姉弟 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

生以くん、と書いて
空気の読める子と言うくらい
手のかからない赤ちゃん。

先日、3ヶ月になりました。

遅ればせながら、お宮参りの写真を
撮りに行ったときも
始まるまで寝てて、始まったらご機嫌だし
よく笑うし、本当にタイミングのいい子。

授乳も3時間感覚で、1日7回前後だし
お出かけもしやすい。

首はもうほぼ座ってるし
2ヶ月からロタや肺炎球菌、ヒブに
B型肝炎の予防接種も始めて
年内には一通り終わる予定。

体重も7キロくらいは
あるんじゃないかな?

生後早くからリズムができていて
9時就寝→3or4時授乳→6or7時授乳なので
夜がかなり楽です。

いつも7時くらいには
すーちゃんとお風呂に入れるから
それくらいの時間になると
グズグズ泣き出してお風呂の催促。

お風呂して、着替えて
ゴロンと寝かせてから
私も自分の髪を乾かしたりしてたら
その間に勝手に寝て、寝室に移動するときに
また起きて、おっぱいして
本気寝というパターンで
お昼寝も夜も寝かしつけいらずだし
ベビーベッドでよく寝る。

すーちゃんが好きみたいで
寝る前にすーちゃんが自主的に
本を生以くんに読んでくれるんだけど
すーちゃんが読むたびに
嬉しそうに目を輝かせて
うーうーと声を出しながら
ニコニコ笑っています。

そんな二人のやり取りが可愛くて
きょうだいっていいなって
ウルウルしてしまう。

2人が私たちの元へ来てくれた奇跡に
毎日、感謝しています。