☆やんちゃ4兄弟+姫☆

2015年6月に5人目が生まれました☆今は元気いっぱい4兄弟+姫!の育児日記(*^U‘*)⌒☆★いつの間にか子だくさん!!!の写真ブログです♪

男の子4人+姫の育児は気力と体力勝負!!!

子育てブログの方、大歓迎音譜気軽にコメント&ペタ&読者登録していただけるとうれしいですドキドキドキドキドキドキ



お待ちしてま~すラブラブ




※交流のない方からの突然のアメンバー申請はお断りしていますドクロそのままスルーさせていただきますのでご了承くださいあせるまた、一度承認させてもらった方でも、交流がなくなってしまった方は予告なしにアメンバーから外させて頂きますので、ご了承願いますしょぼん



※コメントいただいた時のお返事は、それぞれのブログにお邪魔し、メッセージに入れさせていただきます☆



NEW !
テーマ:
ばあちゃんの病状をあまり把握していない人たちが、たくさんのお見舞い品を持って会いに来てくれてます。

本当にありがたいですね。

でもばあちゃんはもう何も食べられないのです…

看病で泊まり込んでる3人が食べてと言うけど、病室でばあちゃん見てると、とても食べれいられないんだよね、食欲なくなるというか、食べたくないというか。


私もふだんの生活の合間に私は会いに行くんだけど、ほとんど私が持ってかえって、私たちで消費してます。














大きなフルーツバスケットや、たくさんの美味しいパンやドーナツ、力つくようにとお餅など。のどごしいいからとプリンやヨーグルト。


ばあちゃんはどれももう食べれない。


もう、目も開かなくなった。心電図もガタガタ。

でも今日先ほど行ったときは手を握り返してくれたよ。



またこれから柔道へ行っている子供たちを迎えにいったらそのままばあちゃんとこに会いに行かせるつもり。



義理姉が、今日連れてきて会わせてやっといてと。


医者だからだいたいの死期がわかっているみたいで、もう明日だと会えないかもしれないと。



ばあちゃんがいなくなる生活なんて、本当に考えられないけど、今は心の準備をさせてくれている期間なのかな。



でもいつまでも心の準備はできない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ばあちゃん危篤。
旦那のお母さん。

とっても仲良しの義母。


急に…悲しすぎます。



でもね、意識不明で危篤と言われて、子供たち登校したとこだったけどすぐかき集めて迎えに行って、病院向かって、子供たちの声聞いたら意識が戻ってしゃべれるくらいまでに回復!

医者も、孫パワーはすごいな!っておどろいてた。

で、それが一週間前で、今もばあちゃん本当に頑張ってくれてる。

でももうだめなんだよね、酸素マスクで生きてる感じだから、もう限界値まであげてるし、これからは落ちる一方。時間の問題。ばあちゃんの生命力の問題。

もうあちこち悪くなってしまっていて、治ることはまずないから、ばあちゃんは心の準備を私たちにくれている期間なのかなと思う。急はかわいそうかなって。


昨日も、子供たちが学研の宿題やってなかってんで~って言ったら、まぁ~って酸素マスクしたままだけど、低い声で怒っていたよ。
私と子供たちは普段通りの生活をしつつ、空き時間にばあちゃんとこにいくかんじでしか行けないから、別れ際いつも私はばあちゃんに、待っててね、明日またくるから待っててね、って念を押して言うんだけど、昨日はオッケーって言ったよ、おとといは、はい、って、その前ははーいって大きな声で返事してくれた。

でももうこれで会えないかもしれないと思いながら帰ってるよ。なかなか心の準備できずにいるけど、現状を受け入れしないといけないね。



予定通りの生活で、私は昨日近所の友達たちと、現地ではバス待ち仲間と一緒に













ミキハウスのシューズモニターキャンペーンに参加!一番大きいサイズの20㎝は早々に完売、でも可愛いミキハウスの靴がたくさん安価で手にはいって満足!一足2160円は安すぎる!ハイカットの靴も前に義理姉
に買ってもらったやつは12000円もしたんだけど、まぁそれが定価だから正規値段なんだけどね、今回の対象商品のハイカットもスニーカーも全部2160円!


枠一杯買わせてもらい、友達が買わない枠分もいただき、計6足ゲットしました。


ダブルBの靴だらけ(笑)

あともう一足はミキハウスのピンクの12.5㎝をおとなりさんに買ってもらってて、まだもらってないので写メにはないけど。このピンクはベビーシューズだから、本当今年しか似合わないかなって感じなんだけど、安いし、せっかく女の子だし、対象商品の中でピンクはこの一足だけだったので思わず💗


欲どおしい私なので(笑)並びながらネットでも買おうとしていましたがなかなか繋がらず。夜になってやっとはいれたと思ったらもう完売。


すごいですね、さすがミキハウス!


でもかなしかな、こうなるだろうなとは思っていましたが、早速みなさんメルカリで転売してますねー、そして今回のキャンペーン知らずに買ってる人もいますねー、そして値段が4000円とか5000円とか。あんたら2160円で買ってるやろっ!って感じです。




あ、今おとなりさんに靴もらってきた!














可愛い~💗ミキハウスのやと思ってたけどダブルBのやったね😅

結局は安いから欲しかっただけでブランドは何でもよかったのだ(笑)


友達たちと、わいわい、ならんでるときから楽しくできて、ばあちゃん入院して意識不明やったり、急に心配事増えたから、少し気が紛れてよかったわ



早速ピンクの靴はおろそう~


春くらいから使おうかな♪










 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が悪いのです。はい。














一針縫いました…
ホチキス止めですが。


午前中チャリであちこち出かけていて、長女はチャリの後ろのチャイルドシートに乗せてたんですよ。で、カバーがあるから暖かいし寝てしまって、おうち帰っても寝ていたので、先に荷物をおろしたんですね。で、玄関すぐそこだしと思って寝ている長女をチャリに寝かせたまま荷物を置きに行って戻ったら長女ギャン泣きやしチャリ倒れてるし…
たぶん起きてグズってゆれて倒れたんやと思います。
で、倒れただけやと思って起こしてチャイルドシートのカバー内から長女を出そうとしたら、血がすごいボタボタで…

びっくりしたわ、あせるわ、とりあえず家の中に入れてティッシュやタオルで押さえながら傷口探すけどもう、髪の毛も血だらけでコートのフードに血がたまってるし、あかんと思って出てそうなとこタオルで押さえながら近所の市民病院に電話したら
『頭打ってるから脳神経外科入ってないとみれない。うちは昨年四月に脳神経外科閉鎖したので…○○脳神経外科いってみては?』
と言われ、そこに電話したら
『子供が小さすぎるから診れない。△△脳神経外科は?』
と言われ、もう、三男が前に車にひかれたときと同じでたらい回しやん!と思いながら△△脳神経外科に電話して、たらい回しにあってるんですけど、こちらもダメなんでしょうか?って聞いたら、すごい電話で待たされたけど、今から10分以内に来てもらえるなら診ますって。
10分て微妙な距離やけどとりあえず向かいますって着いたん9分後。すぐそこやけどチャリで行くわけにいかないから車で行くでしょ、そしたら信号待ちとかいろいろ引っかかるのよね、そしたら時間かかるのよ。


でもすぐ診てもらえて対応良くて、何度もすみませんて、ありがとうございますて言って、手当てしてもらって帰ってきた~。



傷はちょっとえぐれてて、口が広い。なので一針縫いました。


ほんとーに、これは私が悪かったな。

寝ていても先に長女をおろせばよかったな。

それもあるけど、ヘルメットあるのに面倒でさせなかった私が悪いな!


今度からはヘルメット絶対必須で乗せるわ!!!


落ち着いてからチャリのチャイルドシートカバー内に着いてる血だらけをふきふきしていたら、長女の頭の傷とほぼ同じ穴の傷がカバーについていた。石かなんかが貫通したのね…丈夫な分厚いカバーに穴あくほどやったとは。


ほんと、反省の日でした…




でも長女本人は、2枚目の写真にあるように、写メ撮ろうとしたら右手ピースしてるんよね…

けろっとしてるし、歩くし元気だし。


顔でなくてよかったわ~


中身はさておき、外見は一応女の子やもんね~



血まみれの手でハンドル握って運転したりで、あちこち血だらけ。


今日は大変なハプニングの日でした~





怪我する前はね















用事のついでにチャリでないと行けないところにある、気になっていたパン屋さんを二軒行ってきて、最後にいつものおきにいりのパン屋さんいって、三軒パン屋さん回って、帰ったらお昼にパン食べようねー♪って言っていたんだよね~…




一転してバタバタやったわ…





はぁ、反省…



今はぐっすり寝てるし、夜中に吐いたりぐったりしなかったらもう大丈夫と思われます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチ~!













近所のママ友んちで。

ここのお弁当ランチははじめてやった~ほんで美味しかった!

おうちランチのレパートリーに入れておこう!



こちらは週末に長男からのリクエスト












しかも夜中にリクエスト。
もっと早くゆーてほしかった。

眠いなーと思いながらのパン焼き。




小学生たちの週末は












こちらへ柔道の練習会に行っていました。

駐車場がないとのことだったので、旦那さんと小学生二人を送り迎え。

まぁまだ近い方だからよかったけどね。



かえりはなぜかキレぎみの次男。

疲れすぎたから不機嫌(笑)

いつもよりしぼられたそうなので(いつもがゆるゆるなんやん)なんか怒ってる。それが私に向いている。



それくらいやらないと行く意味ないやろー


またひとつ良い練習会に参加させてもらえてよかったです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチたのしす♪















食べるの先で撮りわすればかり(笑)
この日はしゃぶ葉行って来ました~
幼稚園バス停仲間同士で!
いや~このメンバーで行くとね、幼稚園バスのお迎え時間ギリギリまでいるからね、ちょっと遅れそうだから誰か子供引き取っといて~ができないから遅れられない(笑)
四人でチャリ猛ダッシュで帰ってきました(笑)

そんなことになってもまた行く、みたいな(笑)こりない。しゃべりたい。楽しい。のーてんき主婦満開(笑)

そんな感じでけっこうなランチ回数楽しみまくってます。

ま、長女が幼稚園入ったらね、パートに出たいと思ってるからそれまで楽しめるものはたくさん楽しむんだ~♪

パート行きだしてもランチは行くけどねっ!たのしいもーん!



そして今日は体のあちこちが時々筋肉痛💪












原因はこれやね。
いつも参加してるんだけど、この日は特に寝技や乱取りしたから背中まで筋肉痛…









こんな平和にボーッと突っ立ってたんだけどね。はい!やるよ!っていきなり襟元捕まれて(笑)
お腹の筋肉?がつりそうでした…
お腹がつるって初めてやねんけど💦


柔道教室でも豆まきして、今日はおうちのお庭でも豆まきして。
四男が幼稚園で作ってきた鬼のお面を旦那さんがかぶって、みんな投げる。
遠慮なく投げる。

でもあとでの仕返しが恐いから一粒ずつ投げる。(笑)


恵方巻も太巻きをね、1人一本半ずつペロリ。10本きれいになくなりましたよ。おそろしや。

作った方が安上がりなのか、買う方が安上がりなのか…毎年悩みつつ、恵方巻買ってます。

私は海鮮巻きが好きなので海鮮巻き💗


豆も年の数食べないといけないのに3つしか食べてないわ~

あと22個足りないね💗って言ったら、子供たちに流された…旦那は聞いてないふりした…


もうダメか(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。