☆やんちゃ4兄弟+姫☆

2015年6月に5人目が生まれました☆今は元気いっぱい4兄弟+姫!の育児日記(*^U‘*)⌒☆★いつの間にか子だくさん!!!の写真ブログです♪

男の子4人+姫の育児は気力と体力勝負!!!

子育てブログの方、大歓迎音譜気軽にコメント&ペタ&読者登録していただけるとうれしいですドキドキドキドキドキドキ



お待ちしてま~すラブラブ




※交流のない方からの突然のアメンバー申請はお断りしていますドクロそのままスルーさせていただきますのでご了承くださいあせるまた、一度承認させてもらった方でも、交流がなくなってしまった方は予告なしにアメンバーから外させて頂きますので、ご了承願いますしょぼん



※コメントいただいた時のお返事は、それぞれのブログにお邪魔し、メッセージに入れさせていただきます☆




テーマ:
お彼岸ですね!

いつもはばあばと一緒に行くのですが、行く日がないと言うので、用事の合間に子供たち連れてふたつお墓参り行ってきました。











大阪の方のお墓では次男がブラシデ汚れをおとし、四男がタオルで仕上げ
拭きをしてくれて。




同じ敷地内にあるお地蔵さん?にもいつも参ってます。











次男、お地蔵さんの頭には届かなかったのに、いつの間にか届くようになってます~


おうちに近い方のお墓では三男がブラシで汚れをおとし、仕上げ拭きもしてくれてました。



子供たちがやってくれるようになったから、今は私の仕事はあまりなくなった~


お墓参りでま成長を毎回感じます。


お花も入れてくれたりね。私ほんとすることなくなってきたよ。



長女は大阪のお墓で不思議なことしたよー


『まんまんちゃんあん、して』


って言ったら、いつも手を合わせて腰をかがめてお辞儀するんだけど、お墓の前でもやっていて、そのあとお墓に向かって

『ばいばーい』


と言いながら手を降って、

『たっち~』

って、手を出してタッチした~墓石にじゃなくてその手前の空間に!


誰かいた?!なんか見えた?!


おとん、出てきたんかな…f(^ー^;



ビデオに撮っていたので、ばあばに送ったら、『お父さん出てきたかな』って。


不思議体験でした~




そういえば、19日は公立高校合格発表でしたね!

うちはしばらく関係ないけど、友達の子供、受かった~!って、続々と連絡くれてました!親としてはほんとドキドキdayやったね!
みなさん、本当におめでとう🎉✨😆✨🎊

去年長男のときは推薦でもう1ヶ月前に受かっていたので、他の受験生たちこの日をドキドキしながら過ごしていた中、長男はへらへらしてましたからねー。ほかの受験生の邪魔するなよ!って、何度も釘指してました…


うちは次男があと四年後やね!また長男のときみたいに『ちゃんと勉強しないと行く高校ないよ!』って、言うのかなぁ~私。

今のままだとまぁそんなに心配はないんだけど…落ちるのは一瞬だし、落ち出したら止まらないし、次あげようと思ってもなかなか上がるもんじゃないしね…その辺子供って本当にわからないよね、いくら言っても。私もやったけどね(笑)

次男も長男みたいに私立は行かせる気もないし、頭よくての私立は全然行かせるけどね、だいたい私立行くって言ったら公立どこも行けるとこないからってことなんだからさ…そんなにバカなら定時制の方がいいわと思うので。
次男も公立オンリーで受けれたらいいなー
私もそうしたしな。
まぁ今の時代、公立絶対受かるってわかってる子でも私立は受けさせる方針のようだから、私立うけないのって珍しいパターンで、先生の承諾も得られにくいから、成績には余裕を持っておいてほしいんだよね…

ま、うちはまた四年後、奮闘します!(笑)



この連休中は柔道合宿でした!











みんなでお泊まり楽しかったみたい♪

うちは泊まりでは三男が参加、通いで四男も参加。


出稽古もあったから、神戸に走ったり、ホームに帰ってきたり、あちこちで柔道三昧でした!





そしてこちらは旦那さんからホワイトデー











そもそもバレンタインあげてないけど?(笑)


長女には、以前長女連れてディズニーストアへ行った時に気に入って抱っこしていたスプラッシュとの写メを送ったら、それ買ってきた(笑)


男親って…ほんと、騙されやすいな~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
楽しかった幼稚園。














四男は四年間、お世話になりました。

三男の二年保育からお世話になってるので、今のところ五年間お世話になりました。



お歌もお絵描きも運動も集団生活も、たくさんたくさん学びました。

本当にここの幼稚園に通えてよかった!












担任の先生と。男性の先生です。とっても良い先生!三男の時も年長さんで担任だったんだけど、次は四男も担任になってほしい!と願っていたので、担任だってわかったとき、すごく嬉しかったな~!
次は長女も担任だったらいいなーと、まだまだ先のことを思ってます。




そして四年保育の一年目、この幼稚園初めての四年保育1期生。2歳児だった子供たちに幼稚園のいろはをおしえてくれたのは
K先生。












四年保育1期生、卒園です。
あんなに小さかったのに、あんなにお漏らししてたのに(笑)もう、卒園なんですね、と号泣。
四年保育1期生から、当時の担任K先生へ、寄せ書きを贈りました。12名しかいない年幼さんのうち、3名引っ越したのですが、当時の役員さんが連絡して寄せ書きをわざわざ送ってもらい、12名全員分の寄せ書きが揃ってます。それにも先生号泣。
寄せ書きには当時の写真も張り付けてあり、あの頃を思い出す。本当に小さかったね!幼稚園ってどんなとこ?をたくさんたくさん教えてくれた、初めて先生と呼んだ人。
しっかりした優しい先生で、この先生も、長女が入ったら一番はじめの年に担任だったらいいなぁ~と思っている先生。


本当に
我が家の子供たちにはぴったりな幼稚園。

本当にお世話になりました。




名残惜しく、卒園式から帰ってきて、紅白のひよこ饅頭を












四男が早速食べようと開けるから、写真とるのに戻してと言ったら、ひとつ逆さまに入れてるし。気づかずそのまま撮っちまったよ。



はぁーしかし、四男は四年間も通ったんだなぁ~!

はじめの一年目は三男と一緒にバスにのって。泣かなかったなー。三男がいつも一緒だったからだろうな。
オムツ全然外れてないのにいきなりのパンツでバス乗せたなー。案の定行きのバスでもうお漏らししてた。お漏らし洗濯のお土産、毎日リュックにくっついてたなー。
この年に私は役員をしていたからよく幼稚園へ行ってたんだけど、いくたびに教室のぞくと、ほとんどの子がトイトレでパンツはいてないときの方が長かったなー(笑)四男は私が見るたびいつもフルチンやったな。女の子はさすがで二歳前に外れてる子ばかりで、男子のお漏らしのお世話してたな!って、うちの長女もうあと3ヶ月で二歳やけど、オムツ外れそうにないけどなー。

うんちしたら言ってくるのは最近よく言うようになったけど。


あー幼稚園に戻りたい!楽しすぎる!長女が四年保育で入れても一年あくから寂しい!



卒園式終わって家で四男に『制服もう使わないから洗濯ね。』って言ったら、『あした幼稚園いかないの~?』だって。
一年生になったらなん組さんかなぁー?って聞いたら『一年ゆりぐみさん』だって。
まだゆりぐみさんでいたいのね。

ゆりぐみさん、本当に楽しかったもんね!


ランドセル背負って幼稚園行きそう(笑)





昨日の卒園式からなんだか寂しくて、今日はパスタを茹でながら












まだ寂しいなぁ~と私(笑)



子供より私の方が寂しいわ。





ってか、パスタこれ1.5キロ茹でてるねーん。茹で時間中ずっとかき回さないとくっつくねーん。


ほんと、給食センターでつくらなあかんわ。



そんなのを尻目に長女は












お風呂上がりパジャマ着るのを逃げる逃げる😞💨テレビ見て真っ裸で踊る踊る!


オムツくらいはいてほしいなぁー



長女、来年幼稚園はいれたらいいな!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は子供たちがあちこちからいただいたバレンタインのお返しに、私が走り回りf(^ー^;次男は配る時間すら遅くなってしまうので、学研後すぐにディズニーストアに来て!と待ち合わせ、急いで選んで、その足でそれぞれの家に配らせてから帰宅しました。
相変わらず準備の悪い母。すみません。
ばあばにはまだお返ししてませんが、待ってもらうようゆーてます(笑)もーいっぺんに無理やわ~



明日は四男の卒園式。
早いなー、もう四年間通ったんだ。2歳で入った四男ももう6歳!早い早い、早すぎる~

長女は四男と同じに四年保育で入るなら今年願書取りに行って、来年入園。と、難なく入れたらいいけど、兄弟枠でも超人気の四年保育。抽選もれしたら三年保育になるー。
四年いかせたいな!本当によかったから!
四年で入れても四男と長女が入れ替わるのに一年あくなー。幼稚園に行けないの寂しいなー。
園バスも乗れないの寂しいなー。



寂しい寂しいと言いながらも、ランチはしっかり行ってる私!




















最近は『やまや』に通いづめ!明太子食べ放題だからもうやみつき!明太子大好きメンバーがだんだん多くなってきたから、行く回数も週2とか…ふつーになってきた(笑)

昨日は歯医者さんに連れていこうと直迎えしたら、いつも直迎えの仲良し親子に『ガスト行かない?』と誘われf(^ー^;歯医者さん終わったらいこーって、それまで公園で待っててもらった。















ここのガストも幼稚園からすぐなので、たまにお世話になったなー。


ま、でもうちは幼稚園の学研にこの一年はまだ通うことにしたので、週一は幼稚園に来るんだけどね!それでも保育してもらえないのが寂しいなぁ~




今日同じバス停の年中さんのお母さんから











持ってる柄だったらすみません…と、今まで仲良くバスいっしょに乗ってくれてありがとうってプレゼントもらいました。


じーん。



四男はまだあと2年ほど幼稚園でも良いのでは?と思っちゃうくらいあまあまちゃんなんだけどね~歳はしっかり6歳…


また来年長女です戻ってこれるよう頑張ります!くじ(笑)



あーあー幼稚園、本当に明日でさよならやなぁ~子供はそうでもなさそう?やけど、私が寂しいわぁ~(T0T)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女のうなじ
















なんか、もう色っぽさがあると思うのは私だけ?(笑)


そんな長女、お口もだいぶん達者になってきてます。

お母さんといっしょとか、アニメソングなんか、踊る踊る!セリフつき!(笑)


だいぶん前からですが、次男の名前だけなぜか呼ぶ。で、悪さされても名前を呼ばれるとデレ~っとなってる次男がきもい(笑)


悪賢さも兄弟一かなー。どこへ行っても、可愛い可愛いと言われるから、ちやほやされ慣れすぎ(笑)キャンギャル時代と夜のお仕事時代の自分を見ているよう(笑)


いやー、将来どうなるのかなー。


私が『金髪に鼻ピアスの、チィ~ッス、みたいな空っぽ野郎連れてくるかもな』って旦那に言ったら『もうちょっとしたらシェルターにいれる!』とかゆーとる(笑)


まぁ、あんまり厳しくするとね、彼氏紹介する頃にはもう先手を打って妊娠してるとかで、認めざるを得ない状況で会うことにもなりかねないからね、旦那さん要注意だよ(笑)


ま、私は嫁にいってくれればそれでよし。
欲を言えば、お姑さんとお舅さんが、私の義両親のような人でありますように!って感じかな!



ま、まーだまだ先の話やね。



今日は長女初めての習い事のスイミングの日でした!2回目なんだけどね、1回目なんてはじめのシャワーで大泣きして、そこからずーっと終わるまで泣きっぱなし。しかも大泣きっぱなしf(^ー^;
2回目の今日はどうかなーと思っていたら、シャワーのとこまでお母さんも来て、みたいに手を引っ張ってきて、シャワーの手前で手を離すとまた大泣き(笑)コーチに『強引に中へお願いいたします』と言ってシャワー室のドアを閉めたのは私です(笑)

でも今日は泣くけど、泣き止んでコーチの抱っこから離れるときもあり、でもまた泣いての繰り返しで、前回より成長してたな!1回目はコーチの抱っこから離れずずーっと泣いてたからね。

3回目の来週はどうなってるかなー?楽しみです♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2度の悲しい出来事のなか、いつまでも元気ないのもダメやな、予定はこなしていこうと、四男の卒園に向けて親のランチ会なども入っていたので、参加していってます。


こないだは、幼稚園ちかくにある、カフェランチへ。














ここ、安いんです!おしゃれカフェランチなんだけど、お腹いっぱいになるし。



今日は、やまやへ行ってきました!私の大好きな辛子明太子食べ放題飲みたくなるお店!
















私は唐揚げ定食の方。これに、高菜と辛子明太子がテーブルの真ん中の壺に入っていて、それが食べ放題!ご飯もおかわり自由なんだけど、明太子メインで食べたいから、私はご飯1割に対して明太子9割で食べる(笑)なんならご飯要らないからビールと明太子で永遠と食べていたかった…(笑)

唐揚げは半分ほど、友達の子供とうちの長女にあげました。唐揚げより明太子(笑)



で、長女は明太子もパクパク食べていて、痛風にならないかと心配。



いやー、ここは辛子明太子好きにはたまらんお店です。近々また行きたい!



明太子堪能したあとは











TULLY'Sでカフェモカ(^∇^)


これ飲みおわったころにはまた明太子が食べたくなり(笑)


このサイクル、ヤバイな!(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。