6月に入って、もうすぐ梅雨かしら?って思う天気ちらほら雨


我が家の姉妹は、仲良く・・・?やってます。

最近おもちゃの取り合いが多いのです。
そしていつも泣くのが・・・姉(笑
しっかりしろ~~!!(笑

☆楽しく暮らそ☆



運動会前日に、桃が突然嘔吐をして、大騒ぎだった。

しかしその嘔吐、単に咳き込んで吐いてしまった?っぽい??・・・・(笑
結局未だに真相は分からないんだよねぇ。


丁度お隣さんのNちゃんもお家に遊びにきており、突然嘔吐した桃を見て相当びっくり!(笑
もしウイルス性だったら、Nちゃんにうつってしまう!と、すぐにお家に帰らせました。

お家の玄関にはお隣パパさんが待ってくれており、私が大騒ぎしていたのをお隣の窓から聞いていた様子(笑


「なんか大騒ぎしてると思ったら吐いちゃったの!?Nはこっちに戻すから桃ちゃん見てあげて!」とすぐに対処してくださった・・・
良かった~。


タイミングいい具合に、ソファーの上で嘔吐した桃。
クッション1個が死滅(笑
さすがに洗ってまた使うのもね。安物だしね。


その後汚れた衣類やら、嘔吐したものを拭いたタオルを洗濯。

洗濯機、何度回した?(笑


大活躍でした!コストコのベーキングソーダ!
ソファーの匂いは一発で消え、除菌効果も!
ついでに今まで染み付いていた汚れも落としてくれたよ(笑




そんな事がありつつ、運動会は雨で延期に。

そして忘れた頃、今度は早朝4時に突然、ベビーが嘔吐。


授乳直後にすぐ、コロコロ~って寝返りをうちたがるベビー。
そのせいで、戻しちゃったかな?って思っていたが・・・



その後嘔吐4回。


その日は朝10時に幼稚園の緊急連絡網のリハーサルもあった。
でも、朝9時くらいに再び大量に嘔吐したので、連絡網は飛ばしてもらうように連絡を取り、近所の小児科に駆け込んだ。
その小児科はお隣さんが前から教えてくれていた小児科。
大回りしちゃうととんでもなく遠くなってしまうんだけど、我が家からショートカットでいける道を教えてくれた。
本当にお隣さんには、いつも助けられております・・・汗



小児科は意外に空いており、すぐに診察してもらえた。
熱が出るかもしれないから・・・と解熱の座薬と、吐き気止めの座薬を頂き、恐らく下痢にもなるだろう・・・って事で、ビオフェルミンも処方してもらえた。

ビオフェルミンが粉薬だったので「ゼリーオブラート買わないと・・・ドラッグストア遠いな」って思っていた。

すると・・・

調剤薬局に、子供用のゼリーオブラートが多種類ある!!!

更に、脱水症状になった場合用のイオン飲料(よくある子供用とかのじゃなくて、本格的な医療用の)まで売っていた!
0歳から使えるとのことだったので、イオン飲料も購入。


ホントに便利な土地に越したもんだ!と実感(笑
(今までも結構便利な土地だったけどね、しかも近所だしね(笑



今もまだベビーの様子を観察中。
案の定、下痢にもなってしまったのよね・・・
オブラート買っといて良かったよ・・・


☆楽しく暮らそ☆
元気は元気だけど、こんな最高!の笑顔が消えてしまってるベビー。
早く元気になってね♪




ふぅ~疲れた~と思い、ホッとしてるのもつかの間!


今度は私に嘔吐の嵐が!!(笑

私、大食漢だし、胃腸は丈夫!って思っていたけど、今回はノックアウトされました。
今朝方、4時に突然胃がムカムカ・・・
寝れないほどムカムカするので、トイレでスタンバイ(笑

暫く待つと嘔吐・・・。


一旦スッキリしたので、また寝て、桃の幼稚園バスの送りに向かうも・・・

キモチワルイ・・・ドクロ


頑張って笑顔で桃を送り出し、自宅に即効帰宅。
そしてまた嘔吐・・・

ベビーも眠かったみたいで、一緒に爆睡眠。。。


ふと目を覚ましたらもう11時!

お昼は食べたくないし、ベビーもまだ絶食中だったので二人でテレビ見ながら、じゃれっこして(w


するとベビー、再び睡魔が襲った様子で、寝ちゃった。
私も就寝・・・(笑


再び目が覚めたらお迎えの時間!!!



タイミングよく、お隣さんからメールが来て「ダイジョブ?無理そうだったらお迎えいくよ!」と。


何とか大丈夫そうだったので、お迎えに。




そして今に至ります。


吐き気は相変わらず。でも嘔吐止まったから色々動ける。


一人が病気になると、巡り巡って私が終着駅(笑

辛いけど、これがサダメ・・・(笑