世界のマーケット巡り | 岩崎洵奈オフィシャルブログ「Junna Times」

岩崎洵奈オフィシャルブログ「Junna Times」

ピアニスト・岩崎洵奈のオフィシャルブログです!






コンサート以外の時は、何してるの?



とか、趣味は何?


ってよく聞かれますウインク



基本は練習をしたり、打ち合わせをしたりしてますが、



趣味や、これからやってみたいことはたくさんあり、



その中でも最近ハマっているのが、



世界のマーケット巡り🌎🌏🌍




その国の人々の日常生活をのぞく事ができます👀




今、住んでいるウィーンにもNaschmarktというマーケットがあり、活気に溢れた雰囲気を楽しんでいますウインク







オーストリアのパン、これがとっても美味しいの!
{275436B5-2C51-4AF5-BE8C-E763CC89C5A1}

瑞々しいお野菜や果物、ハーブ
色鮮やかで、見てるだけでもビタミン補給できそうですキラキラ
この下にチョコっと見えるのが、今の季節だけ頂けるホワイトアスパラガス!
これを茹でて、Höllandische Sauseをかけて・・・
今は最高に美味しいシーズンです!
{5C079DCC-12A8-40B5-B594-B58BC1726E8C}

お花屋さんもとっても美しいラブ
{A4BABAEF-93B8-451C-9CE9-C198FBC8FF4A}




ディップするものやソース
{9CB1F01F-1979-4EDB-AB9A-3AB011503C54}

ナッツも盛りだくさん
{DFCCE622-593A-4FBA-B147-7797F46DAF87}

スパイスも
{FBAF5C80-E514-42EB-81C0-475A8289E3A4}

大好きなフムスのバリエーションも豊富です
{C62E6257-1FB7-4905-8C7B-8E604E6878C3}

スイーツも
{27E7F3A3-59CF-4F06-AD1E-0E89B188CEF3}

アンティーク市
グラスやアクセサリー、楽譜まで売っていて、一日中ここで遊べます音譜
{6E85EF7C-1D67-4390-8067-70F8B19F9B25}


こんな感じで、食べ物から日用品まで、


たくさん揃っていますウインク





ちなみに、かなり前に行ったドバイのスーク(マーケット)🇦🇪


ウィーンのマーケットとは全然雰囲気が違い、
エキゾチックですウインク

おもちゃ屋さん
{5AA3F46F-C0AE-4F87-B765-CAAC25A05AED}

アラブのお土産

{BDFAB5F4-E988-4A7E-9741-395C06353723}


このお店のイエメン出身の店員さんとセルフィー🇾🇪
産地や品物の歴史のお話をお伺いしながら、買い物を楽しみますおねがい
天然石やアクセサリー、魔法のランプ、アンティークものも、お店は盛りだくさんです。
{DB5B82CC-8B73-4FAB-9CC7-3414FCB9031A}




布地屋さんで、エジプトとイエメンのティーンにスカーフも巻かされるピアノ弾き笑い泣き 
もうなるがままに、着せ替え人形化してましたてへぺろてへぺろてへぺろ
{832FFE07-6701-439E-8B6C-65E8E254237B}


男の子なのに、巻き方がとっても上手で感動しちゃいましたおねがい
この後も、いろいろお話して盛り上がりました。人懐っこいティーンだったなぁ😄

結局、ここで確かスカーフは買わなかったけど、カリグラフィーのタペストリーを購入!
ウィーンの自宅に飾って雰囲気味わってます!



スークの通りです!
いろんな国の人がごった返し、とにかく賑やか🎉
{9C2D66E2-B609-49F7-81AE-38047B42D0BB}

ここは、クエートだったかな?
スークの外でたまる少年たち、カメラを向けると反応してくれました🎵

{10B36447-AB6C-4F6C-895F-4FF7520D47F1}




普通のショッピングも大好きですが、


マーケットで店員さんと話しながらお買い物をすると、


その人の歴史や、環境まで知る事ができます。




ニュースなどでは知る事ができないお話がたくさん!


物だけでなくエピソードまで一緒に頂けるのがたまらなく、貴重な経験になります🎵


さて、次はどの国のマーケットに行こうかな😍


j