週末ごはん | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

金曜日。
明日はお休みだーって、ホッとできる
ちょっと嬉しい日。

前は保育園帰りのすーちゃんと
お茶しに行ったり
そのまま、ご飯食べに行ったり
お友達親子とうちご飯とかもしてたけど
なんせ、最近はお迎え行ったら
どろっどろに遊んだ後だから
とりあえず、園庭で顔と腕まで手を洗わせて
車に乗せる前にお着替えさせて
とにかく、家に直帰でまずはお風呂!

で、やっとご飯という(^^;;。

この日はガパオ風豚ひき肉と野菜のご飯。
photo:01




土曜日。
朝から出かけたりしていたので
夕食はおうち焼肉しながら
AKB総選挙。
photo:02



毎週買いに行く無農薬のお野菜も
たーっぷり♪


そして、今日。
旦那さんは仕事だったから
すーちゃんとふたりでグラタン作りました。

じゃがいもは蒸したら旨味もアップだし
皮むきしやすいから、お手伝いしてもらいやすい。

たっぷり蒸して、余ったのは
冷蔵庫でストックして使い回すか
冷凍庫で保管も。

あとはひたすら、混ぜ混ぜしたり
オーブンのスイッチ押すのが
すーちゃんのお手伝いでした。

・蒸しじゃがいもと新玉ねぎのグラタン
・たらのオートミール焼き ドライトマト入り粒マスタードで
・人参とセロリのサラダ
・ロールパンをすーちゃんと半分こ
photo:03



夏になると爽やか系が恋しくなるから
アジアや南仏、カリフォルニア的な(あくまでイメージw)
お料理が作りたくなる。

今日は冷蔵庫掃除して
今週分の常備菜や野菜の下ごしらえもできたし
すっきり気持ちのいいお休みでした音譜


iPhoneからの投稿