やきもち | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

基本的に生以のことは
とっても可愛がっているすーちゃん。

毎日、お迎えに行ったら
「あ、ママー♡生以見せてー!!」
と、抱っこ紐にしがみついてきて
「あ、生以くーん。なにしてまちたかぁ?
生以はかっこいいなぁ。よしよし」
とか、なでたりしてる。

でも、寝る前とかはやっぱり
自分も抱っこして欲しいから
足で踏みつける真似したり
「生以のバカっ!生以なんか嫌い!!」
とか言ったりすることも(;_;)。

私も思わず「何言うてんの!!
生以くんはまだまだちっちゃいんやから
しゃーやいやろ?大事にしてあげて!」
って怒ってしまうんやけど
そんな言い方をしてしまう自分も嫌で
「生以くんは関係ないでしょ?
さみしい時は生以のバカじゃなくて
ママにちゃんとさみしいから抱っこしてって
お口で言いなさい。
すーちゃんも赤ちゃんのときは
ママがオムツ替えて、おっぱいして
大事、大事~って言いながら
今の生以みたいにいつも抱っこしててんで。
覚えてる?えっ?!覚えてないの?
あんなに大好きー!宝物ちゃーん♡
って言いながら育ててたのに(;_;)」
って言う言い方に変えたんです。

そしたら、ちょっと落ち着いたというか
納得?したのか、時々、暴言吐いてたのが
回数減ってきた。

お姉ちゃんやから、そんなことしたらダメとか
生以くんは赤ちゃんやから、そんなことしないでとか
そういう言い方じゃなくて
寿々VS生以にならないように
寿々とママの問題でしょ?っていう風に
分かってもらえるように話しています。