問題も一挙に解決すると考えます

 

 

「そりゃー誰でも自己肯定感の高め方さえわかれば苦労しないよ」

 

 

そんな苦しんでるあなたのために、私の人生経験を洗いざらいお話しさせたいただきます!

 

そして、そこに悩んでるのはあなた一人じゃない!


 

 


 



新機能リリースのご案内&どうせ学ぶなら信頼を実績のある教えから学ばないでどーする?

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

まず、最初に、新機能追加のご案内です。

イベントの開催前、開催後に通知されるメールありますよね

あれを自由回数設定できるようにしました。

通知メールセット という概念を追加し、この通知メールセットに複数の通知メールを設定することができます。

通知メールセットをイベントに設定すると、イベントの開催前、開催後に連続して通知メールを送信してくれます。

現段階では最もシンプルな形でリリースしていますので、今後バージョンアップしていく予定です。

 

 

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

 

という言葉をお存じでしょうか?

他者がやってきた過ちを自分で経験するより、歴史から成功したパターンを学んだ方が賢いよね

って意味です。

 

ということもあり、私は歴史的名著と呼ばれる本を読みます。

 

中でも、 孫子 という本は2500年前に中国大陸の 孫さん によって書かれた兵法書なんですが、

その解釈は兵法のみならず、現代の経営についてその解釈を応用することができます。

 

孫子の有名な言葉に

戦わずして勝は最上の策なり

彼を知り己を知れば百戦危うからず

などがあります。

 

孫子は、いかに効率よく戦に勝つか?という考え方について説いてますが、これはビジネスに当てはめて考えることができます。

 

例えば、孫子では、敵に勝つためには、敵が隙を見せた時に攻めろ と言ってます。

 

これは、お客様に売りたいならば、お客様が必要な時に売れ と解釈できます。

 

また、絶対に勝てる戦以外するな 戦が始まったときには既に勝ってる状態を作ってから戦を始めろ とも言ってます。

 

これは、売れるかどうかわからない売り込みをするな と解釈できます。

 

やはり2500年も語り継がれるからには意味がある!

 

長い間語り継がれている考え方である孫子の中に書かれていることを、現代版に応用することは、沢山の実績があることですから安心感もありますよね

 

 

 

 


 



今までにない画期的な集客メソッドを教えます!!これさえやればあなたも月間7桁間違え無し!

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

先日、とある古くからの付き合いの方とお会いしたのですが

その方、普段はすごく与える方なんですが、その時はなぜかクレクレな感じだったんです 

聞くと、納税すべきお金を勘違いしていて使ってしまっていて、

納税するためのキャッシュがどうしても足らないとのことでした。

 

余裕がなくなり稼ごうとするとどうしてもクレクレのエネルギーになってしまう

 

自分生きビジネスでうまくいかない人の多くは、

稼ごうとしてクレクレになってしまう方が多いのです。

 

どうやったら稼げるか?

どう書いたらクリックされるか?

どんなテクニックなら儲かるか?

コンサルに100万払っていかに効率よく奪う(稼ぐ)テクニックでも学ぼうかな

 

誰でも金や心に余裕がなくなればどんな人でも、もちろん私でもそうなりかねません

しかし、

そういう時こそ頭を切り替えなければ、よけい沼にハマります

 


先日、Facebook広告で

究極のマーケティング手法!今までの常識を覆す集客方法を知るチャンス!

今までにない画期的な集客メソッドを教えます!!これさえやればあなたも月間7桁間違え無し!

 

的な広告が表示されてましたが
(この方に限らず定期的に目にします)

 

だったらFacebook広告なんて打たないでお前のその手法で集客しろよ(笑

と思うのと同時に、

 

この人もだいぶ焦ってるなぁとも思いますよね

 


自分のことは自分がわかってるつもり になりがちですが、意外とわからないものです。

 

あせって金が無いときに、クレクレになる気持ちを切り替えて与える心をとりもどしてください


自分には何が与えられるだろうか?

何をしたら、何を言ったら喜ばれるだろうか?

どんなことが困ってる人の役に立つだろうか?

 

と、与えることをかんがえなければ、人は逃げて更に沼にはまってしまいます。

 

急がば回れ!焦った時こそ、与える心を持つことで必ず道は開けます

 

 


 



いつか成功してアンチを見返してやる!

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

うまく行ったら華やかな結果が待ってると思ってませんか?

 


あなたは成功したら、あっと驚くような結果が得られるのではないか?と期待してませんか?


売り上げがドカーーーンと上がったとか

予約や申し込みが次々に入るとか

突然黙ってても集客できるようになるとか

メディアからの取材依頼が飛び込んでくるとか

突然たくさんの方々から問い合わせがくるとか

連日連夜のパーティーのお誘いが来るとか

遠い親戚や古い友人からチヤホヤされるとか

 


その考えは危険です笑

 

 


と言うのも、そんな映画やドラマのサクセスストーリーのようなわかりやすい成功ってのは無いからです笑

 

 

 

 

しかし華やかな結果を求めてその結果だけを作ろうとしてしまう

 

仮に華やかな結果が作れたら、次はそれを継続させるために背伸びをしなければならなくて辛くなるのは自分です。

 

そんな背伸びが果たして成功と言えるのでしょうか?

 

本当の成功というものは、静かにやってくるものなんです。

 

結果というのはあなたが誰かを幸せにした、喜んでもらった事以上には出るわけがありません。

したがって、実に少しずつしか本当の結果は積み上がりません。

 


にもかかわらず、華やかな結果を期待して、その結果が得られないと、結果以上に目立とうとしたり、お金をかけて大きく見せたり、それこそ背伸びをして無理やり結果を作ろうとしてしまいます。

 

背伸びをしているのは自分では誤魔化せてると思ってても、周囲は見抜けるもの

 

逆に、誰かが背伸びをしていると、

 

「あー、あの人無理してるなぁ」

「実際苦しそうだなあ」

 

ってすぐにわかりますよね

人間ってのは自分の背伸びは誤魔化せてると思っても他人の背伸びはよく気づく生き物なんです。

そして、背伸びをしてる人からは人が離れてしまいます。

 

そんな悲しい結果にならないために、そもそも華やかな結果を期待せず、自分がやってきた結果だけに感謝できればそれがあなたの成功なんだと思います。

 

 

 

 

 

リザストは13年前に始めて以来、毎日毎日コツコツ機能を足し続け、利用者の声を聞き、アドバイスし、とにかくコツコツやり続けてきました。

 

今の仕事をアルバイトせずに継続できてる段階でメチャクチャありがたいことだと思っていて、それが成功なんだろうなぁと思ってます。

 

毎日少しずつやり続けてると、気がつけばすごい結果になってるとしても、本人は驚くこともなく意外と静かなものです。

 

やりたい事で人から感謝されて継続できてる

これが最高の成功であり幸せだと思います。

 

 


 



なぜ人とトラブルになってしまう人はずっと貧乏なのか

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

 

もしかすると自分が間違えてるかもしれない


これを常に考えることは非常に大事です

 

社会人一年目の時に、師であり上司でもある方から、

 

「常に自分が間違えてるかもしれない
さもなくば恥をかくのは相馬くん自身だよ」

 

と教育されたんですね

 

と言うのも、1つのシステムを複数人で開発していて、エラーが起きると誰の箇所が原因か?という話になるのですが、必ず誰もがみんな、自分じゃない と思うのです。


が、現実に不具合は起きてるわけですから、誰かがミスをしてることは事実です。

そこで、絶対自分は悪くない!どうせまた◯◯がポカしたんだろ!なんて思い込みで言った時に限って、調べてみると、やっぱり自分が原因でエラー起きてましたー

なんてことは非常に良くあるあるなのがシステム開発の現場なんです

 

システムはデジタルで全ての記録が取られてますから、誰がいつどの箇所でミスをしたのかは明確にわかってしまうので、誤魔化しようがありません。

 

めちゃくちゃ頭のいいひとが「絶対自分じゃない!」と啖呵を切ったけど、実は原因が自分だったことがわかった人がいて、ぶっ壊れて大暴れして事件になったこともありました笑

 

 

で、このことはシステム開発に限った話ではなくて、実社会においても同じことが言えます。

 

人とトラブルになったり、仕事がうまくいかない、人間関係が毎回うまくいかないとき

 

明らかに自分は悪くない

 

と思うのは簡単ですし、ほとんどの人はそうです。

 

しかし、事実不具合は起きてるわけですね

 

自分は絶対悪くない
でも不具合は起きてる

 

これだと自分の行動は改めないままですから、次にまた同様の不具合は高確率でおきます。

まぁ人生振り返ってみると、だいたいのケースで自分にも原因はあるものです。

 

もしかしたら自分が間違えてるかもしれない

相手への理解が足らなかったかもしれない

 

 

と思って行動することは間違えなく良好な人間関係の形成に必要不可欠でしょう。

 

自分で仕事をするにあたって人の評判や口コミは必須です

なぜこんな話をマーケティングのメルマガでしてるかと申しますと、自分で仕事をするにあたって、人の評判や口コミは必須です。

 

出会う人出会う人、いちいちトラブルが起きてる様では広まるものも広まりませんよね

 

あなたの事を良いと口込んでお客さんを1年に一人紹介してくれる人が、365人いれば、毎日一人新規のお客様を得ることができることを忘れてはなりません。

 

いちいちお客様や仲間と揉めている人は将来得られるはずの成功をみすみすその場に捨ててる様なものです。

 

人とトラブルになった場合、少なくとも50%は自分に責任があると考え、その原因を改善しなければいつまでも小学生の頃と同じトラブルを死ぬまで繰り返してしまいます

 

他人とあなたは同じではないことを受け入れて、価値観が違うのなんて当たり前なのですからそこはそこで受け入れて理解することが大事だし、そんな価値観や性格がぴったりの人がいるほうがおかしいですからね

 

激しい思い込みは要注意

自分は絶対に悪くない!という人の多くは、かなり思い込みが激しい傾向にあります。

一度、こうだ! と思い込むと、それが誤解だったとしても変えることが難しいでしょう。

根拠のないことを事実だと思い込む癖があると自覚のある方は一旦立ち止まって意識してみるのはいかがでしょうか?

実はあなたの事を悪く言ってることが誤解だったり、あなたがしてやったんだと思い込んでることは実はあなたがやったことじゃないかもしれませんよ

 


少なくともトラブルが無く良い評判が広まる方が、人から信頼されますから圧倒的に成功の確率は上がります。

 

今日も最後までおよみいただきありがとうございました。

 

 


 



勇気をもって与えることをやってみよう

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

まず最初に、皆様にお礼をもうしあげたいとおもいます。

といいますのは、リザストの有料会員が延べで1万人を超えてました。

思い返せば15年前、

金なしコネなし甲斐性なし の3拍子そろった私がゼロからリザストを立ち上げ、ただ黙々と自分ができることで、誰かの役に立てないか?と思い始めて今日までやってきました。

今日の結果は、人の役にたたせてもらえる喜びを皆様から教えていただいた結果です。

この場を借りて深く御礼もうしあげます。  

 

幸せに成功してる人に共通していること

人生も家族も仕事も充実してして周囲から愛されて心穏やかに幸せな人生をおくれてる方には共通してあることをしてます。

それは


人に与えることを喜びとしてる人

 

です。

 

そして、その逆が

 

人から奪うこと

 

です。


あなたは、与える人になりたいですか?
それとも奪う人になりたいですか?

 

この不景気な世の中昨今は一般社会では奪うことばかりやってるように思えます。

私自信ずいぶんと一般社会の方々と接点がないので確かなことは言えませんが、金の奪い合い、利権の奪い合い、仕事の奪い合い、補助金の奪い合い、少ないポジションをめぐって自分の出世のためなら仲間を蹴落とし、パワハラモラハラ当たり前
といった話はたまに聞きます。

まさに生き馬の目を射抜くような奪い合いの競争社会が展開されてます

 

はたして、その人たちは幸せそうでしょうか?

奪い合いの結果、人に感謝され、仲間から感謝され、お客様を心から愛することができるでしょうか?

 

結論から言いますと、奪い合いをしてる限りは絶対に幸せにはなれません。

 

なぜなら

 

奪えば次は自分が奪われる番になるだけだからです。

 

奪えば次は今度は奪われる

 

だから今度は必死に守ろうとするわけです。

 

地位や名誉にしがみつき、溜め込んだ金にしがみつき、奪って作ってきた財産を今度は奪われまいと必死で守るも生きる意味を見出せなくなります。

 

それを繰り返してると、賢い人はどこかで気付くはずです

 

 

俺は何がしたいんだろう


そこであなたは

もう奪い合いのラットレースから抜け出したい

と思うはずですが、


とはいえ、

 

みんな奪ってるんだから、自分だけそれをやめたらもっと奪われてしまうのでは?
自分だけ貧乏くじを引くんじゃなかろうか
正直ものがバカを見るのは嫌だ

 

あるいは、長い間奪い合いの世界で生きてきたから、今更どうしたら良いかわからない

 

そんなふうに考えてしまうはずです。

 

実際私がそうでした。

 

しかし私は声を大にして言いたい

 

勇気を持って、他者に与えてみて欲しい

とはいえ、与えると一言に言っても意外と難しいですよね

ポイントとしては

 

自分のできること、やりたいことで、誰かに求められてること、喜ばれることをやる

 

これが与えることです。

 

嫌なこと、苦手なことをやってるうちはいくら頑張っても与える人にはなりません。

 

まずは自分が寝る間を惜しんでも好きで楽しくてやりたいことでなければ人に与えることにはなりません。

 

次に、そのことを人が求めてるか?人が喜ぶことかどうか?

 

誰にも喜ばれないことをやってても当然与えることにはなりませんから、そこも大事です。

 

些細なことでも儲かりそうにないことでも構いません

 

そのことが好きでやったことが、人から喜ばれ感謝されるならそれは人生の成功を得たに等しいのです。

 

人に与えることができるようになると

当然ですがたくさんの応援が入ってきます。

 

人から感謝され、応援もされ、もちろん利益も付いてきて、素晴らしい仲間に恵まれます。

 

そしてあなたの周囲から気がつけば奪う世界の人たちは消えてるはずです。

なぜなら与える人は奪う人を近づけない光のようなものを放ってるというか、独特の魅力があるため近づけないからです。

なかなか自分だけ突然与える人になることは難しいと思います。

ですが、どこかで勇気を持って与える人になってみて欲しいのです。

 

そんな挑戦をする人の味方であり、応援することが私の使命だとおもってます。

 

人間は時折自分のできる範囲以上のことをやろうとし、そしてその感謝を求める生き物である

感謝を求めることは一時の快楽を求めてるにすぎない

人からの見返りや称賛を期待せずただ黙々と与えることを愛と言う

愛は人が生まれつき備えてる能力ではないのだ。障害をかけて修練し、自らの努力によって身につけるべき能力。それが愛なのである。


カール・ヒルティ

 

 



N国党からトラブルを無くす方法

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

自分は悪くない

何かあればそれは相手が悪い

 

以前の私は常にそう思ってました。

 

 

 

自分が悪いわけがない


何か人と揉め事があった時、

 

自分は悪くない 

全て相手が悪い 

むしろ自分は被害者だ

 

常にそんな風に思ってるバカ人間でした。

 

 

で、

 

 

その結果は

 

 

また同じような揉め事を繰り返すわけです。

 

 

 

さすがに何度も同じ目に遭ってると、自分にも非があるんじゃなかろうか?

 

一見するとどーー考えても俺は悪くない

 

でも結果として 仕事も人生もうまく行ってない現実はある わけで


これはもしかしたら自分が変わった方が早いんじゃ無かろうか

 


そんなふうに考えるよになってから、

今は人とのトラブルがほとんど無くなるようになりました。

 


世の中見ててもそうですよね

 

N国の立花たかし
ホリエモン
ひろゆき
今井絵理子
ジャニーズ
きしだ

などなど

 

まぁ猫も杓子もあちらこちらで人を煽って喧嘩ばかりしてますよね(狙ってトラブルを起こしてるのかもしれませんが)

 

彼らも同じことを繰り返す以上、その原因は自分にあります。

自分を改める以外にそこから抜ける手はありません。

揉めてるのが好きでやってるならそのままトラブルばかりの人生でよかろう

 

しかし、ストレスなく愛と感謝でたくさんの人に喜ばれることをしてお金持ちになりたいなら、

 

自分が間違えてるかもしれないと考え

自分の非を見つけて二度としないようあらためる

 

繰り返しますが、

相手が悪いと言ってるうちは同じことを繰り返します。

 


なぜなら、相手を変えることはできないから

他人を変えることはできなくても自分を変えることは容易いはず

 

ましてや別の人でも同じようなトラブルになるってことは確率的に自分に非がありますよね。

 

だったら自分の非を見つけて変わる方がどんなに楽かと思うわけです。


私の場合は、リザストを始める前の人間関係はほとんど切れてますし、両親とも会わないと決めてたり、離婚もしましたが、

 

今となれば

 

自分は何がまずかったのか?

相手を理解することに務め、

これからはどうやって生きていけば良いか?

最終的には自分が間違えた判断をしたわけですから、相手に申し訳なかったと謝罪できるところまで来れば、二度と同じ過ちは無いのかと思います。

 

それがわかっていてもなお、劣等感の強い人は自分の非を認めて謝罪ができません。

劣等感の強い人ほど

 

自分に劣等感など無い

悪いのは全てあいつだ

 

ですから、劣等感を克服することは多くのトラブルの原因を断つと考えてます。

劣等感の克服の仕方 明日夜、自身の経験をもってお伝えします!

 

 


 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>