フィラデルフィアでバーンズコレクション鑑賞と「The Prime Rib」ディナー☆ | 続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

NYマンハッタンでの生活を気ままに綴る思い出日記です。
2009年から始めた日記の続きです。

フィラデルフィア郊外へ行った帰り、昨年フィラデルフィアの中心地に移転して新しい「バーンズ・コレクション(The Barnes Foundation)」へ行きました。


$続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~


美術品のコレクターだったバーンズ氏の個人コレクションが所蔵されています。

とてもモダンな外観。少し早めに到着したけれど入場は予約制なので、予約時間になるまで入れてもらえませんでした。目の前にあったホールフーズで時間になるまで待ちました。


$続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~



お部屋の壁にはぎっしりと絵が飾られています。

個人収集とは思えないくらい作品数が多くて、しかもルノワールやマティス、ピカソにゴッホetc・・・と、世界の有名な美術館並みの作品がたくさん。撮影不可なのが残念。

所蔵数が世界最大というルノワールの作品は、小さい絵から巨大な絵まで数多くありました。

大きな美術館とは違った雰囲気で、とても良かったです。

$続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~




夜は市内にある「The Prime Rib」へ。

$続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~


前菜でお肉を待ちつつ、ようやく登場したプライムリブステーキ。

$続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~


想像通りの柔らかいお肉で、ソースは少し和風な味わいもあって、すごく美味しかったです。

フィラデルフィア店は、ワシントンDC店やボルティモア店より多少カジュアルな雰囲気で、ドレスコードも厳しくありませんでした。NYにも支店ができればいいのに。


「The Prime Rib」
http://www.theprimerib.com/