最近のご飯といろいろ | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。


精進ちらし寿司
かぼちゃのそぼろ煮
参鶏湯風スープ
こんにゃくの田舎煮
{C42122B0-9650-404A-941D-70418080292D:01}


ちょっとお疲れ気味で
母乳の調子もいまいちかも…
だったので、漢方の知識を取り入れた
参鶏湯風スープ。


夜中の授乳用に買ったランタン風ライト。
{148C2E71-023A-4E9D-B8F7-570DD2AF2117:01}

使わなくなったらインテリア兼
防災グッズにもなるだろうと。


根菜のチキンクリームシチュー
さわらの塩麹漬け焼
万願寺のしょうゆ炒め
ご飯
{BFA71E97-D8D7-4987-8EC8-C0F0DB9DDF14:01}


旦那さんのお誕生日のご飯。
リクエストの鯛の塩焼き、唐揚げ
鱧とじゅんさいのお吸物、炊きたてご飯など。
{6620EA1C-D2E2-402F-8C85-490F3E61B2A3:01}


{B652320C-47BA-4034-B658-A167ADD2D977:01}

ケーキは、お気に入りの[hale]
で、ショートケーキを好きなの
好きなだけ選んでね式。
{F1E88D45-852B-47AB-9812-DC4F74DECC20:01}

桃のタルトもおいしかったけど
ラムレーズンというケーキが
1番おいしかった。


翌日は鯛飯やアラでお出汁ひいて赤出汁など。
食べ過ぎた次の日は、粗食。
{1DC4DDDD-2D98-4129-9BDD-079E99B47CC0:01}



生秋刀魚でトマトパスタ
{9EBA90E5-2462-47D4-8AC8-D287B7D493AD:01}



庭の青柚子と大根おろし、新生姜の甘酢漬けを添えて
秋刀魚の塩焼き。秋だなぁ。
{A614142D-D85B-4177-B0A9-0F3776C03A85:01}



石焼きピビンパ
トック入りプゴク
こんにゃくソテー
{96EBCFFE-1B7B-4F06-A3D8-6FAB6343DE42:01}


我ながら産後約1ヶ月半なのに
見返したらよくやってるな。


案の定というか、このあと
ちょっと爆発しましたσ(^_^;)。

無理したらいけないと思いつつ
つい動いてしまうわ。

そして、溜め込んではいけないと思いつつ
つい口をつぐんでしまうのも
いけないね。